

ミロ様☆

ミロ様って誰じゃ?って感じですよね・・・・・・

あの「ミロ」です。
飲み物の。
ココアみたいな。

千春は今、4日間、ミロで生きています。汗

木曜日にコテツが手足口病発症。
金曜日に千春がヘルパンギーナ発症。
(同じ菌でなるそうで、出る場所の違い、とのこと。)
コテツは、手も足も口の中も結構ぶっちぶちで、
見てて可愛そうになるけれど、ちっともなんとも無い様子。

千春は金曜の夕方まで、もりもり食べるし、元気はつらつで、
幼稚園も登園許可証があって行ったのに、夕方から急に

「べろが痛い。喉が痛い。」
と言い出し、発熱。
夜はゼリーを一つ食べる。

土曜の朝もやっぱりお熱。プリンを一つ食べたが、かなり痛がり、
その後飲まず食わずで夜7時。
おしっこもかなり長いこと出てなくて、ぐったりし始めていたので、
点滴してもらえるかな?と救急へ。

先生に怒られる。

「あのねお母さん、このくらいで点滴なんて、かわいそすぎる。
座薬で痛み止めして、その間に飲んだり食べたりさせなさい。」

はい~~~。。

てなわけで、座薬はあまり好きではないのだが、やばそうなので、ひとまず座薬。

「何も食べない。飲まない。」
と粘ること二時間。
やっとのことでミロさん登場。ぐいぐい飲む飲む!!!!!(あとはポカリもあった。)

しかし、絶対に食べないと言って、食べない。

少し痛みが引いたらしく、喋っている間に、舌の発疹を噛んでしまう・・・・・・

「ひぃ~~~~~~~~~いた~~~~~~~~~~~~~い!!!」


その後、日・月・火と、ミロ以外は一切受け付けず、噛むのが怖いらしく、
口と歯を閉じたまま、う~う~ん~ん~いって話すもんだから、
何言っているか分からない。(熱は土曜の夜から無し。)

「え?なんて??」
と聞くと激怒!!!!!!

でもね、寝言も、朝一番も、きちんとお話できているぞよ・・・・・

一度噛んでしまった恐怖から、喋らないと決めているらしく、
本当に喋らない。

昨日の夜になって、うまい喋り方を見つけたらしく、私がどうしてもわからないと、
ぼそっとつぶやくようになった^^;

身体はめちゃくちゃ元気だし、午前保育なので、一応幼稚園には昨日から行かせて
みてはいるものの、やっぱり喋らないらしい。。。
どんだけ意志が強いんですか・・・・・・


さてそんな千春の、昨日と今朝の最強の試練。

それは。。。
BENNPI☆
汚くてごめんなさい。

泣きながら踏ん張ること(昨晩と今朝と合わせて)三時間。。。

涙と滝汗の中、やっとのご出産でした。
本当に本当に、出産と言う感じだった・・・・・・

ミロだけでは、繊維は足りないらしいということが分かりました。。。


いつになったら食べてくれるのか。。。
喋らないのにも慣れてきたけれど、
そろそろ母は体力が心配です(涙)



☆追記☆
今日の昼ご飯、どうせ食べないし、と、ちょっと楽して、菓子パン食べてました。
そうしたら・・・
「千春も食べる!!!!!!」
っていきなりもぐもぐ。
良かったけど。。。。。。

パンかよ~~~~^^;

これな~~んだ?

ひっさびさに手作りしています^^

と言っても 『ハンドメイド』 なんて格好つけて言えるような代物ではありません^^;
でも、楽しい♪

201007072055000.jpg


こんな風に使いま~~す↓↓

201007072056001.jpg

そう。積み木なんです~~~一応。
牛乳パックに、布をボンドで貼っただけ!
一つは米入り。

チェックのほうは、千春が1歳くらいの頃に作りました。
よく行っていた子育て支援で作ったというのを、ママ友に見せてもらって。
適当に作ったけど、たった一つで終了^^;

急に思い立って、二年越しで三つ目完成♪
違う形にもしたいので、ちょっぴり考え中です~

これ、叩いても痛くないし(叩くなよ、ですが^^;)、
軽いけど意外と乗せるのは難しい。
頭使って頑張ってますよ~~。

ちなみに、一つ目の布の貼り方だと、重ねにくいので、ちょっと改良しました^^

あとはこれ~~↓↓

201006281331000.jpg


ミルク缶落とし☆
ペットボトルの蓋を二つくっつけて、ミルクの蓋にちょっときつめの丸を開けて、
ぐっと入れて落とすというもの。

只今落とし&出し入れブームのコテツにぴったし!

だけど、ミルク缶が裸のままなので、ちょっとちっちゃめ画像にて^^;
本当はかわいらしい布で覆いたいのですがね・・・
積み木が先になりそう。

何だかバザーが終わって、また、クラフト欲がムンムン♪
あれもこれもやりたいけれど、まずは子らの物から!
って事で、やっております~~~。
しかし、何作っても、千春に持っていかれるので、
沢山作らなきゃ~~~~☆
ミルク缶落としなんて、車入れになってるし^^;

そんなこんなで、今からまた作りま~~す^^*

かな~~~りご無沙汰でした!ただいまさんです~

先週の金曜日、無事にバザーが終わりました♪

その前も、特に何って用事があったわけではなくって、
準備もささっと終わってしまったのですが、
何だか、何だか落ち着かなくって。。。。。。。。。

とてもPCに向かう気力が無かったのでした~~

そのうちPCから離れるのが当たり前になってきて^^;
書き込む機械を失っていたであります・・・

フヨンカさん^^*
声掛けて下さって、とっても嬉しかったです♪♪
あ~~~~
私のこと、覚えててくれる人が、ここにもいるのだ~~~と、
本当にほっこりして、記事書いちゃお!という原動力を
もらいました☆


さてさて、復活一発目は、ご飯日記^^*

今夜はなぜか蛙が18時半に帰ってきて!
今やは宴じゃ~~~~~~!!!!!!!!!!!
とこんな夕食になりました☆

201007061949000.jpg
・揚げたてコロッケちゃん♪
・揚げたてアボカドカツちゃん♪
・ナスのナムル
・茹でたて枝豆ちゃん♪

201007062026000.jpg

桃ちゃん♪
梅ジュース♪


more...

06 | 2010/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
