スポンサーサイト


どうにもこうにも

やる気の無い私。

そんな時はちょっと趣向を変えて^^ニヒヒヒ

以前もやった事があるのですがね、
出来高お小遣い制!!!!!!!!!

どうしても家事をしたくなくて仕方ない時、
こんなことで楽しんでみるのはいかが?
って、私くらいか^^;

私はもともとお小遣い制なので、(月5000円^^)
それを0にして、家事をやった分だけもらう事にすると
いうわけ。

色々考えた結果、家事を約16項目に分け、1日にやるであろう
5~6項目で1月5000円くらいになるように、1項目したら30円に
設定^^*

1日1回合計金額を頂くというわけ^^*

むふふふ~~

ちょっと楽しくなってきたのでした~

さてさて。
今日は3項目やったので、あともうちょっと頑張るぞ。


参考までに・・・

☆ご飯
・朝ごはん 
・昼ごはん
・夜ご飯

☆茶碗洗い
・朝
・昼
・晩

☆洗濯
・干す
・畳んで仕舞う

☆掃除
・リビング
・寝室
・キッチン
・トイレ
・風呂
・玄関
・廊下

☆その他

当たり前の事をして、お金がもらえるなら、やる気出るでしょ?
ね?私^^;

ちなみに今日やったのは・・・
朝ごはん、昼ごはん、朝の茶碗洗い
あ、何にもやっていないの、ばれた~~~~~~

スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

書き出してみると。

ホントに限りなく続くよー、どーこまでもー。
線路より よっぽど 延々続く家事。
なんだかこうやって書き出してみると
すごいことに なってます。
出来高制っていいです!
優・良・可ってのも付け加えて
ものすごーーく頑張ったら50円ってどうですか・・
しかし5000円の道は険しく遠いですね。
明日のお休み、何もしたくない。
出来高制・・だと
ちと、困る・・どうしよう。

フヨンカさんへ。

コメント、ありがとうございます☆

ふふ
ありがとうございます嬉しいです。こんなことして喜んでるの、私だけ?って思っていたから。
しかし、意外な所に成果が現れましたよ
蛙です最近結構仕事が忙しくて、ほとんど家事は手伝ってくれなかったのに、そそくさと二部屋掃除機を掛け、布団を上げ(これはその他)、茶碗洗いを一緒にし、洗濯物まで畳んでおりました
もちろん蛙にも支給するつもりだったけど、ここまでとは

しかも蛙は、基本のお小遣いにプラスアルファーなので、大変喜んでおりますよ(笑)ぷ

かなり頑張ったら50円良いですねぇ採用しまーす

そうそう、1日1回支給じゃ、小銭がたくさん必要なので、せめて一週間まとめて、という事になりました

なるほど!
なんだか、こんな風にすれば、家事も楽しんでできますねえ。
子供の頃の、お手伝いみたいな感覚!

毎日毎日していると、もう、義務感ばかりが先に立って、
わたしは家事をするために居るわけじゃなーいって、不満が
爆発するときがあるんですよね。

楽しく家事を続ける工夫、わたしも、見習いたいです!

こんばんは

元気ですかーー?その後、蛙さんの
頑張りは続いていますか?
三日坊主なら、キャッシュバックってどうでしょう?
あーー、おばさんの悪知恵。
でも なかなかいいでしょ?

姉妹堂さんへ☆

コメントありがとうございます^^

まさに、お手伝い→お小遣いな感じです♪
専業主婦なので、自分のした事への報酬?成果?評価?
って無いのが当たり前なのですが、
どうにもそれに耐えられなくなることがあって・・・・・

そんな時はこれをします♪

計算するのが面倒くさくて、結局いつも続かないのですが、
時々すると楽しくなりますよ♪

フィリフヨンカさんへ☆

コメントありがとうございます♪

あれから、月曜日は頑張っていましたが、火曜は出張だったし、
水曜は帰ってきたのが遅かったので。。
明日も6時半に家を出ると言っていたし、どうかな~~~~
土曜日も仕事入った~といってたし。。。

私が製作モードの頭なので、家が大変なことに・・・・・・・・・
みんなが風邪引く前に、主婦モードに切り替えなくては。。。
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
