スポンサーサイト


色々。。。

ちょっぴりご無沙汰してました^^

制作活動にいそしんでおりました~~~~

何かを始めると、他がお留守になる私。。。。。。
家事もちょっとお留守だし、ブログも。
全神経が作る事に向いてしまうのです・・・・・・

そんなわけで、ブログ訪問はしていたのですが、
コメントできなかったり。かけなかったりでした。


ではでは、作ったもの達ごしょうか~~い♪

フィリフヨンカさん、待っててくれた?かな??

まずは、バレンタインカード☆

バレンタインカード

小さいハートで大きいハートを作りました^^*
娘ちゃんとご夫婦二人なので、ちっさなピンクのハートを三つ付けて。。。

カード自体は手のひらサイズのミニカード。

あぁ。やっぱりカード作るの、大好き♪
但し、仕上げの段階で、蛙のチェックが無いと無理。。。。。。

今回は、封筒も作りました♪

100213_1130~01

スタバの紙袋にて。

ちょっとテイストがね。。。。。。
合っていなくて納得いかなかったので、また次回がんばろう!

ちょっぴり見えるのは木製ピンチに布を貼ったもの。
後ろに、ハート型のシールを挟んであります。
娘ちゃんと一緒にぺたぺたしてくれたらいいな、と、作ってみました^^*

(kanaさん勝手に載せちゃってすいませ~~ん)


お次はタオルハンガー☆

20100217233559.jpg


ちょっぴりシンプルすぎるので、もうちょっといじる予定です。
これにリネンやガーゼのタオルなんて掛けたらちょっとステキじゃない??うふふ


さて次は、コースター四兄弟☆

20100215161548.jpg
うら。
20100215161705.jpg

色が若干親父くさいのも、ご愛嬌^^
どうしても、お父さんが持ってるハンカチタオルに見える。。。。。。


さてさてやっと出てきました。
千春の入園グッズ。
その為にミシン買ったんですがね^^;
姉が結構色々作ってくれると言ってくれたので、
入園グッズには興味薄・・・

コップ入れ☆
紐買ってこなきゃ。

20100215141219.jpg

さて。
今日、千春の
「くるまつくって~~~」
の無茶ぶりにて、大汗かきながら作った車二つ。

20100217202612.jpg

あまりに不細工なので、ちっちゃめ画像にて。

千春のは下。
一応コースターでございます。
千春のが出来たと思っておしまいにしようと思ったら、
「コテツがさー、千春のミニカー食べちゃうから、食べても良い小さい車作ってよ~」
って再び無茶振り・・・・・
そんなわけで、上はコテツ用。
舐めるかな?と思って付けた紐はまったく興味なし^^;
反対側を色が変わるほど舐めておりますね・・・・・・
ちなみに中にビニール挟みこんで、ガサガサするようになっていて、
裏にはタグもついておりますです。

もう無茶振りはやめてチョ。


さて、本題はこれ☆

20100217233427.jpg
(ma-ちゃん、ラッピング用品、使わせてもらっちゃった^^;)

今週土曜に二人目出産の為、里帰りしちゃう、三軒となりのYちゃんへ。
シュシュを二つ。
今度産まれてくる娘ちゃんへ、よだれかけ。
長男君へ、Yちゃんとお揃いのミニシュシュ。
いつもYちゃんの着けていたから^^*

ピンクのドットは、Yちゃんのイメージとは少し違うのだけど、
娘ちゃんにこの布でよだれかけを作りたくて・・・・・・・・・
お揃いでたまにはこういうのも付けておくれよ、と、若干押し付け的な感じですが
作っちゃいました^^;
喜んでくれますように☆


そんなこんなで、土曜日から作ったものたちでした~~~~~~~~

わかったこと。
丸を縫うのはとっても難しい。
しかし、何かを作るのは、とても好きだ。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

たくさん!すごい!

見習いたいです!私もいろいろ作ろうと思って、一昨年ミシンを買ってもらったのに
マイ箸袋や枕カバー作って安心しちゃいました。。。
今日の記事見て、私もまたいろいろ作って見たくなったよ!^^

シュシュとスタイのセット、売ってるものみたい!
きっと喜ばれますよ~*^^*
木製ピンチに布を貼ってるものと、タオルハンガーも気になります。
タオルハンガーのタオルは、ワイヤーとかでかかってるのかな?^^
ハートで作ったハートも心がこもってますね~♪

すごい~!!まじ、売れるから!!!笑

このまえ、急遽里帰りして,祖父のお見舞いしていたの。。。
隙があればsaguchiちゃんに会いに行きたかったけどかぜっぴき、、、なんだか最近熊本かえっても不調。。。
ああ、、、会いたいわ、、、。

winさんへ☆

コメントありがとうございます♪

おぉ~~~って言って貰えると、やる気が出ます^^*
そしてまた作れますきっと♪
winさんも何か作ったら載せてくださ~~い☆

私は本当にへたくそなので、近付いた写真はむり!ネット上で遠目の写真なら
何とか見れるかと^^;載せてみました^^;

枕カバー作ったんですね~~!!
私も作りたいんです☆生地を買ってこなくては!

ピンチとタオルハンガー、詳細を載せますね^^
興味持ってもらえて嬉しいです☆

さおりちゃんへ☆

コメントありがとう♪

そうなのよ!
ブログ見て来てたんだ~~!
って思ったけどコメントできず・・・・・・ごめんねぇ。
体調どうかな?だんな様は治ってきたかなぁ?
さおりちゃんは平気なのかな?
会いたいよ~とっても。

これね、近くで見てはいけませんよ!
カードだけは少し自信あるんだけど、他は無理~~!

見に来ました!

まず第一声が  「ひゃあ!」
そして「おおーー」で、「へぇーーー」。
そりゃ、こんなに一杯作ってたら、消えますね。うん。
どこへ消えたかと、心配してましたけど
こーーんな楽しい時間を過ごしていたんだね。

なんだか、私も子供達が小さい時
いろいろ作ったなぁーーと思い出しました。
「お砂場着」
ピンクの生地で手首・足首にゴム入りの
つなぎ服・・お尻に
うさぎの丸いしっぽつけて
胸にうさぎの顔のアップリケをつけました。
紺色のは、長いしっぽをつけて・・
アップリケ・・なんの顔にしたんだろ・・?

あのね、
私の欲しいのは、コースター!
いいよ、これ!
それから、全部欲しいのを ぐっとこらえて
「くるま!」
心ひかれますって。

私も、もう一回頑張って、里帰りしたら
これ達、くれますか?

saguchiちゃん、おはよう^^
わ~何かみんないいね^^
「クラフト欲」爆発!ね^^
こういう手作りのモノって、心がこもってて素敵だよね☆
入園グッズやお友達へのカードも、喜ばれますよ絶対^^-b
いいなあ~こんなふうにお裁縫がキチンとできるって。
私はね、ミシンって苦手なの^^;
息子のゼッケン付けも、すそ上げも「ちくちく」手縫いです。
いつもこちらにも温かいコメント、ありがとうね!

すごい~!!
どれも素敵です。

なにか作るのって、楽しいですよね~。
わたしは、不器用で、編み物くらいしかできないけれど、手を動かしていると、
なんだか、それだけで、癒される気がします。
できあがりが、思い通りだと、さらに、気分上昇!!

こんなに素敵に作れたら、どんどん作りたくなっちゃう気持ち、わかります。

手作り、バンザイ!

フィリフヨンカさんへ☆

いつもコメントありがとうございます^^

ふふふ。消えちゃうでしょ?
ちょっぴり詰め込みすぎて、息切れ、休憩中です^^早っ

お砂場着にしっぽ、可愛いですねぇ~~~~♪
紺色、気になる気になる・・・・・・・・・
今、トムとジェリーにはまってる我が家(というか長男。)
トムは紺色に近い青だった気がしますが、違いますよね・・・・・・
紺色の動物・・・・・・なんでしょう?


里帰り?お子さんが小さかったころに?ということかしら?
熊本に???
うわ~~ん汲み取れない私・・・・・・ばかばか

とにかく、欲しいなんて言ってもらえるんなら、いくらでも差し上げます^^
代わりに・・・・・・お勧め絵本を一冊紹介してくれる、とかどうでしょ^^*
コースターなら四角いから^^

姉さんへ☆

こちらこそ、いつも遊びに来てくださって、ありがとうございます^^

クラフト欲、まさにそれそれ!って感じです^^*
もう、一度吹き出たら、むんむんです。

裁縫苦手なんです・・・・・・
手縫いのほうが早いのでは?と蛙は後ろで笑ってました・・・
ちくちくもね、下手だけど好きです^^
ふみこさんのお言葉を借りると、ダーーーーーっと草原をと駆け抜けている、
そんな感じも心地よい事を、初めて知りました^^

なんせ、ミシン買ったばかりなので^^;

姉妹堂さんへ☆

コメントありがとうございます^^
姉妹堂さんにステキなんて言われたら、舞い上がっちゃいますよ。
しかし、近くで見てはいけません・・・
でも、とっても楽しいですよね☆

私は編み物だめで。。。
何度やっても何度数えても、編み目の数が合わず、きちんと完成した事がないのです。。。
あの靴下!!!!!
感動しました。
まさか靴下が自分で作れるとは。。。。。
凄すぎます、姉妹堂さん。

思い出した!

あの紺色・アップリケなしで、シッポは
ブタ!でした。
そうそう、あの くるんとしたしっぽ!
ちょっとだけ長めのしっぽを
ひとつだけくるんと、ゆーるく くくって・・
めっちゃ 可愛かった。

そして、もう一回がんばるのは
「妊娠・出産」の里帰りっつーこと。

はい、無理ですナ。

フィリフヨンカさんへ☆

再びありがとうございます♪

ブタさんだったんですね~
くるりんって、絶対可愛い!!!!!!
女の子だったらなぁ。。。
きっと喜ぶだろうけど、生意気5歳位になったら、
嫌がられるかなぁ。。。。。


里帰り^^
無理かどうか、やってみないとわからない?!?!
お待ちしてますよぉ^^*
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
