スポンサーサイト


体調は・・・

とてもイマイチです

ご飯前後以外は普通なのですが、お腹が空いたりお腹がいっぱいになったりすると、
軽く気持ちが悪い・・・・・・・・・

この間までの、倒れ込むほどの気持ち悪さではないので、普通に生活しています
皆様コメントありがとうございます^^
夫や子どもの心配は良くするけれど、自分が心配されることってあまり無いので、
なんだかとっても嬉しかったです♪

満腹もNG空腹もNG。。
まるで、コテツ妊娠初期の軽いつわりみたい

いやいや、有り得ませんけどね

とりあえず、ご飯の途中で一度休憩をして、もう一度食べると言う方法を
試してみています☆


そして悲しいことに・・・・・・
ついに朝4時起き失敗
でも、一週間と一日続いたんですよ~~~~~~~~~~
すばらしぃ!
土日で気が抜けたようで、昨日は7時半、今日は6時半起きでした。
いや、それでも今までから見れば、かなり早い
また来週から4時起き挑戦しま~す


続きは溜まりに溜まったご飯日記(汗
超長いです。記録記録

10/28

20091028192349.jpg


☆タラゴンさんちの蓮根キーマカレー乗せチーズトースト
タラゴンさんの所で、こんな風にするよ~と書いてあったので、まねっこ
これまたおいしかったぁ~~~♪
焼いたり乗せたりを嫌がる千春だけど、しっかり後から自分で勝手にカレーを乗せて、
食べてた

☆大根わかめコーンのサラダ
これは失敗
新しく買ったスライサーを使いたくて、一番細くきれる千切りの所で大根を切ったら、
刺身のつまみたいになってしまって・・・
しかも水分たっぷりの大根だったため、サラダ自体がべしゃべしゃに
自分で切ろうっと。。


10/29

IMG_1865.jpg

☆プレーンオムレツ
☆豚肉と野菜のポンマヨ炒め
残り物整理に良くする炒め物。何入れても美味しくできるし、千春もガツガツ食べるので、
お気に入り~
☆うーらさんの塩蒸し大根リベンジ♪
29日に作った時は、切り込みも厚みも違っていたので(汗
写真は千春用に、爪楊枝に刺して。。二つ食べたぞ!!!!!!
☆ほうれん草ゴマドレがけ


えっと~~~~~~~~~~~~~~~
何食べたか覚えていない。。。。。。。。涙
おにぎりがあったことだけは確か。。。



20091029182539.jpg

☆ししゃも
☆スパサラ
☆ごまかしのおにぎり(量を増やして見せる為^^;)
☆海苔


10/29

IMG_1866.jpg

☆りーこちゃんのホットビスケット
これすご~い!!
本当にホットビスケットだった♪ビックリ簡単おいしい
朝から作っても全然間に合うメープルシロップちょんちょんして食べました
もちろん千春も大喜びでちょんちょん

☆タラゴンさんの鶏肉ジュージーマリネ
家にバジルを植えたのだけど、イマイチ何に使っていいかわからず
タラゴンさんに聞いた所、レシピはドライハーブだけど、フレッシュでもOKとのこと。
早速摘んで来てやってみた~~~
なんて柔らか~~~~~~~~~~~~~~~~
千春でも一口大の肉の大きさで噛み切れる♪
前の日に漬けたから、朝は焼くだけ☆ん~うまい

☆ちょりママさんちの塩バターカボチャ
ん~これまたうま~~~~
ちょっと大きく切りすぎちゃったから、飲み物必須な感じになってしまったけど、
塩がきいておいし~
グリルに入れておくだけだから、本当に楽チン☆

☆レンチン卵



☆おにぎり
☆朝の残り



☆納豆炒飯


10/31

☆またまた納豆炒飯(実は昨日作りすぎた残り)



☆pandocoroのパン
むふふ
うまうま~~



091031_1840~01
☆タラゴンさんちのはんぺんさつま揚げ
これは間違いなく美味しいはず~と思って挑戦^^
桜海老の入ったバージョンをいつも作っていてとっても美味しいので
もちろん美味しかった~♪
小さいのは千春が作ったやつ
すっかりその気でコネコネしてくれたよ~!ありがとう
☆豚バラ串とピーマン串
☆隣のおばちゃんがくれた焼き芋
いつもお孫ちゃんが来ると、うちの分も一緒に作ってくれる
焼き芋用の壺?なるものがあるそうで、いつもとってもとってもおいしい♪


11/1

091101_0830~01
☆ちょりママさんちの揚げ玉丼
揚げ玉をアゲダマと呼んだのは内緒・・・
これ、すっごく簡単なのに美味しくて、結構お腹に溜まる
レシピを見なくてもまた作れそうな手軽さが良い♪
あとのせさくさくな感じも美味しかったけど、豪快に混ぜ混ぜして、しみしみ~も
美味しかった~~~
丼仕立てにすると、白ご飯が見えないせいか、何故か全く食べない千春。
なので我が家はいつも、丼も全部カレーみたいによそうのだけど、
千春が全部混ぜて食べていた!!!!
(カレーもハヤシも今まで作った丼も、具を全て食べてから白ご飯を食べてたので
混ぜるのを見たのは初めて?!)
しかもペロッと完食♪もちろん蛙も^^*

☆しらすおろしぽん
☆さつま揚げ

あぁ~今週もブロガーさん様様なご飯でした☆
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おはよ~!!
沢山つくってくれてありがと^^
もううれしいな。
早起き、ムリしないでゆる~くね。
ちょりままやうーらちゃんのもうれしい!

ポンマヨって間違いない組み合わせだよね~!!
わかります!
それにしても、食べ悪阻みたいな症状だね。。
心配。。。
私も最近ちょっと似た症状。
流行の風邪かなんかかな?

saguchiちゃん、おはよ~^^

うう・・・うれしぃー!!
こんなにたくさんみんなの作ってすごいよ!ほんと!!
うれしぃな~^^
たくさん作ってくれてほんとほーんとありがとう♪
娘ちゃんにも気に入ってもらえてよかった^^♪

体調悪くてもちゃんと作っているんですね~
お子さんがいると当たり前なのかしら
えらいなあって思いました。
saguchiさん自身にもいいことでしょうね。

私面倒になっちゃって、食べなくなってデススパイラル~

たらごんさんへ。

コメントありがとうございます

みなさんのブログ見て、美味しそうなのを作るのが楽しくて
自分で考えるのが面倒くさいのもあり
もっぱらみなさんのお世話になりっぱなしです
早起き、かなり癖になってきたので、辛くはないのですがねー体はきついのかな?
ゆるゆる頑張りまーす

さおりちゃんへ。

コメントありがとう

ポン酢マヨ好き嬉しいヾ(^▽^)ノ
私ポン酢ラブだから
ポン酢掛ければ大体何でもOKだったり

あらぁ。似た症状なの母親に妊娠を疑われたよ。。。
ついには挽き立てコーヒーの香りまでダメになっちゃった千春の時と一緒

ちょりママさんへ。

コメントありがとうございます

実は、千春は男でして紛らわしい名前ですいませーん

みなさんのとこに遊びに行って、美味しそうな料理を作ってみるのが楽しくって
色々な人の所にお邪魔してまぁす自分で考えるのが面倒というのも、大きな理由ではありますが

いつもごちそうさまです

ようちゃんさん

コメントありがとうございます

いやいやー無理な時は、全然作らず、レトルトや納豆ご飯とかだけだったりって昼はいつでもそんな感じですが

最近は、大丈夫な時は全く普通なので作ってます色々な方のレシピ作るのが楽しくて

その代わり、気持ち悪くなったら、バッタリです

ようちゃんさん、デススパイラルですね
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
