スポンサーサイト


作戦勝ち!二連勝☆

昨日の夜は、連日寝続けたためか、逆に眠れず、またしてもネットをしてしまい、
一時になってしまったぁ反省。。。

気を取り直し、今朝も寝坊はしたけれど、10時に家を出発!!
コテツおんぶの千春前かごで、児童館に行ってきました
今日は近くの幼稚園のママたちが、運動会の準備に場所を使っていたので、
いつもは少ない児童館に子どもがいっぱい
コテツはお姉ちゃんたちにたっぷり可愛がってもらって、超ご満悦
千春も、かなり元気っ子の同級生がいて、しっかり暴れてストレス解消して
来ました

千春の課題だったお片付けと帰りのぐずり(以前、バトルの内容を書いてやめたのの
内容はこれ^^;)は、今日は見事私の作戦勝ち

まずは、腕時計を買った事☆
週末に買ってあげて、時計に合わせて行動するように、気を付けてみたのです^^
毎日、なるべく同じ時間に昼寝と夜の片付け、就寝を促し、
時には絵で時計を書いてみたり、家の時計を見せたりして、
まだ意味は分からないだろうけど、なんとなく、あれが動いたらしなきゃならないのか~
みたいな感じで意識させてみました
特に児童館は12時で一度閉まるので、かなりやりやすかった♪

そして、行く途中に、今日の予定として、
「児童館→ドラックストアでパンを買う→帰って昼寝」という流れを説明していたので、
すんなり自転車に乗り、一人でパンとジュースを選び、レジへ
よっしゃ~~~って心の中で叫んでた私
あは^^今日の昼は菓子パンとぶどうジュースです

前回も前々回も児童館に行った時は、ベビーカーに千春、抱っこ紐でコテツだったのですが、
ベビーカーに乗らず、抱っこ抱っこでごねる事一時間
何とかなだめて乗せるつもりが、結局ぶちきれ母ちゃんになってしまったので、
何とかお互いストレス溜めずに帰りたいなぁと思い、作戦を練っていたのでした
自転車だったのも良かったのかもだけど


そして二つ目の作戦勝ちは、食べむらについて。
ここ半年くらい、コーンスープ以外の汁物に手をつけなかった千春。
前までは味噌汁とかめっちゃ食べていたので、助かっていたのですが。
ここの所大したご飯も作れていないので、味噌汁飲んでくれないと、本当に
肉と米、とかばかりの毎日なので、どーしようかな~と考えていました

そしてこれも先週末、購入
4548076870203_m.jpg

ちょっとうちのと形が違うような気がするけど。。。
ちょっと小ぶりな無印のお椀です
私たちと何でも同じにしたがる千春。そういえば、お椀って持っていなくて、
私達のところから分けるか、マグなどに入れてあげてたのです。
さっそくそれに入れてあげるとにんまり
「これ、ちはるの~???え~~なんでぇ~~??欲しいかなって
思ったの??」と^^*
ばっちりその日から、汁物全部飲んでおります。ぷぷ

こんなに単純だとはまたそのうちダメになるだろうけれど、
とりあえず、作戦成功☆


さて、実は今、昼寝から千春が起きてしまい、PCしているのがばれて
しまいました^^;なので、千春と画面を半分こ♪
千春はyoutube(かなり使えます)で、車や歌の画像を
見ています。

今もまた、時間のお約束をしたので、その時間になったら、今日は近くの
グリーンセンターに行って、野菜の苗を買ってくるつもりで~す♪
何度か植えて、怪獣千春にぐちゃぐちゃにされたり、水やりしなくて
枯れちゃったり・・・
今度こそ、千春と一緒にできるかな~?なんて期待を込めて☆
まだ種からにするか苗からにするか迷ってますが、目に見えてないと
千春が興味持たないかなぁなんて思いもあり・・・。
三つ葉のクローバーを見て、
「これが白くなって大根になるんだ」と言い張る千春の為に、
大根でも買って来ようかな。。。できるかな~
きっと無理だろうなぁ^^;
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

saguchiさ~ん♪
おはよ~!!
お椀、かわいい。
くびれ部分がとくに^^

>おにぎりレシピ
喜んでもらえてよかった~!

No title

saguchiちゃん、おはようございます~^^

昨日はあったかいコメントありがとうございます。
すごく嬉しかったです!!

しかも作っていただていたなんて・・・すごく感動です!
ありがとうございます^^

本のこともありがとうございます♪
お目に適うといいな♪

ちょりママさんへ。

コメントありがとうございますi-179

いつも、こそこそ覗かせていただいていましたi-189
これからも覗きに行きま~す!

ますます忙しくなるとは思いますが、応援しています♪

本、早く手に入れたくて・・・ウズウズしてますが、
諸事情i-216のためi-201
うぅ~~

タラゴンさんへ。

順番間違えました~~i-183
コメントありがとうございます♪

可愛いですよね~~!お椀☆
実は、家のより可愛かったです・・・これi-238
店頭には今家にあるやつしか売ってなかったのになぁi-195
この可愛いくびれ部分の所が違うのです・・・が~ん

おにぎりの材料、もう少しで揃うので、やってみま~すi-184
桜海老を買って来忘れてしまってi-202
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
