

釣り☆

土曜日、養鱒場に釣りに行ってきました
千春は初釣☆


釣り堀とお食事処があり、釣った魚をその場で食べられるとの事。
随分前に、大好きなパン屋さんに教えてもらってて、だけどなかなか行くチャンスが無くて

土曜日、急に思い立ち、行ってきました
最近アメーバピグの釣りゲームにハマりまくってる千春に、本物の釣り体験をさせてあげようと思って(というか、釣りゲームやりすぎて、私が釣りしたくなった)

201009041250000.jpg

市内なのに、場所は山の中
優しいお兄さんと面白いおじちゃんに教えてもらいながら、釣りましたー

201009041308000.jpg


途中、釣りゲームみたいにじゃんじゃん釣れないので、飽きてきたのですが、おじちゃんが餌付けさせてくれたり、話してくれて、何とか気持ちを盛り返し、
「男の子は経験せないかん!何でも経験!次釣れたら、魚捕まえて、針とって、網に入れるまで、きちんと一人でやらせてやんなさい。」
というおじちゃんの勢いに負け、超小心者の千春が動く魚を掴んで、網に入れました(私が一緒にやりましたがねー)

201009041309000.jpg


まさかあんなぴちぴち跳ねるものを、触れるとは思わなかったので、母さん感動です


四匹釣って、二匹は塩焼き、二匹はてんぷら定食にしてもらいました。
201009041411000.jpg
201009041407001.jpg




これがまた、旨過ぎでほとんど千春に取られました


素麺のストックが残ってるうちは、流し素麺(本格的なやつ)もやってるみたいだし、釣竿無料券貰ったから、近いうちまた行きたいな

思い出は、プライスレスってな感じで。。。

今日の弁当は鱒弁

201009060759000.jpg

今日は写真満載でした^^*

more...

08 | 2010/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
