スポンサーサイト


今朝の私と、千春と二人のほっこりタイム

早くも寝坊しちゃいました~

やっぱり、夜のPCは危険です・・・やめようやめようと思いつつ、つい長時間になってしまう。

今朝はだんな様蛙氏が7時出勤だったので、5時に起きようと思っていたのだけど、
起きたら5時半
でも、焦らず気を取り直し、まずは洗顔と髪の毛セット
今朝はだいぶ雨が降っていたので、昨日準備しておいたゴミは、
出勤時に持って行ってもらう事にしました^^

それから洗濯をかけて、食事の支度~
この二日で、大体朝~夜ご飯の下準備若しくは調理も入れて、45分程度で出来るとわかったので、
45分のタイマーセット
しかし、今朝は、夜のメニューを決めていなかったので、てこずった~~
更に追い討ちをかけるように、コテツのおっぱいタイム

でもでも、今朝は千春が遅くまで寝ていてくれたので、何とか間に合いました♪
無事今日も、おにぎりとお茶を持って行ってもらいました

そのあと・・・二度寝しちゃいましたが



さてさて、今日は我が家のほっこりタイムのご紹介で~す

今でこそ食べむら真っ盛りで、ご飯しか食べなかったり、卵しか食べなかったりする千春ですが、
離乳食始まってから、それはそれは凄い食欲で、食べむらが始まるまでは、
少食のOLさん並に食べていました
なので、おやつは必要ないと思って、ずっとあげて来なかったのですが・・・

いつも行く子育て支援センターの先生に、
「おやつは心の栄養なのよ
と言われてから、なるべくおやつタイムをとるようにしています

この時間は、もちろんTVも無し。家事も忘れる。
ただただ二人でのほほ~~~んとしながら、おやつを食べるのです~~

今日のおやつ~~~~

IMG_1655.jpg

蛙氏の先輩が送ってくれた美味しいパイと、牛乳です
このパイとっても美味しかった~~~
そして、最近こだわり屋(魔の二歳児とも言う笑)の千春は、自分の選んだ食器で無いと
喚くので、今日の食器も千春チョイス
選ぶのも、なんだか楽しいみたいです
出来れば手作りのお菓子なんかを出してあげられれば良いのですが、
まだそこまでは手が回らない・・・

そんな、我が家のほっこりタイムでした~~~

ではでは。
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしそうなパイ!
何かと思ってまじまじみちゃった^^
もやし、いろいろ使えて便利ですよね。
アメブロぜひぜひ。

はじめまして。

山本ふみこさんのブログに出没しております、くまんばちです。
熊本は、台風大丈夫ですか?
千葉は、明日は学校が休校。
うちは特別支援学校ですが、休校だそうです。
おおごとにならなきゃいいんですが…。

私も最近、寝坊します。
疲れてるんだもん、しょうがないんじゃない?
我々主婦にとって、寝坊は「ごちそう」くらいに思ってもいいんですよ。
体調とか、メンタル面でトラブルになるのを未然に防いでいるって思えば。
少々の寝坊は、必要ですって!!

saguchiさんお久しぶりです☆
コメントありがとうございます~。
朝はや!えらいなあ。
私は家から出ない日は
髪は起きたままの状態です^^;

たらごんさんへ☆
コメントありがとうございますi-179
とっても美味しいパイでした♪
千春から、午後にもそのパイをくれとせがまれ、
私も食べたくて、二枚だけ食べちゃいましたi-179

アメブロ、登録させてもらいました~

くまんばちさんへ☆

コメントありがとうございますi-179初めましてi-199

ランキングなどにも何も参加していないし、
日々の日常を書いているだけのブログなので、
今まで通りがかりで声を掛けてくださった方はいなかったので、
くまんばちさんが初めてです♪
嬉しいですi-179

熊本は、台風はあまりひどくは無かったみたいです
(夜中に近付いていたようで、全く分かりませんでした汗)
とりあえず物干し竿だけは下ろしておきましたが^^
そちらは今頃強風ですかね~~?
何も被害の無いことを祈ります。。
学校がお休みなら、お子様とゆっくり過ごされているかな?

寝坊がごちそうなんて!素敵な考え方ですi-194
うふ。
今朝もご馳走いただいちゃいましたi-235
実母も呆れるほどの寝ぼすけなので、
寝坊しない事、昼寝で寝すぎない事が、
私の大きな目標だったりしますi-229

良かったらまた是非遊びに来てくださいね♪

ようちゃんさんへ。

コメントありがとうございますi-179

いや~
昨日はたまたま蛙が早出だったので、朝早かったんですi-235
朝はぼ~っとしていて、てきぱき動けないので、
朝ご飯作るだけなのに、結構時間かかっちゃって。。

一日髪ボサボサのこともしょっちゅうなんですが、
千春が急に外に行くというので、ボサボサのまま
出ちゃったり^^;
そんな事の方が多いですi-229
ようちゃんさんもお仲間だったとはi-278
ちょっぴり嬉しいです^^*
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
