スポンサーサイト


幼稚園と春の足音

庭の梅ノ木のつぼみが、少しずつ膨らんでいて、赤くなってきて、
びっくり!
はや~~~い!
最近朝晩は冷えるけど、昼間は暖かいことが多いので^^

そして、春に向けて、ストールを作ってみましたよ~~~~!!!!
ミシン購入後、自分のもの作ったのは初めて!
いつも行く布屋さんに売っていたストールで、
「いくらですか~~?」と聞いたら、
「簡単だから作りなよ~~~」
と言って、作り方を教えてくれたのでした^^

輪っかになっているので、前傾姿勢になってもずり落ちないという優れもの☆

100131_1504~01

輪っかになってるのわかりますか~???
暗いなぁ。。。。。。

100131_1504~02

ちょっぴりアクセント。
お姉さんのはもっと可愛かったのだけど、私はこれが限界・・・・・・

100131_1508~01

部屋着なので小さくね。。。
輪っかのまま首に掛けて、ねじってかぶるとこんな感じになるのです^^

色違いでもう一つ作る予定☆

です・・・
ですが、幼稚園グッズを作らねば・・・・・・

画像はまたのちほど。。。
長い事デジカメ紛失中で・・・・・・・・・
また携帯画像になると思いますが・・・


幼稚園一日体験は↓Read Moreよりどうぞ~~
行って来ました~~一日体験入園!

前日に話をした所、幼稚園に入園しても、ずっと私も一緒に行くと思っていたらしい・・・・・
「え~~そんなの悲しいよ~~さびしいよ~~」
と言っていた千春でしたが、当日はやっぱりルンルン♪
この間は私も一緒だったので。。

終始ご機嫌で、幼稚園で用意してくれた
☆おままごとの部屋
☆運動の部屋(はしごみたいなのや平均台を渡る)
☆製作の部屋(鬼のお面を作る)
は全て楽しんだ模様。

しかし、みんな鬼のお面をかぶるのに、千春は断固拒否!
荷物増えた・・・(涙

30分くらい自由時間で、どの部屋に行っても良くて、その後お片付けをし、
リズム室という大きな部屋へ。

人形劇と手遊びをしてくれたけど、大人数になると絶対に尻込みする彼。
さすが内弁慶君。
絶対に絶対に手遊びとかみんなでダンスとかしないだろうなと思ったけれど、
やっぱり断固拒否・・・
いつもながら、帰ってきてからやっておりました^^;

そのあと用品受け渡しがあったのですが、並んでいる時、
誕生日1日違いの男の子と意気投合♪
お手手繋いで仲良く脱走しまくりでした^^;
でも、それがとっても嬉しかったみたい。
お家に帰ってきてからも、ず~~とその話をしていました^^

少しは、幼稚園に行きたくなったようで。。。良かった~~~

しかし、体験入園中ずっとおんぶで、
かなり疲れました・・・・・・・・。。。

でも、本当に近付いているんだ~と妙に実感・・・・・・
私も彼もやっていけるのだろうか・・・
というかやっていくしかないので、きっと大丈夫なのだろうけど
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様~!!
千春くん、なじんでるよ!!私なんて入園初日、母親から離れられなくて、結局1こ上のいとこのお兄ちゃんにべったりくっついていたっていう。。。笑

やっていけるのかな。。。って不安はみんな一緒だよね。。。saguchiちゃん見習って私もがんばろ!

さおりちゃん☆

コメントありがとう^^

馴染んでいたのかな~???そっかぁ。そうだと良いな♪
入園初日って事は、もう入ってた時だよね~?
千春は離れられるのかな?
ドキドキ。。。
案外すっごく楽しんだりして、私なんてほったらかしだったりして。。。涙

うん、いつまで経っても新しい事への不安は尽きないよね。
でも、それがなければきっと楽しくないのだろうね。
と思うようにしているよ^^
さおりちゃん、十分頑張っているよ♪
でも、一緒にがんばろ☆

懐かしい!!

長男と 次男の 入園のころの事
思い出しました

長男の時 毎日
幼稚園から帰ってくる頃
ヒーロー戦隊の100円のおやつを
ポストに 入れておいて
「ほ~~ら 幼稚園に行くと
良い事が あるんだね~」とダメ母をしていましたi-237

えぞももんがさんへ。

コメント、ありがとうございます^^*

それ、私も使わせてもらうかも・・・・しれないです汗汗
なかなかおやつや物に釣られない頑固な長男だったのですが、
最近たまに釣られてくれるので・・・あはは

理想は、焼きたてのお菓子なんかを用意して、
「今日はどんなことがあったの~~?」
なんて素敵なティータイム。
果たして、出来るかな??

そうかぁ、えぞももんがさんのおうちも、男の子二人なんですよね~~
子ども二人は、どんな感じなのか、教えてくださいね♪
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
