スポンサーサイト


最近の買い物

お手伝いマン千春さんの話

東京にいた頃、熊本に帰ってきてからすぐの頃、千春はお手伝いマンじゃ無かった。
それに気付いたのはつい最近の事。
(やっぱり精神的に普通じゃなかったんだなぁ・・・)
お手伝いマンが復活&パワーアップしてから・・・
嬉しいような面倒くさいような、複雑な気持ちはやっぱり変わりません

ちょっと洗い物サボりたいな~って日も、時間無いから急ぎたいな~って日も容赦なし。
今朝も朝ご飯の味噌汁を一緒に作りましたよ・・・・トホホ


そんな千春の最近のお手伝いブーム、No.1は買い物カート
それはもう既に、お手伝いではなく、自分ひとりで買い物している気満々

~千春の買い物ルール~

必ず1人で押さないといけません。
買うものは、自分のカートのかごに入れます。
でもなぜか、一緒に行った人全員、1人1台カートを押さねばなりません。
お金も出します。
袋には入れません。
もとあった所に、自分で返さねばなりません。
しかも、ちゃんと奥まで押さねばなりません。


とまぁ、彼の中での本当に細かい決まりが沢山・・・・・・・・・
本当に時間が掛かる!
イライラする!!!!
しかし、ここでやる気を挫いたら終わりだ、と思い、付き合う事にしています。はい。

かれこれ一ヶ月弱こんな感じなので、カートの押し方は完璧
人の間もだいぶすり抜けられるようになったし、調子に乗っていなければ、
殆ど人にぶつかる事もありません。突然人が出てきたりすると、さすがに避けられませんが。
殆どの奥様方に、邪魔な顔され、まぁ、一人でさせて、危ないし常識無いわねって顔で
見られるし、イヤだけど、大分慣れました

考えてみれば、走り回るので叱ってたり、追い掛け回したり、カートに乗ってくれずに、
大きいお腹しておんぶしていた頃に比べれば楽になったかも。

今一番の悩みは、新鮮なものや沢山入ったものをゆっくり吟味していられない事。
とにかく、買う予定で行った物を買うので精一杯
節約生活なので、こっちにしよ~かな~とか、きちんと見たいのですがねぇ・・・・・・
10/26

☆ハンバーグリメイク炒飯
ハンバーグを崩しちゃおう!!の巻き余ったハンバーグを残しておいたので、
ご飯と一緒に炒めて、まるで挽肉炒り炒飯?!という事で^^;
ハンバーグに下味付いているので、ちょっぴりケチャップでイケる~
この貧乏炒飯、毎回千春に大ヒット

☆ほうれん草のおろしポン酢
大好きでよくやる一品だって簡単だし、おろしポン酢って、一番好き
大根が美味しい季節になってきたから、全然辛くなくて
またしよう。


10/27

☆ジャーマン大根ポテト
大根だけでしようと思ったら意外と少なくて、ジャガイモも追加^^;
☆焼き鮭
ちょりママさんちのレシピの鮭を試すつもりが、アメブロメンテナンス中にてレシピが見えず断念・・・
ただ焼いただけ~
☆味噌汁
人参・さつまいも・油揚げ
人参と油揚げは千春が切りました



トースト・・・・・・・・・だけ。
あはは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

私も買い物カート押したくて必死に手伝ってた気がする・・・笑
みんなそうやって大きくなるのねw
ママは忍耐なんだね~!!!

ほうれん草のおろしあえ、おいしそう!
おろしポン酢って私も大好きです。
あっさりしてそうだから、どんな夕飯にもあいそうです♪

さおりちゃんへ。

コメントありがとう♪

さおりちゃんもやっていたんだね~i-229
まださ、押すって言ったって二歳じゃん?背も低いわけで・・・
やっと持ち手に手が届くくらいだから、かごを上に入れると前も見えない・・・
あはは~ん。
あれでよくちゃんと進めるもんだなぁと思うよ~i-201

忍耐忍耐i-229忍耐と手抜きだね~i-278

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございます♪

ほうれん草のおろしポン酢、大好きなんですi-179
料理と呼べるようなものではないのですが・・・。
いつもはシラスも入れたりしていましたが、貧乏バージョンでしたi-239

記事に関係ないコメントでごめんなさい!
作っていただいて嬉しいです。
いつもありがとうございます!

おはよ~!!
作ってくれてありがとう^^
うれしいな。
私もあのレシピ大好きだから。

そうそう買物って大変。
子供もこだわるしね。

>マリネ。
フレッシュでも大丈夫。
バジルなら手でちぎって!でも黒くなってきちゃうけどね。
ローズマリーとかもok!

いずみさんへ。

忙しいのにコメントありがとうございます♪

もう、いつもいつも、美味しくいただいていますi-237
ご馳走様でした♪
撮影うぃ~く、ファイトでっすi-86

タラゴンさんへ。

コメント&質問へのお返事ありがとうございます♪

本当に本当に美味しかったですi-189
これで張り切ってレンコン買って来れますi-87
多分またすぐにやると思いますi-175
これから蓮根が美味しくて安くなる時期ですもんね~!

子どもって本当に、大人以上にこだわりがあるのかもしれないですね~i-201
でもここできっと付き合ってあげなかったら、何にもしない子になるのかなぁ
と思って、付き合ってみていますが・・・・・・飽き性だから、いつまで続くかなi-229


わ~い♪
フレッシュでも出来るんですねi-189
もも肉買ってきてあるので、やってみようかな~
でも、バルサオニオンとソテーするのもやりたいし・・・・・・
迷っちゃいますi-237
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
