スポンサーサイト


原因不明

昨日とおととい、原因不明のおぇおぇに悩まされてます
何故か二日とも、20時を過ぎた頃から。。。
とにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、約束の『寝る前の片付け』すら、はぁはぁしながら。。。
たまたま昨日も一昨日も、蛙が20時位に帰ってきたので何とか乗り切れたけど、
今日はどうかな~~~

おとといは、ご飯が少なくて、千春にあげちゃったから、お腹空いたせいでかな?
と思ったけど、昨日はカレーもガッツリ食べたし、う~~~ん何でだ~

大抵秋になると、冷たいものばかり飲んだ夏のつけが回って、食欲が落ち、
調子悪くなるのだけど、今年はなんか違う~~~~~~
考えられる事は、水分不足?
とりあえず気にして飲み物を飲もう

10/27

☆タラゴンさんちの蓮根キーマカレー
これ、めちゃくちゃ美味しかったです
殆ど好き嫌いの無い私だけど、実は蓮根ってちょっと苦手・・・・・・
あの、しゃくっとほくっと感がイヤ
見た目からするとほくほくしていそうなのに、しゃくって最初にするのが
どうしてもダメで・・・だまされた!って感じかなぁ。
最近克服はしたのですが、やっぱり買うことは殆ど無く、蓮根サラダくらいしか・・・
で、挑戦してみました

これ、まず凄いのが、蓮根の量肉より多い
玉ねぎも入るし、これだけでお野菜十分♪
そして食べたら・・・・・・・・
うま~~~~~い
家族三人ともに、叫びましたよ~(昨日はたまたま蛙が早かったので
一緒に食べました☆)
千春もいるし、子どもバージョンで作りましたが、ウマウマでした
あのちょいしゃくちょいほくだけど、全然嫌じゃない!
あぁ、また作ります、絶対。

☆コーンスープ(混ぜるだけのやつ)


ちょっぴり小話。
カレーを食べて、
「これ誰のレシピ~~
と蛙に聞かれて、
「タラゴンさんだよ~
と答えると、どうやらその名前の響きが気に入ったご様子の千春様
寝るまでずっと、
「タラゴンさ~んタラゴンさん」
と呼び続けておりました
くしゃみしてなかったかな


10/28

☆いちゃんちの竜田揚げ
レシピではかつおだしになっているんですが、かつお出汁の顆粒が無かったので、
昆布茶で代用しました^^
やっぱり揚げ物は、家でするのが一番♪
そう再認識しましただってもう、おいし~~~~~~~~~~~
大人にきびの為、揚げ物禁止令を出していた蛙は久々の揚げ物。
「うぅ~~~うまいよ~~~~~~~~」と涙を流さんばかりに喜んでた☆
から揚げ大好き千春君も
「からーげーー」ともりもり☆
旨かった!

☆うーらさんちの塩蒸し大根
今レシピを改めてみたら、もうちょっと分厚くてよかったんだな~~
しかも切り込み放射状って書いてあるのに格子状に入れてしまった
でもでも、ビックリするくらいみずみずしくて、甘くて、とっても美味しかった♪
フライパンは占領されちゃうけど、ほっっとけで良いから、すっごく楽
ただし、大人の味だったようで、千春は一口だけ。
でも、またやっちゃお~~~~~昨日食べなかったのに、今日は食べたりするから^^


☆蒸し野菜(ブロッコリー・かぼちゃ・人参)
~ちょりママさんちのノンオイル豆乳味噌ドレにて~
アメブロ混雑中にて、リンクが出来ないのだけれど、ママさんちのドレッシング♪
これ、市販のゴマドレなんかより、超美味しい♪
いつも蒸し野菜はゴマポン作って食べていたけど、もうこれ一本になるかも?
だって、マヨが入ってないのにコクがあって大満足
ちょんちょんにはまり中の千春さん、大満足でちょんちょん♪
揚げ物と一緒でも、マヨなしオイル無しだから、安心☆

おやつ
☆隣のおばちゃんに貰ったバタークッキー
超饒舌(早口すぎて、慣れている人で無いと聞き取れないけど)な千春だけど、
なぜかクッキーは言えない^^;きっくーーーになってしまうのだ~


☆朝の残りの蒸し野菜とから揚げ
☆納豆ご飯
いつもは3パック79円のとかしか買わないけど(貧乏丸出し・・・フロムチャイナだけど、
節約中で・・・・・・)138円のが半額になっていたので、ご近所のYちゃんとノリノリで購入♪
あ~お豆ふっくらでおいしぃ・・・

☆魚肉ソーセージ
食べすぎな魚肉ソーセージ(汗
どうしてもうまく開けられなくってくやしぃ!!


※写真は後ほど追記しま~す

※ブロガーの皆様、記録用(感想を書き留めてる物)なので、丁寧語じゃなくてスイマセン
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

はいはーーーーーい。
タラゴンさんだよ~!!千春ちゃ~ん♪
よかったよかった。
ご家族に好評でうれしいな^^
このまま克服できるといーね。

それから具合はどう??
具合が悪くなっても悪阻でも吐けない私は
もうとってもとっても心配ですよ。
何が原因なんだろう?
ご飯を食べられたって事は、本当に20時くらいから具合が悪くなるんだね・・・。
夜の病だな・・・。

saguchiちゃん、おはよ~

大丈夫かな・・・体調!!
ほんとムリしないでね。

ごま味噌豆乳ドレッシングありがとう^^

saguchiちゃん、おはよ~
具合大丈夫??
つくレポりんくもらうね。

大丈夫ですか~?
私も回りもばたばたと体調悪い人がでてきています。
風邪…というわけでもなく。
やっぱり気温と湿度が急に変わるからかしら?
お大事に!

タラゴンさんへ。

コメントありがとうございます

昨日は鶏肉のマリネ作ったので、また、「タラゴンタラゴンタラゴンさん」と言ってましたー
今まで聞いた事無い感じの響きだから、気に入ってるみたいです

さおりちゃんへ。

コメントありがとう

私も、つわりでもなかなか吐けず、バス酔いとかでも吐けないから、最初から最後まで、ずっと気持ち悪がってる子だったよ

夜の病のはずが毎食後の病に昇進
でも、気持ち悪い度合いは格段に良くなったから、辛くはなくなったよー

心配してくれてありがと

ちょりママさんへ。

コメントありがとうございますi-179

だいぶ良くはなっているんですが・・・・・・
なかなか治らないです~~~i-240
食事以外のときは大丈夫なのです^^*

ドレッシング、また作ろうと思って豆乳買ってきましたぁ~i-237

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございますi-179

この時期って、風邪も含め、体調不良の人多いですよねi-195
夏の疲れとか、ようちゃんさんの言う通り、気温や湿度の変化でしょうかね~

美味しいものほどほどに食べて、復活しま~す♪

たらごんさんへ。

順番が前後してしまってすみません!
いつも、つくれぽリンクありがとうございますi-179

体調は微妙です^^;
がんばりま~す。。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
