スポンサーサイト


MUGON

最近、朝9時半くらいと夜8時半くらいに、毎日無言電話が・・・・・・

ただ出ると切れてしまうだけで、その後また音沙汰はないし、特に困ってもないのですが・・・・・・

正直気持ちの良いもんじゃないなぁ


とりあえず、最近はもう面倒くさいので、出てません。

何かあった時の為に、掛かってきた時は、時間をメモっておこうと思います。

でも、その為には出ないとだめなのかな?

子機を充電していなくて、親機までが遠いから、出るのが面倒なんだよな~~~


しかし、目的は何なのだろう??

そういえば昨日は夜掛かってこなかったような??あり?忘れちゃった^^;

最近ネットで買い物するから、情報が流出してるのかな~??


とりあえず、もっと長い記事を書いていたのですが、消えちゃったので・・・

ここまで^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

いやになっちゃうね><
気にしないのが一番^^

そんなの、無視しちゃいな!

おはよう^^
コメント、ありがとうございました!
絵については、どんどんご意見下さるとうれしい!
また御意見を、よろしく!

無言電話って、私が実家にいたころ…いわゆる「黒電話」の時に多かったな~!
「ハアハア…」とか聞こえる時もあったの!
いまどき風に言うなら、「キモ~イ!」よね!
今は、ちゃんとナンバーが出るので、あまり見覚えないナンバーの電話には出なきゃいいので楽になったと思うけどね。
出なきゃいいんです、そんな電話。
ナンバーとか、わかんないの?
よっぽどひどかったら、警察に相談してもいいかもね。
あとは、その時間だけ蛙さんに出てもらう、とか。
それが続けば、相手も電話しなくなるかも。
こういう時は、毅然とした態度で!
相手をナメさせない事が大事!

決まった時間に無言電話ですか。。。
ナンなんでしょうね?><
ウチは以前、1日置きくらいに夜8時半~9時半の間に無言電話がかかってきて
それはあとで間違い電話だったと判明したのですが。。。(いい迷惑でした)
前の方がおっしゃってるように、蛙さんに出てもらうのがいいかと思いますが
朝9時半はもう会社行かれてますよね・・
夜もいないかな?でも何度か出てもらうのは効果あると思いますよ☆

うちも…たぶんファックスの送信間違い?だと思うんだけど
深夜2時とか、早朝5時とかにあるから、最近寝る前に
電話線ぬいて寝てた^^;
NTTにも聞いたけど、着信拒否にするにはお金がかかるってきいたので
あきらめました~

無言電話ってやだねー
でもみなさん書いてるけれどそんな電話には出ないのが1番だよね
あとはやっぱりだんなさんに出てもらって一喝してもらうと効果あるだろうなと思うよ
ナンバーが出る電話なら着信拒否できたような気もするんだけどどうだろ?

あまり気にしないで無視しちゃおう

saguchiちゃん、こんばんわ~

ありゃ・・・イタズラ電話ですか?
間違いだとしても一言言ってほしいですよね。
でも何度もかぁ・・・。
ナンバーディスプレイのがいいんですかね。
それも判断できないことがあるんだろうな~。

やだ~超むかつくね。
無言電話にはオウム返しが効くっていうけど、切れちゃうんだもんね・・・。
もう無視無視!時間が決まってるなら出なくていいさ!
電話って顔が見えないから、怖いし、相手も調子に乗ってるよね。
私も実家にいるとき、無言電話でものすごい嫌な経験してるから、今は家電話も持ってない。苦笑
いつかどっかでそんなやつにはバチがあたってるよ!

タラゴンさんへ

コメントありがとうございます♪

あんまり続くと、イライライライラしちゃいますが、
気にしないのが一番ですよね!
そして、昨日今日は掛かってきていません!

ばちねぇへ。

コメントありがとうございます!

昨日から、掛かってきていません!
なんだったんだろう・・・
とりあえず、金曜日だったか珍しく蛙がいたので、夜の電話は
蛙が出て、それからは完全無視なので、諦めたかな?

ナンバーディスプレイにしてなくって。。。
多分ナンバーが出る電話機だとは思うのですがねぇ

なるべくピンポンや電話は蛙に出てもらうようにしているんですが、
とにかくあの人は家にいないので^^;

とりあえず今の所おさまったけど、また復活するようなら
色々対策を取ってみますね!
ありがとうです♪

リニューアル、とてもイイ!!!
応援してますよん!

winさんへ。

コメントありがとうございます!

いつもなら朝も夜も蛙がいない時間なのですが、たまたま一度いたので
平日に出てもらって、その後は無視をし続けていたら、
なんか掛かってこなくなりました!!!

間違い電話で何度もって・・・・・・
迷惑ですねぇ!
何かひとこと言ってくれたらいいのに!

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございます♪

結局昨日今日は掛かってきていないんですが、
深夜の間違いも困りますね!!!
うちもそろそろ電話線抜いちゃおうか、と話していたところでした・・・。

拒否するのにお金掛かるんですね~~!!
誰かもよくわからない人のためにお金掛けるなんて
馬鹿らしいですよね・・・
うちも諦めよう・・・。

まめさんへ。

コメントありがとうございます!

ナンバーが出るようにしていなかったので、わからなくって・・・
ナンバーディスプレーにすれば、ナンバーが出ない人のは
繋がらないように出来たりしたような・・・・・・
とりあえずは掛かってこなくなったので、様子見中です~~

ちょりママさんへ。

コメントありがとうございます!

ナンバーが出れば、知らない番号は無視したり
少しはいいかなっては思うのですが。。。
非通知の人へはどうなるのかなぁ?と思ったり。。
確か繋がらないように出来たような気もしないでもないのですが、
拒否にはお金が掛かるそうなので、
様子見中です~。

間違いにしても、しつこいですよね!!

さおりちゃんへ。

コメントありがとう♪

ほんとほんと!!
電話って怖いよね!勧誘もしつこいし・・・・・・
最近郵便の電話やら病院の電話やらで家に掛かってくることが多かったから、
出ていたんだけどね。
時間がはっきりわかったから、完全無視で!
したら掛かってこなくなったよ!

何かと不便かなぁと、家電持ったんだけどね、携帯で事足りちゃうよね~実際。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
