スポンサーサイト


つくれぽ

たらごんさんちの天むすおにぎり作りました♪IMG_1752.jpg

相変わらず、形が下手くそだけど・・・・・

てんかすと桜海老・青海苔で作るのですが、これ本当にうまい~~~~~~
私の好みにビンゴ
お昼に千春と二人で食べたのだけど、あんまり美味しくて、蛙にも食べて欲しくって、
夕飯にも作っちゃいました

どこか懐かしい味と言うか・・・天むすなんですねぇ~不思議^^*


それから、朝大寝坊した日に作ったので、写真が無いのですが、
ちょりママさんちのブリのカレーしょうが焼き

いずみさんちの海苔が決め手のポテサラ丼

作りました^^*

ママさんのブリは、もうそれは超美味しかったです
千春もいるし授乳中なので、カレー粉は控えめに、生姜が無かったけど、ブリは大好きだから、
臭みは消せなくてもいいさ!!と強行突破で、レシピアップされた次の日に作っちゃいました
ちょうど材料があったし、とにかく美味しそうだったので・・・
案の定おいし~~~~~
三人とも大大大満足毎度の事ながら、少し送れて食卓に着くと、
もう無いじゃん。。。殆ど。。。状態うわ~ん
倍量作ります、今度は。。。

いずみさんのポテサラも、とっても優しいお味で、美味しかったです
最近千春が『ちょんちょん』にはまっていて
ジャガイモやキュウリとなるとマヨ^^;マヨラーです。
蛙の大人にきびもなかなか治らないし(里帰りから帰省したら、蛙の肌がビックリするほど
荒れてました)、なかなか気を付けてあげる食生活も出来てなかったので、
マヨ無しで美味しいポテサラが食べられたら嬉しいな、と思って作りました
しっと~りで、海苔が本当に良い決め手
美味しかったです王道ポテサラ大好きな二人も、バクバク行ってました
私の産後ダイエットの為にも、食生活改善しなくては~

ご馳走様でした



さて。
今日は4時15分に起きました
影響されやすい私たち夫婦
最近色んな所で、『朝四時起き』の記事や日記、本などを見かけるので、
ついつい試してみたくなり
やってみちゃいました~
起きるのが大大大の苦手な二人・・・果たして何日続くかな?
もし三日続いたら、これはもう、拍手喝采
一週間続いたら・・・・・・・雪が降るね間違いない
乞うご期待

あ、でも明日はきっと無理ねhanaさんがもし来れたら、絶対に夜更かしするもんね
それまた楽しみ
でも、娘ちゃんの体調次第。どうか無理はしないでね
またいつでも会えるもの。

さて、6時から朝食準備開始で~す♪
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

saguchiちゃん、おはよ~^^☆

うわ!こんな丁寧に紹介してくれてありがとう♪
ほんとほんといつも感謝だよ~^^
写真なんて!全然気にしないでね!

しばらくぶりにおじゃましたらデザイン変わってて素敵!
4時おきってすごい!私は時差ぼけもあるけど昨日寝たのが
5時です、、。体に悪いよねええ。反省!

saguchiさん
今ちょうどコメントがきたのでこちらから。
オレンジページ、次号は来月2日発売なので^^;まだありますよん。
コンビニにあるものは、10月17日発売のものだと思います☆
また機会があったらみてくださいね♪

ちょりママさんへ。

コメントありがとうございます♪

丁寧と言うか・・・
短く文章をまとめるのが苦手でしてi-229本当はもっとスパッと
パキッと簡単明快に上手に説明できるようになりたいのですが、
ダラダラとしてしまってi-201

なかなか朝は写真撮る余裕が無くてi-282
でもと~っても美味しかったので、ご馳走様でした♪

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございます♪

今日も4時に起きられましたi-237
と言っても、21時に寝ているので、十分睡眠は取れているんですがね~i-179


オレンジページ、11/2号って書いてあって、てっきり次の号かとi-183
今ネットで見てみたら、10月17日発売のものと表紙が一緒でしたi-195
あぁ・・・中までちゃんと見るんだった。。。
コテツを抱きながらだったので、表紙見て、
「え~11/2って書いてある~i-240」と、諦めてしまって・・・
あ~ん、ショックです~i-227
日曜日にリベンジしてきます~i-201


時差ぼけって、なんかあこがれちゃうんです~i-175
きっとようちゃんさんは大変なのだと思うのですが・・・i-229
海外に一度も行った事が無いので、
「時差ぼけで~」ってさらっと言ってみたくて~i-235

saguchiさん、おはようございます~!
ってことは今日もとっくに起きてるかな^^。
ポテサラ丼、嬉しいです^^。
あ、ようちゃんだ^^。

saguchiちゃん、おはよ~^^☆

>もぅ~!ありがとう♪
さつまいものポン酢サラダもうれしぃ^^ありがとうね♪
あはは、味付け海苔でも確かに・・・笑

saguchiちゃん、こんにちは!!!

わおー、トップにあのおにぎりが!
とってもうれしいよ~。
こんな丁寧に紹介してくれてありがとう♪

>蓮根
ぜひ克服して!!

ちょりママさんへ。

コメントありがとうございます♪

サツマイモのサラダ、クリームチーズもポン酢も大好きなのに、
合わせた事無かったので、ビックリ&美味しかったですi-179
千春がもそもそしたサラダはあまり食べないのですが、
むしゃむしゃ食べてました☆

味付け海苔は・・・残念な結果に終わりました~i-201
リベンジしますねi-192

タラゴンさんへ。

コメントありがとうございます♪

おにぎり、めちゃくちゃ美味しかったですよ~~~~i-199i-199
大好きになっちゃいました☆

にぎり方が汚くって、どど~んと載せるのはお恥ずかしいのですが・・・
載せちゃいましたi-179

蓮根は、いつも買う時に躊躇して、買ってからも使わなくて、そのままサヨナラコースが
多かったのですが、やってみます!

いずみさんへ。

うわ~~~~ん
また順番が変わってしまってスイマセン!!!

起きていましたよ~昨日もi-194
ようちゃんさんの所にも、いつも遊びに行ってます☆
いずみさんのおかげで、ステキなブロガーさんと出会えて、
感謝感謝なのですi-190
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
