スポンサーサイト


子どもの目線

体調は・・・イマイチなままですが、空腹さえ避ければ倒れこむほど気持ち悪くなる事は
なくなりました^^*
その代わり?風邪を引きました
と言ってもまだ引き始めなので、無理せずのんびりしてなおしま~す


問題です
これ、何に見えますか

20091104063731.jpg

長男千春君に言われるまで気付きませんでした・・・
彼は、
「うわ~~~こっこちゃんがいる~
と嬉しそうに言ったのです。
多分ニワトリとか、そんな感じの鳥に見えたようです^^

実はこれ、
20091104064028.jpg
こんなやつで、
20091104065735.jpg

こんな風にして、コーヒーを淹れるものなんです

この渋さに一目ぼれして、どれ位経つかなぁ~二年半くらい?
大好きなうつわ屋さんで悩み、一度諦め、そして再び買いに行ったのが懐かしいです
実物は、もうちょっときれいな緑色です^^

この器を、そんな風に見たこと無かったのでビックリ
子どもの目線って新鮮で、柔軟で、素直で、羨ましいなぁと改めて思ったのでした

少し休んで、市販のドリップオンにお世話になっていましたが、最近はまた、
自分でドリップするようになりました☆
少しでもゆっくり、ほっこりの時間を持てますように・・・


食事日記・・・・・・・
あ~んやっぱり続かなかった・・・

でもでも、色々作ったものはあるので、ごしょうか~い
まずは、
ちょりママさんちの塩鶏
これは三回目くらいかな?
東京に帰省中も作っていました
ほんのり塩味で、とっても美味~~~
我が家の畑で取れた水菜と、間引き大根葉で、またまたちょりママさんちの味噌ゴマドレで
いただきました
20091102115243.jpg

091103_0838~01
これはいつの朝ご飯だったかな・・・多分昨日?
☆のり塩オムレツ
☆キャベツの塩昆布炒め
☆自家製なめたけ(今回はてんきち母ちゃんレシピでやってみました)
☆ナスとピーマンの生姜ポン酢炒め(これもてんきち母ちゃんの)

昨日の夜ご飯は
☆ホタテのバターソテー
☆キャベツのバルオニ炒め
甘甘キャベツに、バルサミコ酢のほんのり酸味がGOOD!
キャベツにも合った~☆
本当に万能さんです!

☆ゴボ天あっためただけ
☆おろし蓮根スープ

今朝のご飯は
20091105071006.jpg
☆鶏肉のバルオニ炒め
これは王道?
もちろん美味しかった♪
すこ~しバルサミコ酢足しました^^*
鶏肉を大きめに切ったので、満足感UP

☆タラゴンさんちの大根と鶏肉のオイスター煮
早速作っちゃいました~オイスターの煮物ってどんな感じなんだろ?と、
とっても気になって
本当は夜食べる予定で作ってたんですが、間違えて朝出しちゃった
鶏鶏になってしまった・・・
大根が少なかったので、昨日トースターで焼いて食べ切れなかったジャガイモも投入☆
ほっこりこっくりで、もうもう、これはまいう~~~~~~~~~
三人でもちろん爆食い!
またしても「タラゴン」の響きにはまる千春君
今朝も呼び続けていました^^;すんませ~ん。

☆wacameさんちのパリッとレンコン
たらごんさんちのカレーレシピから、レンコンが怖くなくなった私
ついに、レンコンの食感を味わえるようなレシピに挑戦
少ししゃっくり、だけどほっこり!
甘くて美味しいじゃないか~~~
レンコン好きになったかも?
なによりこのレシピ、簡単でびっくり~
今夜も食べたい・・・・・・千春も一つ食べたしな~~~。やっちゃおうかな~。


※ブロガーの皆様、記録用(感想を書き留めてる物)なので、丁寧語じゃなくてスイマセン
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

saguchiさん♪はじめましてこんにちは!!
先日はコメントどうもありがとう~!!
お返事、ありえないほど遅れててごめんなさいっ!!

ちょりまま、タラゴンちゃん、wacaたんと仲良しちゃんばっかりで嬉しいなぁ♪
みんなのとっても美味しそうです♪

>本のお祝いコメントどうもありがとうございましたー!!
すっごく嬉しかったです☆
塩蒸し大根も、豆乳ジャムも♪
気に入ってもらえてよかったぁ♪

こんな調子でお返事おくれてばかりですが、
これからもどうぞよろしくお願いします^^
また遊びにきますね~!!

のり塩オムレツってのが気になります!!
ホント、子供の目線ってすごいね~!
すぐに大人の答えを押し付けずに色々聞いてみたいな~。
新しい発見になりそうだよね。
それにしても素敵なコーヒーメーカーだわ!

作ってくれてありがとう~!!
体調大丈夫??
ムリしないでね^^
明日、リンクいただくね!

>勘違い・・・
してないしてない!千春ちゃん、男の子でしょ~。
ちゃんづけしないほうがよいのかな!
前、うちと同じ男児ママっていってたじゃん♪

saguchiさん、初めまして、こんばんは♪
先程は、コメントありがとうございました~♪うれしかったぁ~。
そしてそして、つくれぽまで☆ありがとうございます。
ちょマちゃん、タラちゃんも一緒で感激☆
これからもよろしくお願いします。

コーヒーメーカー、何とも味がありますね。
コーヒータイムが和みそう~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うーらさんへ。

コメントありがとうございます
とっても嬉しいです忙しいのに、ありがとうございます

wacameさんも、昨日初めてコメントさせてもらったんです
いつもみなさんのレシピに超超お世話になってまーす☆

また、お邪魔しますね本もいつか、手に入れます

さおりちゃんへ。

コメントありがとう

青海苔とね、塩入れたから、のり塩オムレツただそれだけなのだー歯に注意だね


本当に、思いもしない事を言ったり、色使いだったり。
青でリンゴ書いたりしても、リンゴは赤よって直す必要はないらしいよー自由な発想をつぶしちゃうから。

この間もピンクで空を書いてて、なんじゃーと思ってたら、夕焼けって大人だと、オレンジで書くだろうけど、ピンクっぽい時もあるよなぁって妙に納得したー

いいやろー?ドリッパー渋々でお気に入りなの

たらごんさんへ。

コメントありがとうございますi-179

ちゃん付け全然OKです~!!!
普段もちゃん付けなのでi-237

体調はますますイマイチです・・・i-240
これから病院に行ってきます~~~

リンク、ありがとうございます☆

wacameさんへ。

こちらこそ~コメントありがとうございますi-179

とっても簡単で、とっても美味しくって、感動的でした~i-189
いずみさん、まめりえさん、タラゴンさん、ちょりママさん無しでは
我が家のご飯は成り立たないのです~~~i-229

この器、お気に入りなんですi-175
うちのボスって感じですi-278
これでコーヒーを飲むと、なんだか安心感がありますi-228

鍵コメさんへ。

コメントありがとうございますi-179
全然気にしないでくださいね~♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
