スポンサーサイト


気分転換に・・・改名します☆

私事ですが・・・

今まで、長男→子怪獣、次男→ミニ怪獣と呼んでいましたが、
気分転換&子怪獣の怪獣卒業の願いを込めて(笑)呼び方を変える事にしました~~

大した事は無いのですが・・・
長男→千春、次男→コテツに決定で~す☆

どうぞよろしくお願いします


昨日ここにぶちまけた事、いつも仲良くしてくれている友達、いや親友たちにぶちまけ、
気分爽快、すっきりしました
このブログでも見ていてくれる人が居て、話を聞いてくれる人が居て、
私は幸せ者です

私の悪い癖・・・
「私の子はこんなに楽なんだから、ちゃんとしなくっちゃ」
とすぐ思ってしまう事。

夜中の授乳は無いし、夜泣きも無いし、千春もひどい泣き方をするのは、
三日にいっぺんくらい。
そんな私が、なぜ家事を出来ないのだ
世の中にはもっと大変な思いをして子育てをしている人がいるって言うのに・・・
と、比べてしまうんです。

そんなの意味無い事だし、私は私なりに大変なのだから、それで良いのに

と、いつも同じ所でつまずくわけですが、もう気付いたので大丈夫



さて今日は、気分爽快で、しかも雨!
なので、洗濯は二回だけであとはお休み
干す場所が無いので堂々と休める
てなわけで、ひたすら千春と遊びました
なので、雨で外にいけないわりに、ご機嫌で、今日はイライラせずに過ごせました

さぁ、明日からも爽快気分でいこ~~~
スポンサーサイト

comment

管理者にだけ表示を許可する

ほんとほんと~。
子育てと子供の成長ほど、よそと比べて得しない事はないよね。
自分が辛くなっちゃうし、いつも子供から色々学びます。。。千春君くらい大きくなったら更にママを助けてくれそう。
いやいや、それにしても秋雨ですね。。洗濯物かわけ~!

こんばんは。
久々に覗いてみました!
子育ていかがですか??
気がつかないうちにすぐ大きくなって来ちゃいますね^^

さおりちゃんへ☆

こんにちはi-179
ほ~んとほんと。
個人差とか個性とかって、よく聞く言葉ではあったけど、
改めて実感・・・
他と比べてはなりません~~~!
自分の思いに素直になる事、自分ができる事をする、
これ、本当に大切だねi-235

この間来た保健師さんが言っていたけれど、
「できるしこ」
これ、素敵な言葉だったのね~と、改めて思ったよi-239

熊本は今週はず~っと雨・・・
洗濯物は乾かないし、冬物は出さなくちゃならないし・・・
あ~んi-240

たらごんさんへ☆

うわ~~~~
嬉しいですi-237
タラゴンさんから覗きに来てもらえるなんて~~~~!

いや、実はですね、ほぼ毎日、タラゴンさんの所にも
お邪魔してはいたのですが・・・i-229
コメント書くまでの余裕が無く。。。
太郎次郎君の事や、料理の事、楽しく読ませて
もらっていますi-237

本当に、子どもたちは日に日に成長して行きますねi-199
やっと、やっと、楽しめるようになって来ました^^*
また、遊びに来てくださいね♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
