スポンサーサイト


ここん所

えっと・・・
只今風邪引きフルコース中の我が家です。

今回は風邪でいろんなことがあったので、ここにまとめておこうかと思います。


千春
やっぱり鼻水注意!!!
ちょっとでも鼻水が出だしたら、絶対風邪引く!
そして長引く!

コテツ
母乳の免疫は切れていると思え!
風邪引くよ。


今回、まず千春が12月中旬に鼻水を出し始め、次の日には咳。
そして次の日には熱。
熱はそんなに高くなく、38度3分。
夜中に異常行動?あり。。。

突然3時頃、むくっと起き出し、尋常じゃないハイテンションで、
「ほら!!!!車が見えるでしょ??消防車もパトカーも○○も・・・
ねね??ほら!ここに!!」
と約30分間叫ぶに近い声で話し続け、壁を見ては車が見えると。
膝に据わらせても、ばーっと壁に向かって走っていってしまう・・・
とにかく、「大丈夫だから。。。」といって、
膝に座らせることしか出来なかったです。

とっても怖かったです。
でもまだ二歳なので、これが異常行動なのか、ただ寝ぼけていたのかは、
定かではありません。

ネットで調べた限り、熱せん妄というものか、もしくはインフルエンザかな。

翌日朝一で、日曜診療の小児科に行くと、インフル陰性。
先生に夜中のことを話すと、軽く鼻で笑われ、
「この熱の高さで、それはないっしょ~」だって。

インフルの結果見て、
「はい、陰性ね」
・・・・・・・・・沈黙・・・・・・・・・
カルテに書き込み書き込み
「あの、じゃぁ風邪か何かですか?」と私。
「まぁ風邪って言うか、喘息性気管支炎?ホクナリンテープとかね・・・はい、待合室で
お待ちください~」
おしまい。

もともと苦手な小児科ではありましたが、怒りを通り越して、呆れてしまいました。
そうなのかもしれないけれど、夜中中心配で、朝一駆け込んだ親に対して、
もう少し寄り添う態度は取れないものかね?
とても質問とか出来る空気じゃないし・・・
もう二度と行きませんから、いいです。

てなわけで、次の日かかりつけの耳鼻科へ。
気管支炎の説明もしっかり聞き、薬もかえてもらいました。

そんなこんなでコテツに移り、コテツもゴホゴホ
千春もゴホゴホ。
な感じの一週間。千春はだいぶ良くなりました。

千春が耳がおかしいと言うので、再び耳鼻科へ行くと、今度は
中耳炎。
少し強めの薬に変えてもらうと、今度は下痢ね・・・・・・
コテツも千春もタンが絡むので、まぁよく吐くこと。

私も一週間前からのどいた・・・
蛙も昨日一昨日と微熱のどいた・・・

そんな風邪真っ盛りな我が家ですが、いつもならどよ~~~んとしちゃう私、
今回は違いますよ~

すこしでも!と家を整理整頓したり、ご飯を作ったり。。。
(普通の人なら当たり前ですね汗)
昨日は蛙もやる気で、整理整頓、片付け掃除!頑張りましたよ~~
どうせどこにもいけないしね・・・・・・



そんなわけで、やっぱり来年の目標(趣味ね☆)は、

「風邪に負けない身体作り!!!」
「心地よい家作り」

にけって~い♪♪


あと、最近は夜中に何度も起きるせいもあってか?早起きが全然出来ていないので、
早起きも復活したいで~す☆
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

さっきはどうも^^

 お子ちゃん、少しは眠った?
 saguchiちゃんは休めたの?
 共倒れしないようにね。
 うちはさきほど、やっと眠りました~。
 自閉症の子は、睡眠障害がひどい時あるんです!
 大きくなっても状況は変わんないな^^;
 それにしても、蛙さん、いいですね~^^b
「使える夫君」だね^^!
 うちは、料理はだめだけど、話は聞いてもらってます。
 それだけでもずいぶん助けになってます^^
 
 先程、当ブログであいさついたしましたが…。
 このご縁、素敵なご縁でした^^
 ふみこさんの所に立ち寄る皆さんの温かさに癒され、励まされました。
 皆さん、素敵な方々でしょ?
 saguchiちゃんとの出会いもまた…です^^
 また来年…佳いお年を!
 蛙さんと共に、お体ご自愛くださいませ☆

それはさぞ心配な一夜だったことだろう・・・泣。
小さい頃から「せんせい」と呼ばれる人たちが苦手な私。
病院も実はだいっっ嫌いです。
でも子供の健診とかはちゃんとよく診てもらいたいから良い子でいる私。
なのでものすごいストレスたまるし疲れる。

有り得ない先生だね!お前は何様だ!!

年末なのに怒ってしまった。笑

少しでもよくなって、素敵な新年が迎えられます様に!

くまんばちさんへ。

こんばんはー

昨日はね、夜11時位から2時半までと4時半から7時位まで寝れたので、大丈夫ですよん
くまんばちさんは完徹だったんですねお疲れ様です。
くまんばちさんこそ、倒れないようにして下さいね

睡眠障害もあるんですねー。もう何年も、ぐっすり、は無縁なのですねうちの子たちは、元々はすごくよく寝る子たちなので、ちょっと夜中に起きられると、眠くて眠くて
甘いですねー私。本当に。

きちんと息子さんに向き合って、本を読んだりお茶を飲んだり、ラジオを聴いたり。
生活を楽しんでいるもんなぁ。
うーん、凄いなぁ!!
また色々お話聞きたいです

ふみこさんに出会って、コメント残すようになって、くまんばちさんがコメントくれるようになって。ほかの方のすてきなコメントも覗いたりして。
とっても嬉しい出会いでした
ふみこさんの周りは、いつもほんわか優しい、愉しい空気が漂っていますもんね

来年も宜しくお願いします

佳いお年を

さおりちゃんへ。

こんばんはー

私の代わりに怒ってくれてありがとう
小心者で、その場では怒れなかったから
あなたは一体、なんの為に医者やってるんですか日曜診療までして。。そんなに適当ならやめてしまえと言いたかったよ

ここの所、蛙と千春以外にいらっとくる事は無かったんだけど、さすがに


さおりちゃん、先生苦手なんだね知らなかったなー

私も超苦手なの。聞きたいことの半分も聞けずに帰ってくるの。いつも。

さて、初めての三人での年越し、楽しんでね
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
