スポンサーサイト


日曜日のご飯☆

IMG_1720.jpg
本日のスタイリングは、千春さんです

豚軟骨(私とご近所のYちゃんの間では、カタコツと呼ばれていますが・・・)の照り焼き
貧乏ポテサラ
肉団子のスープ(昨日のシュウマイの余りの肉です^^;)

朝からノリノリの千春さん。
「う~んっと~~~どのお皿にしよっか~~~」
「ちはるがするから!!!!!おかやんもおとやんもしないで!!!!!」

という事で盛り付けられた肉とポテサラ・・・
ポテサラは、フレンチのような素敵な盛りっぷり
しかも、なぜか団子のように握っていた・・・
それに引き換え、あふれんばかりの肉あははは~

でも、変えると怒られるのでね・・・朝からバトルの余裕は無いので、
仰せの通り・・・
そして写真を撮ると、超ご満悦
まぁ、よしとしよう。

この照り焼き、カタコツと呼んでいるだけあって、なんとまぁ硬い事硬い事
いつもはスロークッカーで大根と煮るのだけど、ちょっとした出来心(?)から、
焼いてみました失敗・・・
せめて酢でも入れるんだった~~~
でも、男子どもは必死に食べていたので、これまたよしとしよう。


さて、気を取り直して、お昼ご飯

さぁちゃん、お待たせしました
じゃじゃ~ん
IMG_1724.jpg
じゃじゃじゃじゃ~ん
IMG_1730.jpg

ありょ?肝心なベーグルさんがあまりちゃんと写っていない^^;ゴメンね、さぁちゃん。

大好きなうつわ屋さんのブログで紹介されていた、超美味しそうなパン屋さん、
panndocoroさんに行ってきました!

こだわりの素材でこだわってこだわって作ってらっしゃるベーグル。
正直、今まで食べた中で、一番好きかも
もっちもちで、ちょいふわ二歳半の千春でも、ほぼ一つ平らげたのだから、
きっとこの食感はわかってもらえるはずです
ベーグルって、『に~~~~~』ってやらないと噛み切れない食べ物だと思っていました(汗)
本当に本当に美味しかったデス

ベーグルといえば・・・
やっぱりクリームチーズとサーモンでしょって事で(ボキャ貧^^;)、帰りに
熊本では有名な、某ドラックストアに寄りましたが、サーモンが無くて。。
美味しそうなハムにしました
チーズを塗ったりー、ハムを挟んだりー、水菜も挟んだりー、とってもとっても美味しく
楽しくいただきました
私のはチーズでしたが、千春にあげたクランベリー、殆どくれなかったので、
また買いに行かなくっちゃ。

さぁちゃん、通販も出来るみたいよ~~んなんちゃって^^*
熊本帰って来た時にでも、一緒に行こう♪

食後は一緒に買ってきた、バナナマフィンも食べましたが、これまた美味でした

そうそう、店頭に並んでいる、値段がささっているやつ(名前が分からない)が、
とっても可愛かったのです☆
なんと本物のパンで出来ているそうで・・・
あまりに可愛くて、人見知りな私ですが、
「これは本物なんですか?」と聞いてしまいました・・・
次回は写真を撮らせてもらっちゃおう!売って欲しいくらいでした♪


夜ご飯は・・・・・・・・・・・・
野菜たっぷり(一応これで何とか言い訳^^;)インスタントラーメンでした
おしまい^^
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

お久しぶりです。
コメントいただいて嬉しかった~^^。
お写真がいっぱいになっててビックリ^^。
またお邪魔させてくださいね。

No title

saguchiちゃん、おはようです~^^

あら・・・やだわ。
すっごくおいしそぅ~^^
ちゃっかりお邪魔して座っていたい。笑

>ブリとキャベツありました?^^
もぅ~うれしぃ^^お口に合いますように♪

No title

やだ~!!!超行きたい!!
食べたいよ~!待ちきれなかったら通販するかも(笑)
今度、帰熊して一緒に行こう!連れてってください!
ベーグルといえばクリームチーズとサーモンって超わかる!
王様の組み合わせだよね。そのパンで出来た値札?も気になる~!
熊本も美味しいパン屋さんいっぱいあるね!

そしてカタコツ、気になります。
豚軟骨って普通に売っているの??
美味しそう!
千春くん、すごいね!
もうフードコーディネートができている!

いずみさんへ☆

コメントありがとうございます♪

まめさんに
「写真大きくしてみたらどうかな?」とアドバイス貰ってから、
沢山載せるようになりましたi-239
写真は下手くそだけど、やっぱり載せたいものも沢山あるので、
載せちゃってます♪

また来て下さいね~i-189

とってもとっても忙しそうなので、風邪など引かないように、
気を付けて下さいね!

ちょりママさんへ☆

コメントありがとうございます♪

にゃは~~~~
お世辞だとしても、とってもとっても嬉しいですi-189
今をときめく(日本語おかしい?!笑)ママさんに、
おいしそ~なんて言ってもらったら・・・
もう嬉しくて舞い上がっちゃいます~~~i-184
もっと精進します♪

ブリとキャベツ、ばっちりありましたよぉ~~!
今朝しましたi-87
コメント書きに行きま~す♪

さおりちゃんへ☆

コメントありがとう♪

でしょぉ~~~でしょぉ~~~~~i-234
(ついこの間まで知らなかったくせに得意げ笑)
もう、とっても美味しかったのi-175
大々的に、さおりちゃんに報告しなくっちゃって思ってi-278

今度は絶対勇気を出して、パンの値札の写真も撮ってくるからねi-68
もおね~すっごくキュートで、メロメロになってしまった・・・
家のカウンターに置いて、おされなポストカードでも差して
置きたいよi-178

カタコツね、某鮮○市場にはいつも売ってるんだよ~。
東京には売ってないかな~?もしかしたら、軟骨のから揚げって、
これを小さく切ったものなのかな?って思ったり。
なんと100g58円とかでねi-280
主婦にはとってもありがたいでしょぉ~?


07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
