スポンサーサイト


畑☆

飽き性な私ですが、またしても、畑を始めました

IMG_1769.jpg

一番左に水菜の苗・次が多分白菜?・次がほうれん草と不明・次がブロッコリーとレタス?
一番右が大根です
いまいち何を植えたか分かってないのは、隣のおばちゃんがティッシュに包んで、
種をお裾分けしてくれたから
おばちゃんも、
「なんだっけ?ま、いいたい☆芽が出るだけでも楽しいけん、植えときなっせ
と、相変わらずのステキ発言☆そんな所が大好きなのです
花は、どうしてもこれが良いと、しかもここが良いと、千春さんが選んだパンジー。


今が一番好きな時期です

IMG_1770.jpg


大きくなってきて、実がなる頃になると飽きています
というか、雑草に覆われ、だんだん虫が付いたり、虫に食われたり、
実が成らなかったり、なっても食べ飽きてしまったり、蛙はさほど興味が
ないようなので(多分)、一人で豊作を喜んでるのが寂しくなったりして、
最後は朽ち果てていく・・・というのがいつもの流れ。

でも今回は違う
千春という強い味方が
というか私も結構やる気むんむん♪

ここに越してきた頃は、まだ、やっと1歳になったばかりだった彼は、
青いミニトマトを食べたり、石や砂や草を食べたり。。。
雑草と一緒に育てているものまで抜いてしまったり。。。。

そんな彼も2歳半を過ぎ、水遣りも手伝えるようになったし(まだ進んでは
してくれないけど・・・)、山(種を撒いた部分)は踏まないようにね!と言えば
気を付けて歩けるようになったし、今朝も水菜を一緒にむしって、
ちょっぴりゴマダレつけてあげたら、
「うま~い」と食べていました三枚だけしか採れなかったけど^^;

IMG_1768.jpg

こちらは玄関前。
苺の苗・バジル・レモングラス、あと写ってないけど、昔埋めてた生ゴミから、
勝手に生えてきたジャガイモ
猫があさりに来るので、生ゴミを埋めるのはやめたのだけど、なぜか収穫しても
収穫しても、次々生えてくるジャガイモ

こっちにも。。。
IMG_1772.jpg

これは玄関脇の千春の花壇スペース
なぜか一番元気なジャガイモさん(汗)

正直言って、私みたいなずぼら人間には、ちょっと広すぎる家を借りてしまったようで、
もう雑草生える生える
しょっちゅう安静を言い渡されていた妊婦中も、ほぼほったらかしで、更に私が
里帰りしている間に、ジャングル化していたらしいのですが、
いつも頼む植木屋さん(松があるので、頼まないと無理で・・・)が
「出産祝いだ」と、めちゃくちゃキレイにしておいてくれてたので、
今度こそ、頑張るぜ~と、先週末、ついに始めたのでした

片付けを優先させるべきなんだろうけど・・・あはは

少しでも何か収穫できますように
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

じゃがいも、ちゃんと奥の方に写ってた^^*

作ったよと言っていただき嬉しかったです。
本当にいつもありがとう!
畑いいな~^^

saguchiちゃん、おはよう~~^^

うわ~綺麗な!大きな畑!!
これはやりがいあるね~~^^
ま、私は放置するタイプなんだけど・・・笑

ブリのんありがとう^^♪リンクいただくよ~!

saguchiちゃん、どうもどうも~。
コメントありがとね~。
素敵だね~!家庭菜園!
外に出たら気持ち良い空気が吸えるってとても羨ましい!
家は散歩してもコンクリートばかり、、、。

じゃがいもの生命力ってすごいね!笑
でもじゃがいも~いいな~♪

あとあと、パンの値札のやつ、写真楽しみです♪
そういうちょっとしたとこって女の人は好きだよね!

豚軟骨、、、なんだその素敵価格!
今度帰ったらチェックしなきゃ!

ブログのデザインかわいい!

いずみさんへ!

コメントありがとうございますi-179

本当にいつも美味しくって♪
簡単なので、一度作ればすぐまた作れそうなのが嬉しいです^^*
忙しいとレシピ見ながら料理する余裕が無くて、ついつい
簡単なじゃっと炒めるだけとかになって、ワンパターンになってしまって。。

畑、頑張りま~すi-189

ちょりママさんへ!

コメントありがとうございますi-237

今日、発売でしたよね!?!?おめでとうございます♪
勝手に自分の事のように嬉しいですi-235

いやぁ、畑、放置するタイプなんですけどね・・・私も 笑
でも、どうしてもはじめちゃうんです~i-229
今度こそはって。
草むしり頑張りま~す!

リンク、ありがとうございます♪

さおりちゃんへ!

コメントありがとう!

いつもストーカーのようにコメントしてごめんよぅi-201
今は、自分のブログ書いたり、さおりちゃんの所に遊びに行ったりするのが、
一番の息抜きでi-229
しつこくコメント残させてもらっとります・・・
私の所にもいつも来てくれてありがとうね^^*
なんだか一緒に働いていたときよりずっと、近くにいるみたいi-237

良い空気、吸いすぎなくらい吸ってるよ~i-229
寝る時とご飯以外はほぼ外だから。。。冬になったらどうしましょi-183
沙織ちゃんにふるさと便出来るくらいに育ってくれるといいんだけど・・・
特にじゃがいも 笑

ブログね~珍しくこの間は可愛らしいのにしてみたんだけど、
開く度に目がチカチカしてi-282
落ち着いた色のものに変えてみたよi-229
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
