スポンサーサイト


ご無沙汰です~

原因は分かったものの、なかなか回復はせず、毎日オエオエな日々を過ごしています

先週末、遂に、「胃カメラ」初挑戦しました
昔百円玉を飲み込んで以来、食べ物以外のものが入るのが苦手な私・・・
小1にもなって百円玉飲み込むなよって話ですがね

かなり緊張しましたが、その場に行ってしまえば逃げるわけにも行かず、
飲んできました~。
意外と痛くはなくて、ただただ気持ちが悪いという感じでした・・・

結果はやっぱり単なる胃炎
潰瘍とか癌とか、そういう心配はしなくていいようなので、ひとまず安心^^*
ストレス解消に努めればいいようです

奥の方がずんと重くなって、立っていられなくなる痛みから、
喉に何か詰まっていて取れないような、げっぷがずっと出ているような、
そんな気持ち悪さに変わって来ました。
「言いたい事を我慢するとなる症状」らしいです^^;
結構最近は色々ぶちまけているんだけどなぁ
まだ足りないのかしら・・・・・・・・・

ってなわけで、久しぶりにカラオケに行ってきました
風邪引いていて喉が痛かったのが、更に悪化しましたが
とっても楽しかったですまた行こうっと。

一応薬も変えてもらったのですが、何せ授乳中なので、軽い漢方薬しか出してもらえず。
あまり治らないようなら、おっぱいを一度休んで、薬を切り替えましょう、との事でした☆

PCに向かっても、なかなか記事やコメントを書く元気がなくて^^;
遅くなってしまいました。
朝は元気なのですが、夕方になるとどうも気持ち悪くなってしまって。。。。。。

そんなわけで、またまたご飯日記はお休みで~す

ではではまた~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

胃カメラなんてv-12飲んだ事ないけど、めっちゃオエってなりそうだよ~。。。
心配だよ~。
デリケートだと、本当に白髪が増えたり、はげちゃったりする人いるもんね。
saguchiちゃんは胃にきたんだよ。
本当に本当にお大事に。
うちの子も泣きまくっています。。。
私も泣きたい。

ちなみに「言いたい事を我慢するとなる症状」、私、よくなります。
ブログ読んで納得しちゃった。
それであんなに苦しいんだね。
堰を切ったように泣けるとすっきりするんだけど、
話し方も泣き方も忘れるほど我慢するって無意識にやっちゃうよ。。。

胃カメラ、私もやりましたよ~
飲まないように喉で留めておく、喉の麻酔がツラかったですv-406

ところで、「大変だ~って言えないことがストレス・・」ってよく理解できますよ!
実は私がストレスでなった喘息、社員時代なのですが
部署が最悪な所から、とても良い所へ異動になった直後で、
医者が言うには「プラスのストレス」ということでした。
あまりにも職場環境が良くなって、自分がそれについていこう&頑張ろうと張り切る気持ちが
逆にストレスになったらしいのです。
もちろん愚痴なんて言えない☆言ってしまったら自分が情けなくなる・・
っていうか、弱音や愚痴なんて発生するはずないって思い込んでた。
でもどんな状況でも100%なんてありえないから、
何かしら納得いかないことや、アレ?おかしいな・・って思うことあるはずなんですよね。
自分をよく見せようと思わずに、本音でぶつかればよかったのか・・
すみません、^^;saguchiさんのケースと違うかもしれませんが
あまりご自分を抑え付けない様に、無理に納得させないように、少しずつぶっちゃけてみるのも
ひとつの方法かもしれません。。
お大事に・・


授乳中だと薬も限られるんですね~たいへんだ…
私は胃カメラなんどもありますが、軽く麻酔してもらうので
けっこう平気です。でも麻酔が効きやすいらしく
終わってから一日寝ていますが…
お大事になさってくださいね。

大丈夫かしら……。
ご無理なさらないでお大事にね。
作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!

saguchiちゃん、おはようです~

体調大丈夫かな~。ほんと安静にしてくださいね。
気温の差も激しいし。

そう!パン。
自家製パンです。確かに切りにくいんだよね~
なかなか薄くはならないし、まっすぐもならない。
食パン切りのキットが売ってるんだけどそれ買うのもって思って。
私はパン切りナイフを温めから切ってます。
そうするときりやすくなりますよ。
コンロであぶって(笑)。ナイフが熱くなるとパンがきりやすくなるので。
お試しください^^

さおりちゃんへ。

コメントありがとう☆

胃カメラ、超気持ち悪かったよ~!!
げっぷしちゃダメっていわれて、それが一番辛かった・・・・・・

そうそう、うちの母は、悩むとすぐに胃潰瘍になったりはげちゃうんだ。
でもそれを、自分の心のバロメーターとして受け止めていて、
あまり大変とか思わないようにしてるって言ってたよ~。

そっか。
さおりちゃんもなるんだね・・・。その症状。
旦那さんにお手紙攻撃だ~!!!
つらい時って、泣く事も忘れちゃうよね。

その後みぃたんは落ち着いたかな?
もう無理~って思ったら、一緒に泣いちゃおうね^^*

winさんへ。

コメントありがとうございます☆

>愚痴なんて言えない☆言ってしまったら自分が情けなくなる・・
っていうか、弱音や愚痴なんて発生するはずないって
まさにそれです、私。
自分はこんなに楽な子二人の子育てなのに、大変そうな皆に愚痴なんて
こぼせないわ・・・・・・
ってかなんでいろいろ出来ないのだろう?もっと出来るはずなのに。楽なんだから。
といつも思ってしまうんです。

自分の許容範囲はきっと皆よりずっと狭くって、出来ないものは出来ないって、
さっさと認めてしまえば良いのに。。。と心から思いました・・・

最近は、仲良しさんに色々愚痴って、発散させてもらってます^^*

喉にためておく麻酔、すっごくイヤでした~
まずいし何かどろっとして、何度も戻しそうになりました^^;
これ、もっと症状の酷い人は戻しちゃうんじゃないかしら?と心配になっちゃいました。

四の五の言わず…。

こんにちは^^千葉はピーカンですよv-278
いやあ~、とんでもない!
お子を2人育ててるってだけで、私なんか「凄いじゃないさ~!」って思うよ。
それもsaguchiちゃんくらいの年齢で…立派じゃない?!
そんな、「もっとできる!」とか思わなくていいのさ。
ヒトには、いろんな物差しがあっていいと思います。
子供○人ってのは、そのヒトの物差し。
お子がいない人の物差しも一緒。
多分、みんな同じように悩んだり、喜んだり、忙しいの!
神様は、その辺は、平等だよね。
子育て放棄しちゃうひとの事も考えれば、納得しちゃう。
本当に、十分頑張ってるよ!
逆に、「あんまり、頑張るなよ!」と言いたいです。
「自分を追い詰めるな」ともね。
思うように出来ない時は、誰かさんの力をお借りしましょ♪
その後、同じように悩んでるひとの力になればいいんじゃない?
あなたは、私なんかより、素敵な事をしているのだよ。
オードリーの春日張りにv-219、胸張っていいんだよ。
それでは、また。
お体、大事にね。

ようちゃんさんへ。

だいぶ遅くなってしまいました・・・
コメントありがとうございます☆

そうなんです。
おっぱいって血液らしく、薬などが移行するらしいので、あまり強いものは飲めないのです。
カフェインとかも厳密に言えば・・・なのですがね~
少しは良いと言われているので、飲んじゃってますが。。。

全身麻酔ということですか?
喉だけの麻酔はしたですが、ひじょ~~~に気持ち悪かったです。。。

いずみさんへ。

遅くなってしまいました!
コメントありがとうございます♪

せっかく来て頂いたのに、こんな日記でスイマセン^^;
いつも、美味しくいただいていま~す!

ちょりママさんへ。

遅くなってしまってスイマセン。
コメントありがとうございます♪

体調はかなりいいです♪

パン、ありがとうございます!
そうなんです、パン切りキットを買って使っているのかなぁ?
と思ったりしたのです。
使っていないのですねぇ~!!!
教えてくれたやり方で、切ってみます☆
ありがとうございます~~~~

くまんばちさんへ。

コメントありがとうございます♪

そうなんですよね~。
人によって物差しって本当に違う。
もちろん子どもがいない方もいるし、1人2人3人4人と・・・
またそれぞれで違うのだろうし。

悩みの内容も人それぞれ。
昔千春の胃がブラックホールだった頃、「よく食べていいわねぇ」と
食べない子のママに言われ、一日中「なんか食べ物~」と言われて
苦しんでいたので、あはぁとしか答えられなかったけど、
あの時あのママも、きっと悩んでいたんだよなぁ。。。


春日張りに胸張ってる次男くん。
めっちゃハト胸で、いつも反ってるんですよね~!!
って関係なかった^^;

家事も子育てもゴールがないけれど、自分なりの線引きをして、
今日はここまで~~~~~~~~!これでOK!
ってしないと、息が詰まってしまいますね~!

ありがとうございます^^*
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
