スポンサーサイト


たまにはご飯なぞ。。

随分ご無沙汰だったので、久々にご飯の写真など撮ってみました^^

相変わらずデジカメが行方不明なので、写真が暗いし荒いけど、お許しください。。

前の日記も、携帯画像ですが追記したので、見てやってくださいね~~~

最初で最後の作品かもしれないから・・・・・・笑


これは昨日の夜ご飯☆
100130_2022~01

ひっさびさ鍋!
鍋ってどう作っても同じような味になってしまって、あまり得意ではなく。。。
しかも千春が超超猫舌だから、冷ましている間に飽きちゃって食べないという。。。

しかし昨日は布屋さんのブログが鍋だったのもあり、夜ご飯をみんなで食べるときくらいしか
作れないのもあり、作ってみましたよ!

しかし、買い物をしていなかったので、もうほぼ食材がない・・・・・・

あったのは↓
・大根
・白菜
・トンカツ用肉(鮭と思って使おうと解答したら肉だった。。。。。。)
・ツナ
・油揚げ
・豆腐

さて、これで何つくろっかな?

・・・

よし!みぞれ鍋だ!!!!!
って事で、大根は約一本摩り下ろし、水無しみぞれ鍋に挑戦♪

ミルフィーユみたいに重ねると良いと書いてあったので、
白菜・豆腐・油揚げ・ツナ(水煮)・大根おろし
を三回重ねて。

弱火でぐつぐつすると・・・・・・・・・・・・


お~~お水がいっぱい出てきてる~~♪♪(写真だと水分がなく見えるけど・・・)

すりゴマとねぎ、ポン酢で頂きました^^
味付けも出汁も無しだけど、甘くておいしかったぁ~~~~~~~~~

ちなみに、全てコテツも食べられる食材だったので(油揚げ以外)、
ねぎをかける前に取り分けて、コテツも一緒に食べました♪♪

なんと!!!
千春ももりもり食べた!
これはまたやろう♪

続きは今日のご飯☆

さて、結局買い物に行かないまま、朝を迎え・・・

ご飯も炊いていなかったので、

あさはパンケーキ♪^^;
昨日鮭と間違えたお肉を、オリーブオイルとクレイジーソルトでちょっぴりマリネして(マリネしてって
なんか格好良いぞ~^^;もみもみして放置してただけだけど・・・)、パンケーキ焼き終わった後の
ホットプレートでジュウジュウ。
洗い物も減らしましょう。こんな日は。野菜がゼロですね・・・

まだまだ粘って買い物に行かなかったお昼は・・・・・・

パエリア風。。。と呼ばせてください。お願い・・・なご飯^^;


100131_1436~01

入ってるのはツナと玉ねぎいっぱい。
クックパッドでちょっと水分量だけ調べて、後は適当・・・
大人用にはカレー粉・パセリ・レンコンの素揚げを乗せてみた。
もちろんサフランなんてものはないし、ツナは、一応魚介類にしてもらえるかな。。。
ピラフにも見える?!
フライパンで作ったのだけど。。

100131_1435~01

千春用にはケチャップ少しと、パセリ・レンコン。

意外や意外、美味しくできたのだった!!!!!!!!!!

しか~し。。。
野菜も肉も魚も足りないわ・・・
諦めて買い物へいこう。。。

只今冷蔵庫の中には・・・
飲み物・ヨーグルト・ジャム・きな粉など。。
野菜室には・・・
りんご・・・いりこ・・・・・・
冷凍庫には・・・
保冷剤^^;、パン耳、パセリ・・・・・・

ツナももう無いし、小麦粉類も無いし、あるのはひじきとわかめ位。。
さすがにこれでは暮らせないわ・・・・。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いつもありがとう!^^b

こんにちは^^
粘ったね~^^-bぐっジョブ!でした~^^
私もたまに、こういうこと、しますよ。
ゲームっぽくて面白いし、ちょっと「賢い奥様ごっこ」っぽいよね!
蛙さん、猫舌ちゃんか~^^
ももんがさんとこの夫殿が「ウインナーがない!」と駄々をこねてる話といい、男の人って、どっか
「お子ちゃま」だね^^可愛いけどね~^^

今日は、新聞に載ってた「15歳の鷹匠少女」という記事がとても気になり(いつも事件を扱うような欄だからね)、「鷹」描いてみました!見ましたが~…
なんか、どう見ても「 v-519(クルック~)」にしか見えん…^^;
「精進せねばーー!」と心で叫んじゃいました!

ばちねぇへ^^

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます^^b

ばちねぇの記事へのコメント、昨日から何度も書こう書こうと思いながら、
なんと言ったら良いのかわからなくて、書けずにいます。
切な過ぎて。
あぁ、そんな言葉しか浮かばない自分にがっくり・・・

猫舌なのは千春なのです^^
でも、蛙も猫舌です汗
そして、ウィンナー大好き。
また記事にしようと思ってますが、食べたいものは??
とメニューの参考に聞いたら、
出てくる出てくる、お子ちゃまメニュー・・・
笑っちゃいますよ~~
ハンバーグ・ミートソース・ポテトサラダ・・・・・・

鷹!!!!!!!!!!
それはまた難しそうなものを~~~
私、鳥って無理!です。
どうにもこうにもバランスがおかしい・・・
クルックーに見えるのだから、いいですよぉ~~って次元が違うか・・・

こんばんわ^^
大丈夫だよ!
私だって、絵、描けてないし…。
お互いさまよっ^^

ばちねぇへ☆

おはようございます^^
お返事ありがとうございます~!

お互いさま^^*
何だかいい言葉ですね~~~
ラフじゃない絵も、楽しみにしていますね。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
