スポンサーサイト


3日と100日

おはよ~~ございます
早起き生活、ついに三日目を迎えました
三日共に、4時10分には起きられていますー

こ、こ、これは・・・・・・・・・

奇跡だ~このねぼすけsaguchiが早起きできているなんて、
本当に自分でも信じられないっ

何が良いって、朝一自分の好きな事が出来るって事。
ゆっくりご飯の準備が出来るって事。
夜、寝かしつけのまま寝ちゃって良いって事~~

多分三番目が一番かも
毎日、
「あぁ、また寝てしまった・・・」
と後悔と反省しながら夜中に起きて、茶碗を洗ったり、気付いたら朝になっていて、
更に寝坊していたりして、すっごいイライラしながら焦って起きたり。。。
それが結構なストレスだったし、寝ちゃいけないと思いながら寝るのって、
あんまり気持ち良いものじゃなかったので・・・

ただ問題なのは、なぜか千春まで早起きになってる事
せめて6時半まで寝ていて欲しいのですが、決まって6時に起きて来る

4時から5時半まで自分の時間、5時半からご飯作り、と設定していたけど、
二日とも6時に起きて来ちゃったので、おんぶしながら料理~片手でお尻・片手でフライパン
朝一からなかなかハードなので、5時からご飯作り開始にする事にしました~

さて、いつまで続くやら・・・
でも三日続いたって事で、拍手~~~~~~~~~


さて100日とは???↓↓↓
(超長いです。お暇な人だけどうぞ~~~。続きを見るってやつにしたかったのですが、
出来なかった。。。。。。)
昨日でコテツが生後100日経ちました
百花のお祝いで、お食い初めをしましたよ~

実は千春の時はお食い染めってちゃんとしてなくて・・・
今回コテツの時は、お七夜をしてあげなかったので(名前書いて貼ってない汗)、
これで平等?!って事で^^;

コテツが産まれてから100日。
私は初めての2人目育児。
蛙も始めての2人目育児。
千春は初めてのお兄ちゃん生活。
4人で駆け抜けてきました
皆戦友です

だから昨日は、4人全員のお祝いだよ~~~と、千春には教えておきました

IMG_1787.jpg

こ~んな感じで、お祝いスタート

まずは乾杯

IMG_1788.jpg

私と蛙は梅酒^^*千春は千春チョイスのどろりっち
夜の授乳は間違いなく10時間以上開くので、久々にちょろっとだけ飲みました
グラスを用意していなかったので、マグですが・・・・・・
う~ん、確実に弱くなってる。。
でも、たっのすぃ~~~~~~~~~~~

お祝いと言えばやっぱり

IMG_1796.jpg
鯛でしょ~

IMG_1791.jpg
IMG_1792.jpg

茶碗蒸しでしょ~~
この蓋は、庭に生えているつわぶきの葉っぱです
いつも行く料理屋さんで、こんな風に出てくるので、真似っこ^^

それから、
IMG_1793.jpg

どど~んと海鮮ちらし
本当はお赤飯炊くべきなんだろうけど、千春が食べないので、海鮮ちらしに
と思ったら、海鮮ちらしも食べなかったでも私たちが大好きだから、完食

IMG_1794.jpg
煮込みすぎて辛くなっちゃったカタコツ煮込みに

IMG_1795.jpg
タラゴンさんちのバルオニトマト
むふふ~~~酒のつまみです~梅酒にしちゃったけど、ワインにすればよかった~
これめちゃくちゃ旨い
玉ねぎしゃきしゃき、とまととろりん、ほんのりすっぱくて、4人分じゃ足りな~い

と、後は野菜スティックで

お腹パンパン



皆、100日間、よく頑張ったよね。
千春は赤ちゃん帰りとイヤイヤ期と重なって、今まで殆ど泣かなかった彼が、毎日のように
ぎゃーーーーーーーって良く泣いたし。
まだまだ扱いが荒いけど、とっても大切にしてくれるし、私のお願いをいつも聞いてくれる。
おっぱいの間は遊びたくても我慢するし、庭に出ていても見える所にいてくれる。
お手伝いも大好きに戻って、茶碗洗いも洗濯物も料理も手伝ってくれる。
コテツを可愛がってくれる

いつもいつも、ありがとう

蛙は、前回と違って里帰り出産だったから、突然、1ヶ月過ぎたコテツと4人暮らし。
慣れないし、私達は私達なりのリズムが出来てしまっていたから、そこに後から
入って馴染むのは、とっても大変だったよね。(3ヶ月間自由な一人暮らししてたしね)
熊本に帰ってきてすぐは、毎日毎日お説教されて、私のイライラの標的になって、
それでも真剣に話を聞いてくれたり、笑っていてくれてありがとう。
最近は言わなくても、『お片付けの時間』やお風呂掃除してくれてありがとう
よく時間や頼み事を忘れるけど(笑)私がその都度怒らずにお願いするね。
子どもたちの面倒を良く見てくれて、ありがとう。

コテツは、おっぱいも一気に飲んでくれて、もう1日4回くらいしか飲まないし、
おっぱいが欲しい時以外はいつもニコニコ
1人で勝手に寝ていてくれるし、私たちの声が聞こえると一緒にお話してる
あなたでなければ、もっと泣きっぱなしの子だったら、千春ももっと赤ちゃん帰りが酷かった
だろうし、私もパニックだったと思う。
うちの子に産まれてきてくれて、ありがとう
これからはもっと構ってあげるね

昨日の記念に、今日はちょっぴり顔出し
IMG_1811.jpg

我が家の男子どもです^^
左から蛙・千春・コテツ
最近大好きな、抱っこの写真でした~バックが汚い・・・


ここまで読んでくださった方、お疲れ様でした
ありがとうございます


これからも、4人になったsaguchi一家を宜しくお願いします
IMG_1819.jpg
(今日から箸置きは4人分
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

saguchiちゃん、おはよ~^^

あはは、三日連続で^^
成功成功^^クセになればこっちもんだ。笑

ふふ^^箸置き4つ。^^素敵~♪

>コメントのことありがとう♪
コメントのURLお願いしまーす。笑

おめでと~!!素敵なお祝いになったみたいだね~v-238
何かと思ったら茶碗蒸しなんだね!素敵な演出だわ~!

久しぶりに3人の写真!
蛙さん、見たの2回目(笑)
千春君がお兄ちゃんの顔になった~!
コテツ君もしっかり大きくなってるね♪

ほんと、家族を大事にしてるsaguchiちゃん、見習う!
それにしても早起き、頭が下がります。
私も夜中の読書を朝にシフトしたいな。。。

ちょりママさんへ。

コメントありがとうございます♪

あ・・・URLすいませんi-229
よく忘れるんです~~。
気を付けまっすi-234

そうなんですよ~~~!三日連続i-189
そして今日も♪
癖になりますようにi-189

さおりちゃんへ。

コメントありがとう♪

ステキだよね☆行きつけの料理屋さんなんだけど、器の使い方が
すっごくステキなのだi-237
竹を縦に割ったものに混ぜご飯が乗ってきたり、お皿と籠をうまく組み合わせてたり。
そこの女将さんが器が大好きで、一つ一つ、少しずつ集めたんだって~
そこにもいつか一緒に行きたいなぁi-233

そっか~~~蛙あんまり見た事無いんだね^^;
K子さんとかは、朝晩の時忘れ物したりして届けてもらって、結構会ってたり
するよ~~i-190
今、大人に機微で大変な事になっておりますi-229

家族を大切にしているように見えるでしょ~~?
ふふふ
殆ど自分の趣味に皆を巻き込んでいる感じi-235
楽しい事しかしないからさっi-235

早起き、結構良いかも~i-184
な~んか夜更かしすると、悪い事してる罪悪感があるんだけど、
早起きすると、同じ時間だけ自分の時間に当てても、逆に早起きして
えらい!って気分で気持ちがいいのだわi-278
ただ、週が開けてこれから、蛙の帰宅時間やら寝かし付けで、夜寝る時間が
変わってくるだろうから、どうなるかな~~~

saguchiちゃん、おはよ~^^
100日おめでとう!!
そうそう、みんないろんな意味ではじめてで
四苦八苦がんばっているんだもんね^^
ステキなお祝いだね。
バルオニトマトもありがとう!

タラゴンさんへ。

コメントありがとうございます♪

100日もありがとうございます^^*
本当にまさに四苦八苦でしたi-229
でもこうしてブログ復帰も出来たし、落ち着いてきたんだと思いますi-239

バルオニトマト、旨かったです~~~~♪
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
