スポンサーサイト


土曜日のご飯日記

IMG_1682.jpg
朝ご飯は、おにぎり

この日握ってくれたのは蛙さん。
この間の私のおにぎりと比べてみましょうね~~~
IMG_1675.jpg

あははは~
間違いなく我が家のおにぎり当番は、蛙さんに決定ですね
ちなみに今日の具は、混ぜ込みの鮭ワカメ☆結構好きです。


そしてお昼ご飯は・・・
IMG_1685.jpg

ほんのほんのすこ~しだけハロウィン風で。。
手前の黄色いのは、これを使って作りました
IMG_1683.jpg

『スイートパンプキン』
これを私は、『スイートパンプキンパン』
と、焼き上がるまで勘違いしていたのですね・・・はい。

凄いなー牛乳とかを混ぜるだけで、パンが出来ちゃうのか~!無印って凄いな~
と、ずっと思いながら、焼きました
あれ?膨らんでない?な~ぜ~~~~

急いで蛙を呼ぶと・・・・

「スイートパンプキンって、スイートポテトみたいなもんじゃないのお菓子でしょ?」
と、冷静な一言・・・

パンプキンパンだと思っていたよ~~~~~
お昼ごはんの主食にしようと思っていたのに・・・(涙)

そんなこんなで、
スイートパンプキン(どう頑張っても箱の写真のような可愛いカボチャには
ならず・・・途中で断念した様子が良く分かる写真ですね。。)
隣のおばちゃんに貰った間引き大根の葉とレタスの葉とハムの塩炒め
間引き大根とトマトとカボチャのスープ
バナナ(冷蔵庫に残った一本をけちって仲良く三分の一本ずつ
な昼ごはん。
足りない人は、お米をどうぞ・・・


気を取り直して~~~IMG_1688.jpg
夜ご飯
ホットケーキミックスで作る、今度こそ本当にパン
しゅうまい
カボチャと茄子の蒸したやつ


シュウマイが美味しかった~~~
ただ欲張って、かなり大きくして、面倒くさがって、一度に蒸したので、皮がお隣同士くっついて、
ビロビロしてしまった・・・
反省
そして待ちきれない男子どもに急かされて、焼きたてのパンを切ったら、写真のような哀れな
お姿に・・・
載せるなって感じだけど、ここはまぁ、正直な我が家の姿をって事でお許しください
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

おいしそ~!!外食しなくていいから、そういうご飯が食べたい。
ホットケーキミックスでパンができるなんてすごいな~!
私もスイートパンプキンパンだと思ったよ・・・笑
無印の手作りシリーズって結構いけるよね!ティラミスも美味しかったよ!
私はそんな可愛いランチプレートを作ってあげられるだろうか。。。

さおりちゃんへ。

コメントいつもありがとう♪

久々にクックパッド見てやってみたら、意外といけたよi-179
熱いうちに食べ切っちゃったから、冷めたらどうなるのか
分からないのだけど、熱いうちはなかなかでしたi-234
なんと、水とマヨとホットケーキミックスのみだよ!!


パンに見えるよね?見えるよね???
今度ティラミス挑戦してみる~~i-233

>プレート
誉めてくれてありがとうi-201
盛り付けセンスや写真のセンスゼロだからね。。。私。
そう言ってもらえるととっても嬉しいよ~!
そして間違いなく、食器のおかげだわ^^

おいしそ~とも言ってくれて。。。
本当に嬉しいよ~~~!!!
素敵なブロガーさんのブログを見てから毎晩食事を作るから、
あまりに貧相で、毎日ショック受けながら作ってるのさ^^;
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
