スポンサーサイト


あけまして

おめでとうございます♪

なんだかんだと時間は過ぎていくものですね^^

蛙君は今日から出勤です☆

すっかり体調は戻っているので、きっと「休みなさい、休みの日は」
という事だったんだろうなぁなんて思ったりしています^^


千春は熱はすっかり下がり、鼻水もだいぶおさまってきましたが、
咳はやっぱりなかなか・・・コテツも微妙・・・
夜は必ず一度は咳き込んでおきてしまい、そこから寝付くまでかなり時間が掛かります・・・
そしてその間にコテツが起きてしまうという悪循環は続く。。。

しかし、今日からは蛙が仕事なので、なるべく1人で何とかしなくっちゃ!!!
と決意。
と言うのも、蛙さん、仕事の中で運転の時間がかなり多いのです。
九州内を走り回っているので。。。
事務所での仕事だったり電車通勤とかならいいのですがねぇ
さすがに命に関わるので、なるべく何とか頑張るのです!!!

その代わり、家事はしっかりと手伝ってもらいますよぉ~~~~~~ニヒ


さて、気付いたらこのブログを初めて一年以上経っていたようで^^;
気付きませんでした・・・

で、享年の目標を見てみると
「素直になる」
事でした^^

うう~~~~~んん
あんまり出来ていなかったなぁ。

自分がしたい事をしたり、無理だなぁと思う事はきちんとお断りしたり。
お断りの方はできるようにはなったかな?

例えば洗濯物だったり、掃除だったり、趣味の時間だったり、
「あ~これしたいんだけどなぁ」と思うことをその時やるって、
まだなかなか出来てないのでした・・・


さてさて今年の目標は。大きな目標は

「家族のみんなの健康な身体作り・趣味は家事育児!」

なのですが、それだとまt去年のようにあまりはっきりしない目標なので、
今年は一週間~一ヶ月くらいの期間で目標を立てて、
その都度見直しして以降かななんて思っています^^

さてまずは・・・今週の目標!!!!!!!!

「食べたら食器を片付け、すぐに洗って仕舞う!!!」

へ?出来てないん?そんな事って感じですよね^^;
あはは。出来てませんよぉ~~~

これを大きく広げていくと、
食器を片付けておく
→ご飯の準備に時間が使える
→一品増やせる
→家族の健康への第一歩☆

と言うことにきっとなるはず^^

てなわけで、今年も宜しくお願いします~~~~~


☆☆お子様のいる方へ。年末の記事、よかったらお読みくださいまし
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

あけまして

あけましておめでとうございます♪
ファミリーウォーカー早速チェックしてくださってありがとう!
お皿を洗う…私もできていません!(汗)
今年もよろしくお願いいたします☆

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございます^^
あけましておめでとうございます☆

増版、おめでとうございます♪♪
早くゲットした~~~い☆

お皿を洗う、ようちゃんさんも出来ていないんですか?!?!
わぁ。なんだかちょっと嬉しい・・・・・・
って、喜んでいる場合じゃないですよね汗
うちは常にあふれかえってますから!!!

今年も宜しくお願いします^^*、

あけましておめでとうございます。
ご挨拶が遅くなっちゃいました…
今年もよろしくお願いしま~す!!

風邪ぎみだったのかな??
うちもそうだったから、全然でかけられなくて。
お大事ににね^^
あれ??アメブロやめたの?

この1年も素敵な年でありますように~♪

saguchiさん、今年もよろしくお願いします!^0^
ご主人、お仕事中は運転が多いのですね~ウチの旦那もですよ☆
電車通勤のころより、心配度がめっちゃ高いです。。。><

年末の記事、私にもためになりました^^
知らないことばかりで、そうなんだ!って思いましたよ。
しかしあの小児科はひどいですねぇ。。。

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます^^

タラゴンさんの所にレスしに行ってます~

winさんへ。

コメントありがとうございます♪

本当に心配ですよね!!!!
と言いながら、結局いつも2人起きちゃうので、頼ってしまっています・・・・・・

もうあの小児科には絶対行きません!!!!!
日曜日でも、一日待っていきつけの所に行った方が良いと悟りました!
お役に立ててよかったです^^
本当に知らないことばかりで。。。。。。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
