スポンサーサイト


良い事あったあった♪

昨日自転車解禁した事を記事に書きましたが、どうやらおんぶ紐が合わなかったのか、
運動不足がたたってか、肩こりによる頭痛が酷くて
また昨夜は千春とバトルしてしまい、寝かしつけで一緒に寝てしまい、その後に帰ってきた蛙に、
無意識でまた(またかい・・・^^;)どうしても寝たいと訴えたらしく、朝まで寝てしまって。。。
それでも頭痛は治らないし、寝坊するしで、もう気分は最悪

月に一度のダンボール&布の回収日の為、昨日のうちにまとめておきたかったのに、
「それはしなくて良い
と言っていたらしく・・・何も準備していなくて。。

でも今日は、どうしてもどうしても出したかった
ゴミダメになっている二部屋を、どうしても機能させたくて。

そこで、朝食は炒飯にさせてもらって、蛙の出勤時間まで、出来る限りやる事に

引越し以来、一年半も家にあり、部屋を占領していたダンボールたち。。。
私の住んでいる所は、指定のゴミ袋にしばって入れなくてはならず、引越しの時に使った大きな
大きなダンボールは袋に入らず、粗大ごみとして出さなければならないという事で、
小さいのだけまとめて、あとは粗大ゴミ行き。
いらなくなったり着なくなった洋服たちも畳んで縛ってゴミ袋へ。
ダンボールと合わせて大きな袋3つ分!

「大きな一歩だ!」
と言い聞かせ、急いでゴミを出してから、蛙を送り出す(おにぎりとお茶は持たせたよ~~)
一年半もの間、手をつけなかったのだから・・・

その後、いつもならそれで終わる所だったが、どうしてもすっきりしたくて、
粗大ゴミの回収会社に連絡を取る。

ダンボールの量や大きさを説明すると、
「日時や金額については折り返しお電話いたします」
との事。

20分後くらいに、お兄さんから電話あり。
「今回はサービスで、無料で引き取りに伺いますよ~!
今近くなんで、今から行ってもいいですか??」

わ~~~~い
ってな感じで、無料で、しかも今日、持って行ってくれました
嬉しすぎる~~~~
500円かかる覚悟でいたのに!
しかも大量すぎてまとめられず、どうしようかと思っていたら、
「いいっすよ~そのまま持っていきますから」
と、バラバラな状態で引き取ってくれた
おおお兄さん、あなたが神に見えましたよ、わたしゃ。


そんなこんなで、すっきり気分爽快
頭痛は治らないけどね。


そんな今夜のおともは・・・
大好きなお茶屋さんのソレイエルさんの綺滑香茶
20091009225226.jpg
※携帯画像なので荒くてスイマセン

ここのお店の事はまたそのうちじっくり書くとして

あぁほっこり~~~

最近吹き出物にお悩みの蛙が欲しくて買ったお茶なのですが、こっそりいただいちゃいました
ほんのり甘くてマスカットの良い香り
いやされ~~~

今日頑張った自分へのご褒美です☆
ご馳走様でした
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

わ~ん、頭痛大丈夫??お大事に・・・。

なかなか片付けられないダンボールたち。。。超わかる。私も引越しのあと、ずっとダンボールが…。
お兄さん、確実に神だね!

No title

さおりちゃんへ☆

コメントありがとうi-179

頭痛ね、結構辛いのよ~
もともと肩凝りからいつも頭痛になってて、妊婦のときもずっと、
妊婦でも飲める頭痛薬貰ってたの。
弱いやつだけど、それでも効いてたから、そこまで酷くない
頭痛なんだろうけど。。
13キロプラス6キロは、なかなか重いわi-201


ほんと、ダンボールの彼は、神だよi-189
惚れてまうやろ~~~i-80だったよ^^

No title

お茶、めちゃんこ素敵に煎れてありますね~。
うちのじゃないみたい(笑)
ありがとうございますっ♪

てか、この後にある千春くんの玉入れの写真に写ってたコテツくんの足がっ!ちょ~可愛すぎる…
早く会いたい…と願うばかりです(^0^)
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
