

またまた

ご無沙汰してましたー
体調は良くなって、もう普通通りなのに、なかなかなかなかしたいなぁと思っている事が出来ず、ちょっとイライラな毎日

色々書きたいことはあるのに、休みすぎてなにから書けばいいのやら

と言うことで、自分の頭を整理したくて、日記を書くことにしました


年末までにしたいこと

瓶・缶のゴミ捨て(捨てた
埋め立てゴミのゴミ捨て
ペットボトルのゴミ捨て

いつもその日を逃してるので

物置部屋になってる二部屋の整理整頓
キッチンとリビングの模様替え
衣替えしやすいよう、整理整頓
リビングの棚に入れるかご作り
さらしで台拭き作り
大掃除しないための掃除


欲しいもの
食器棚
パソコンの無線LAN
靴箱もしくはそれに変わるもの
調味料を入れるボトル購入
蛙のスーツ用の靴
私のスニーカー
私の長T
丼×2
千春の冬用ズボン・タイツ・スウェット(買った


さて。どこから手を付けるかなー。
今日は車があるので、ひとまず、食器棚見に行ってこよーっと
現実逃避


書き出してみると大量に見えるー
でも、一つずつチェックして消していくぞぉ

まずは最近、四時起き出来ていないので、そこから朝の一時間を、上に書いたことをする時間に当てたいので。。
しかし今日は久々六時越えせめて五時には起きないと、ご飯作るだけで終わってしまうー
年末まではちょっと、千春もコテツも、紙おむつに頼ろうかな。洗濯が一日につき一回は減るだろうし
ただし、紙おむつだからと、替えるのを適当にしない事紙にするといつも油断して、カブレさせちゃうので


さぁて、今日の洗濯干すぞおそっ汗

ご無沙汰です~

原因は分かったものの、なかなか回復はせず、毎日オエオエな日々を過ごしています

先週末、遂に、「胃カメラ」初挑戦しました
昔百円玉を飲み込んで以来、食べ物以外のものが入るのが苦手な私・・・
小1にもなって百円玉飲み込むなよって話ですがね

かなり緊張しましたが、その場に行ってしまえば逃げるわけにも行かず、
飲んできました~。
意外と痛くはなくて、ただただ気持ちが悪いという感じでした・・・

結果はやっぱり単なる胃炎
潰瘍とか癌とか、そういう心配はしなくていいようなので、ひとまず安心^^*
ストレス解消に努めればいいようです

奥の方がずんと重くなって、立っていられなくなる痛みから、
喉に何か詰まっていて取れないような、げっぷがずっと出ているような、
そんな気持ち悪さに変わって来ました。
「言いたい事を我慢するとなる症状」らしいです^^;
結構最近は色々ぶちまけているんだけどなぁ
まだ足りないのかしら・・・・・・・・・

ってなわけで、久しぶりにカラオケに行ってきました
風邪引いていて喉が痛かったのが、更に悪化しましたが
とっても楽しかったですまた行こうっと。

一応薬も変えてもらったのですが、何せ授乳中なので、軽い漢方薬しか出してもらえず。
あまり治らないようなら、おっぱいを一度休んで、薬を切り替えましょう、との事でした☆

PCに向かっても、なかなか記事やコメントを書く元気がなくて^^;
遅くなってしまいました。
朝は元気なのですが、夕方になるとどうも気持ち悪くなってしまって。。。。。。

そんなわけで、またまたご飯日記はお休みで~す

ではではまた~

原因判明☆

私を苦しめていた、体調不良の原因が分かりました


つわり・・・・・・・

ではなくて、ストレス性胃炎だそうです~

母親に言っても姉に言っても、蛙(だんなさん)に言っても、軽く笑われて(汗
「そんなに楽ちんな子達なのに、どこでストレス溜めてるわけ~?」
とね。

まぁ確かにそうなんだけど、私は私なりに、色々悩んだり、苦しんだりしてるんだぞ~
っと、言えない私

風邪薬といっしょに、胃に効く漢方薬ももらってきたので、とりあえず一安心?かな。


とりあえず、ゆる~っと行きます^^*


てなわけで、ご飯日記はお休みです

子どもの目線

体調は・・・イマイチなままですが、空腹さえ避ければ倒れこむほど気持ち悪くなる事は
なくなりました^^*
その代わり?風邪を引きました
と言ってもまだ引き始めなので、無理せずのんびりしてなおしま~す


問題です
これ、何に見えますか

20091104063731.jpg

長男千春君に言われるまで気付きませんでした・・・
彼は、
「うわ~~~こっこちゃんがいる~
と嬉しそうに言ったのです。
多分ニワトリとか、そんな感じの鳥に見えたようです^^

実はこれ、
20091104064028.jpg
こんなやつで、
20091104065735.jpg

こんな風にして、コーヒーを淹れるものなんです

この渋さに一目ぼれして、どれ位経つかなぁ~二年半くらい?
大好きなうつわ屋さんで悩み、一度諦め、そして再び買いに行ったのが懐かしいです
実物は、もうちょっときれいな緑色です^^

この器を、そんな風に見たこと無かったのでビックリ
子どもの目線って新鮮で、柔軟で、素直で、羨ましいなぁと改めて思ったのでした

少し休んで、市販のドリップオンにお世話になっていましたが、最近はまた、
自分でドリップするようになりました☆
少しでもゆっくり、ほっこりの時間を持てますように・・・

more...

体調は・・・

とてもイマイチです

ご飯前後以外は普通なのですが、お腹が空いたりお腹がいっぱいになったりすると、
軽く気持ちが悪い・・・・・・・・・

この間までの、倒れ込むほどの気持ち悪さではないので、普通に生活しています
皆様コメントありがとうございます^^
夫や子どもの心配は良くするけれど、自分が心配されることってあまり無いので、
なんだかとっても嬉しかったです♪

満腹もNG空腹もNG。。
まるで、コテツ妊娠初期の軽いつわりみたい

いやいや、有り得ませんけどね

とりあえず、ご飯の途中で一度休憩をして、もう一度食べると言う方法を
試してみています☆


そして悲しいことに・・・・・・
ついに朝4時起き失敗
でも、一週間と一日続いたんですよ~~~~~~~~~~
すばらしぃ!
土日で気が抜けたようで、昨日は7時半、今日は6時半起きでした。
いや、それでも今までから見れば、かなり早い
また来週から4時起き挑戦しま~す


続きは溜まりに溜まったご飯日記(汗
超長いです。記録記録

more...

10 | 2009/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
