スポンサーサイト


初運動会参加☆

今日は、来年度から行きたいと思っている幼稚園の運動会
願書を貰いに行った時に、運動会の案内も貰っていたので、
行ってきました

目的は、『未就園児の演目・かけっこ(お土産付き)』

家や、慣れている友達には強く、暴れん坊の千春ですが、恥ずかしがり屋で小心者で、
超内弁慶な彼。
知らない人の中に居ると、じ~っとして動かなくなってしまうので、きっときっと、
かけっこ本番になったら、「だっこ~はしらない~~~」と駄々こねるだろうなぁと思っていたら・・・

入場待ちで、お兄ちゃんお姉ちゃんの玉入れを見ている間、
「靴脱ぐ~~~」と、何故か裸足になり、やる気満々
「一人で走れる子は、一人で走らせてくださいね~」と先生から言われていたので、
「走れる?」と聞くと、
「うん」との事。

お土産の事は言ってなかったのですが、見事、お土産を持った園児のお母様方が居る
ゴールまで、一人で走り抜く事が出来ました

ブログ用


もう、既に泣きそうになったぞ、母ちゃんは
裸足で、若干フライング気味だったのに、かなり後ろの方なのは、どうかお気になさらず
お土産貰って、ご満悦

その後の、年長さんのダンスも見たいと言うので、それも見てから、帰宅しました
誰も知っている人なんか居ないのに、またしても泣きそうになったのは、歳のせいかしら
わはは~~~


妊娠後期になって里帰りしてから、買い物も散歩も全て、帰りはおんぶ~だっこ~だった千春。
これも赤ちゃん帰りの一種なのかなぁと、いつもはしてあげてたんですが、
「今日は、幼稚園に行って、頑張ってかけっこしたんだから、最後まで歩こう
と何とか言い聞かせ、お土産を引きずりながら(ビニールはびりびり~笑)、
文句タレながら、家まで頑張って歩きました
ま、大人の足で、徒歩5分の所なんですがね

ちょっと『はじめてのおつかい』っぽかったので、パチリ
ブログ用2

「ボールポン(玉入れの意)したい」と言うので、お土産に入っていた折り紙で
紙風船を作って、洗濯かごで玉入れして遊びましたよ~
IMG_1670.jpg

後ろにちらりと写っているのがコテツの手足です


ちょっぴりお兄ちゃんになった千春の、親ばか日記でした~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

なんかちょっとだけ見ない間にすっごく大きくなってる気がするのは気のせい?じゃないと思う!!
子供の成長って本当にすごいね!私も泣いちゃいそう。

コテツちゃんの足が超かわいい!!

No title

さおりちゃんへ☆

コメントありがとうi-179

何かね、子どもって夏に成長するらしいの~
すっごく背が伸びて、顔も出来る事も色々増えて、
いろんな意味で成長したみたいi-234

コテツの、び~~~んってなった足、かわいかろ~?^^*
足が凄く強くて、いつも布団蹴っ飛ばすのだi-229
千春はそういう事無かったから、やっぱり一人ひとり
違うんだね~~~☆
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
