スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

眠れない。。。

さっき、お手洗いに起きて、それからずっとあることを考えています。

ある事とは?

それは、転勤について


結婚する時から、転勤族だって事は分かっていました。
それを承知でついてきたんだから、全く持って仕方の無い話。
なんだけど・・・

最近になって、だんだんだんだん、その転勤が近く、リアルに感じるようになってきて。。。

こんな事を書いていいのかな?
今度、初めて蛙に後輩さんが出来ます。
いままで5年間、一番下だったので。

何人かの人を、迎えてきました。
でも今度、その新人さんを迎えたら、もしかしたら、送られる立場になるんじゃなかろうか、
今、私たちの中ではそんな予想を立てています。

いや、会社からそんな風に言われたわけじゃないのですが。
ただ単に、勝手に想像しているだけなのですが・・・。


蛙が就職が決まったと同時に、熊本への配属が決まり、働いていた私は、
両両親からの後押しもあり、結婚して一緒に行く事に決めて、早5年。
ちょうど今時期だったなぁ、と、思い出してみたり。。。

あの頃は、まだまだ若くって(21歳でしたから~)、ただただ新しい生活に希望持ってて。
もちろん、故郷を離れる寂しさはあったけど、故郷だから、絶対に一年に何度かは
帰って来るってわかっていたし。

でも、ここには、もう帰って来ないかもしれない。。。

四年半も経てば、それなりに友達も出来、自分の居場所も出来、毎日楽しく暮らしていて、
充実していて。
それと同時に、離れることがとても寂しくなっています。
かと言って、ここに一人(もしくは子連れ)で残る事は出来ないし・・・。

しかも、もしかしたら、本当にもしかしたらだけど、里帰りしている間に、転勤って事も。。
あるかもしれなくて。
そうなったらどうしよう、どうしよう、と、久々にかなりネガティブになっています。

一年のうちに一回ずつ、自分たちの実家に帰る事で精一杯で、新しい所に行ったとしても、
一体どれくらいの頻度で熊本に来れるか分からない。

こんなに素敵な人達と出会い、良くしてもらって、支えてもらって、楽しく過ごしているのに、
挨拶も出来ないまま、今の家に帰って来る事も無いまま、引越しなんてなったら・・・


今考えても無駄なのに、っていうか、何一つ決まった事じゃなくて、
想像上の事なのに、
だから?
考えても答えは出なくて、柄じゃないのに悲しくなってきます。




ぷはぁ~~~~~~~~


ここに書いたら、なんだか少しすっきりしました
読んで下さった人、こんなに根暗な日記でごめんなさい
本当に久々に、アンニュイで^^;
自分の中に溜め込んでおくのが辛くなってきたので、(いや、周りの人には結構話しているのだけど)
洗いざらい、書いてみました


だいぶ体調も良くなってきたし、行きたいって思った所や、会いたいって思った人、
したいって思った事に、今まで以上に素直になって、実行に移そうと決めたのでした

きっと、きっと、里帰り中の引越しなんて事には、ならないと信じて・・・。




☆また、明日からは、いつも通りご飯記事載せま~す。作ったレポは、昨日の記事に載せてます☆


スポンサーサイト
02 | 2009/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。