

むふふふ。

嬉しい嬉しい、待望のお皿ゲット♪

とその前に、千春とコテツの最近のご飯のうつわはこちら~

201008280953000.jpg


何だか色が寂しげになっちゃったけど・・・・・


千春とコテツはここの所ずっと、プラスチックのランチプレートで食べていたのですが、
とにかく油が落ちなくって、もーーーイライラするので、ずっと、陶器のプレートを
探していたのです。
でも、コテツはまだまだお皿をひっくり返すし、千春もフォークでガシガシ叩いたりするので、
ひとまずワケアリアウトレットのこのプレートを買いました^^*

ちなみに、この日は・・・

塩むすび
オムレツ
きのこのソテー
蒸しナス
冷奴

これに、豚汁ならぬ、牛汁(牛丼の具再利用ですが。。)

『南極料理人』
を見て、どうしてもおにぎりと豚汁が食べたかったのでした。


そして本日、待望のうつわゲッツ♪♪♪♪

ラーメンやうどんなどに使えそうな丼さん。
南極料理人の影響で、もう一つ食べたかったラーメン。
さっそくさっそく買って来て作りました~~~
インスタントだけどね。

あぁ~~~~
焦って撮ったし焦って盛り付けたので、ステキなうつわが台無しの写真で、
ショッキングだけど。。。

more...


ご無沙汰しています&近況☆

こんにちは!

かな~り久々でございますね。
saguchiです。

7月22日から、東京に帰っていました^^
私、7月の初め頃から、ずっと咳が続いていたんですが、
息子達の手足口病やら発熱やらで、
見てみぬ振りしていましたが・・・・・・

東京にてマイコプラズマ肺炎と診断されてしまい。。。
ついでに(ついでか?)息子達二人も。。。
一番重症は私。
心友の次男坊にも移してしまうし・・・・・・
本当にごめんね>_<。

少し前に逆流性食道炎になったのですが、その時の症状に酷似していた為
てっきりそうだと思い、残ってた薬を飲みつつ東京へ向かったのです。
たまたま母が息子達を見てくれる機会があり、まず初めのお医者さんで
見てもらうと、
喘息と気管支炎の間の診断。
もらった薬が効いていたので、薬を飲み終えてそのままにしていたらまた悪化。。。
息子達と一緒に内科と小児科が一緒になったお医者さんへ行くと、
即レントゲン。
息子私共に肺がしろ~~~~い。


てなわけで、私は実家だとゆっくり出来ないので。。。
帰ってきました熊本に。

本当は静岡にも寄って来る予定で、皆楽しみにしていてくれていたので、
ものすごいショックだった模様。。。
でもね、自分達の健康が一番大事ですから。。。
心を鬼にして・・・というか、体調のわるい時に行ったって、
気を使いすぎて疲れるだけなので、断りまして。
帰ってきました。(肺炎といっているのに、来いって言うかい?)

おとといの夜に帰ってきたのですが、昨日今日と大爆睡。
一体皆がどうやってすごしていたのか、全く分かりません。
ちょっとの野菜と焼き魚、のような簡単ご飯ですが、
一生懸命蛙が作ってくれまして。
感謝感謝。

やっぱり、自分の家が一番ですね。
でも月曜日からは、かえるは仕事。
頼りに出来ません。

って事で、だらんとさせてもらいます。

水曜日、迷惑かけてばかりの実家だったので、少しきれいにするか、
と、掃除をしたら、案の定、酷い咳・・・
咳が出る以外は特に不調が無いので、ついつい動きたくなるんですが。。。
そこは我慢我慢。。。
どんなに部屋が汚部屋であろうとも・・・・・・
がまんがまんんがまん。。。。。。。。。。
元気になったら片付けます。

やっぱり、健康第一。

東京ではほとんど咳の出ていなかった長男ですが、
かる~~い喘息君なので、疲れからか咳が出始めまして・・・
昨日は何度か吐いていました。
しかし吐くと痰が取れ、すっきりするようで、
「千春ね~~~吐いたんだよ~~~~~」
と自慢げに話しておりました^^;


また、少しずつ更新していきますので、どうぞヨロシクです~~

ブログお休み中も訪問してくださった皆様^^
ありがとうございます♪
姉さん、ブログに飛べません・・・
07 | 2010/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
