スポンサーサイト


原因判明☆

私を苦しめていた、体調不良の原因が分かりました


つわり・・・・・・・

ではなくて、ストレス性胃炎だそうです~

母親に言っても姉に言っても、蛙(だんなさん)に言っても、軽く笑われて(汗
「そんなに楽ちんな子達なのに、どこでストレス溜めてるわけ~?」
とね。

まぁ確かにそうなんだけど、私は私なりに、色々悩んだり、苦しんだりしてるんだぞ~
っと、言えない私

風邪薬といっしょに、胃に効く漢方薬ももらってきたので、とりあえず一安心?かな。


とりあえず、ゆる~っと行きます^^*


てなわけで、ご飯日記はお休みです
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

実は私も最近育児ノイローゼ気味なの。。。
saguchiちゃん、大丈夫??本当に心配。
話を聞いてないけど、なんとなく気持ちがわかる気がする。

うちも手がかからないし、夜は寝るしほとんど泣かないし。
母親思いだと思うけど、、、。
そういうのと心労は別だよね。
私は近くに思い切って頼れる身内がいないのが本当に心細くて。
旦那さんも手伝ってくれるし、頼っていいとは思うけど、
やっぱり彼は働いてるし、両親のようには甘えられない私。
『本当に辛くなったら親にあずけてリラックスできる』
って思えないし、心のどこかで『自分が一番責任持って見なきゃ』って
気持ちがすご~~く心の負担になってるなって最近気づいたよ。

イライラしてキーーーーってなるし、たまにガラスを投げまくる自分を想像したり。
みぃたんはただただ可愛いんだけどね。。。

saguchiちゃんはすごく繊細で心が優しいから
心配だよお。。

とりあえず、原因がわかってよかったですね~
なんだろうなんだろうって不安になるのもストレスの
1種だと思うし。
私は持病があるんですけど、ずっと精神的なものっていわれていて
治らず…。なにが嫌なんだろう…自分はって悩んでいたら全然違う病気で
病名がわかったときは、かなりすっきりしてうれしかったですよ~

原因がわかったということは、体を整える第一歩。お子さんがいるとなかなか
むずかしいかもしれないけれど、それこそ、コーヒーを丁寧に入れたりして
少しのんびりしてくださいね。

saguchiさん、この間はコメントありがとうございます。
お具合悪いのですね、大丈夫ですか!!?
原因がわかって少しスッキリ?されたかと思いますが
胃炎はツライですよね(体験アリ)
その原因を少しずつ消化できることを祈ります。

私はずっと、ストレスを感じない体質だと思い込んでいて
ある日突然喘息にかかった時、医者に「ストレス」だと
言われました。
胃炎の時もストレスは無い、と思っていた時期でした。
隠れストレス?は怖いです・・

ストレスにはアロマテラピーもオススメですよ~

お大事にね!

こんばんわ。
体調、崩されていたのね…。
少しは落ち着きました??
私も、前に喘息っぽくなったよ。
元々、メンタルはそんなに強い性質ではないのに、頑張っちゃったからだと思います。
良かったね、早めに体のほうに出てきてくれて。
いろいろ見つめ直す、いい時期よ、きっと。
…あ、でも、見つめすぎて、ドツボにはまらないように!
風邪などにもお気をつけてね!

さおりちゃんへ。

コメントのお返事がとっても遅くなってしまってごめんなさい!!!
コメントありがとう^^*


メールもしたけど、まさにそんな感じだよi-195
なんかどこかで、「自分は倒れちゃいけない!!!」
「皆に美味しいご飯を作って、風邪引かないように!!!」
「生活リズムも整えて、きちんと生活して、体を丈夫にしなくっちゃ!」
とか、変に凝り固まっちゃってて・・・。

結局自分がサボった分は自分で清算しなきゃだし、なかなか手抜きも出来ず、
今に到る感じで^^;
繊細なんて・・・・・・
なんかくすぐったいけどi-175
とりあえずもっと適当に行かなきゃなぁって思ってるよi-190
ありがとう^^

ようちゃんさんへ。

コメント遅くなっちゃってごめんなさい!!
コメントありがとうございます^^*

そうなんですよね~。
なんだろうなんだろう、変な病気じゃないかしら?って思ってるのも、
ストレスの一つですよねi-238
ってなわけで、胃カメラ飲んできましたよi-235
なんもなかったです^^

そうですよね~。
ストレスになるものが分からないと、解消も出来ないし、
逆になんなのだろうって悩んでしまいますね・・・。
病名が分かってよかったですね~。
そうすれば、対処の方法も見えてきますもんね・・・。大変だとは思いますが。

ゆっくりコーヒーも、飲みたいです^^*
ようちゃんさんのおやつと一緒にi-269

winさんへ。

コメントありがとうございます^^*
せっかくコメントくださったのに、なかなか返せず、しかもこんな日記でスイマセンi-229

胃炎も経験ありなのですね~
喘息も、ストレスでなるんですねi-199知りませんでしたi-190

私は子どもたちもかなり手が掛からない方だし、だんな様も優しいのですが、
逆に大変だと言えないのがストレスだったようで・・・
でも、皆にぶちまけてからも、なかなか回復しませんが、
ゆっくり治すしかないのでしょうね~。

アロマテラピーですか~i-189
やった事はないのですが、興味ありです^^*

ありがとうございますi-237

くまんばちさんへ。

コメントありがとうございます^^*
とっても遅いお返事でスイマセンi-238

くまんばちさんも、喘息気味になったことがあるんですね~。
ストレスで喘息って、今回始めて知ったので、ビックリデス。

そうなんですよね、身体に出るか、心に出るかですもんね。
身体は薬もあるし、治りやすいと思うのですが、
心にきてしまうと、なかなか治らないので、良かったんだと思いますi-228

そうなんですよね、見つめなおしすぎも要注意ですねi-235

ありがとうございます☆
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
