

おはようございます!

眠くて仕方ない日記をつい最近書きましたが、今度は夜眠れない日記です
昨晩は1時半、一昨日の晩2時半
眠れなくても、昼や朝眠くならないなら良いのだけど、身体は、眠すぎる時と同じだけ寝ようとするので、昼や朝は、恐ろしく眠い

はぃ。。言い訳なのです

昨日の朝は、子怪獣が6時半くらいに起きたので、日曜なのに早起き
昼寝3時間(三人で。。)
今朝は、蛙かいつもより1時間ちょい早い出勤だったので、5時半起床予定が、起きたら6時半その時間を見てもなお、何とか寝る方法は無いかと、数分間考える始末結局そんな方法は見つからず、あきらめて起床後、猛スピードで朝食準備。
蛙は弁当いらないデーだったので良いのだけど、私達の弁当と、夜ご飯準備までは、手が回らなかった
おかず自体は出来てるので、子怪獣に叫ばれながら、超特急で準備をするのさ。。自分の寝坊のせいだもの叫ばれたって仕方ないやね
ガンバロー


いつも行く、食器やさんで、ポイントが貯まって、1000円分になるので、今日行けたら、狙ってるお皿を購入予定です
子怪獣がいるので、ゆっくりは選べないのだけど、同じ種類で、大きさだけ迷っているので、二人で行っても帰るはず子怪獣を連れて行くのは、心臓止まりそうにドキドキするのだけど壊しそうで怖い。

狙ってるお皿は、なんと直火OKの皿で、グラタン皿はもちろん、普通にフライパンみたいに使えるのです
ちょっとした炒め物や、目玉焼きなんかをして、そのまま食卓へ
考えただけでも楽しくなっちゃいます

あぁー今日買いに行けると良いな

ワタシのミカタ

先週末、母から贈り物がありました
『スロークッカー』
です

電気鍋と言ったら良いのかなー陶器の鍋とそれを温める電気のカバーみたいなのが付いていて、ゆっくりコトコト、時間をかけて調理してくれるもの。
圧力鍋と、出来上がりや作れるものは煮たような感じで、圧力鍋は早く出来る、スロークッカーはその名の通り、弱火でじっくり長時間、という感じ。
圧力鍋も欲しい

私にぴったりなのが、焦げない事
ガスを使わないので、近くで見張ってなくて良い事
炊飯器が壊れてから、買い換えが勿体無く、元から持ってたけど使っていなかった、炊飯土鍋を使い始めて、約一年半。何度焦がした事か弱火にすると、つい安心するらしく、忘れてしまうのです。
更に、妊娠してから、イヤイヤ&甘えん坊ちゃんになった子怪獣。一瞬たりとも離れてはくれません。台所に立って、手伝うのが大好きなのは嬉しいけれど、手伝わせてあげる余裕も無く私が台所に行くと、そそくさと自分のイスを持って、手伝う気満々でやってくるので、朝以外、台所に立つのはご飯やおかずを温める時だけ。

そんな私にぴったりよ、と、送ってくれたのです
寝る前に材料切って、スイッチ押しとけば、起きたら煮物などが出来てるんですすごーい
朝入れといて、散歩に行ってもOK

そんなこんなで、先週から、いくつか試してみています
慣れて、この子の性格を掴むまでは、材料の大きさなど、工夫が必要らしく、失敗もありますが。。先週はおしるこが、とても美味でした
おしるこだーいすきなので、ウハウハでした

ネットで情報を探した所、おでんや豆料理に強いとの事。

さっき、おでんをかけてきました
ドキドキして眠れません

すじ肉や魚の骨もほろっほろになるらしいので、只今イワシスタンバイ中です魚料理、苦手なので、これで煮魚がうまくできると良いなぁ

さぁ、寝なくちゃ

最近

携帯依存気味です
大丈夫な時は大丈夫なんだけどなぁ。
なんか、気持ちが満たされていない部分があるのかなー。

もともと極度の寂しがりだから、携帯との付き合い方には、いつも悩まされています
若かりし頃、彼氏に『メールがうざい』と言われてさよならしたり。
携帯代が三万近く行って、バイト代ほとんどつぎ込んだり

最近、パソコンを開く時間がなくなって、パケ放題にして、mixiやその他を携帯で出来るようにしてから、より酷くなっちゃった子怪獣が寝てるか、一人遊びに夢中になってるときだけって決めてるのに、どうしてもやってしまい、『だめぇ』と怒られる始末。

ひとまずmixiは出来ないようにしようかなぁ

ほんと、意志が弱くていやだ。
子怪獣、ごめんなさい


本当は、こんな事書くの恥ずかしいのだけど、自分を変えたいので、書いてみました
ここで宣言
依存しない程度に付き合うぞ

眠い人。

私です。

もとから眠ってばかりでしたが(学生の頃も、どれだけみんなに助けてもらってノートを写したか)、妊娠して、更に更に眠い人になりました。
子怪獣の時は、多分14~15時間は寝てたはず。今は、10時間は寝ないと無理
子怪獣と同じ月齢くらいの子で、夜中に授乳している人も、まだまだ沢山いると思うので、とても贅沢だし、たるんでるとしか思えないのですが。。

ここ二日、子怪獣が教育テレビを見ながら、お利口に遊んでいる8時~9時辺りが、かなりの眠気で静かに遊ぶ子怪獣の後ろで、二時間近く寝てしまいました

最近、窓の鍵を開けれるようになった事を考えると、最悪の事態も考えられて、起きてから、一人ドキドキ
なのにまた今日も寝てしまった
やっぱり、朝一外に遊びに行かなくちゃいけませんね

しかし最近寒すぎて(前よりもっと冷え性になった気がする。。)、 持ってる服じゃ、防寒対策にならないので、子怪獣との外遊び用に、○ニクロで一枚、ダウンを購入しようかしら。
よし。今晩は、蛙にプレゼンだ
蛙はかなり買い物に厳しいので、どれくらいその欲しい物を必要としているか、それを買ったらどれだけ良いか、今持ってる物と何が違うか、とにかくアピールしなければ、許可が下りないのだ。頑張るぞ

はぁー

出血です

子怪獣妊娠中も、入院や切迫早産まで行かなかったけれど、合計すると、2ヶ月位は出血してたんだったなぁ。
一回目は結局原因不明。二回目は、頸管ポリープ。ポリープはなかなか見つけてもらえなくて、『ちゃんと安静にしてないなら、入院だよ!』と先生に怒られたっけ。その次に行った時ポリープ発見されて、いきなり取られ、結構びっくりだったなぁ。
そのあとも、早産を促す細菌が出てるとか、なんか色々で、『無理しないように』ってよく言われて、入院する程じゃないし、どの程度無理しちゃいけないかわからなくて、難しかった記憶が。。


昨日ちょび出血と、ちょび腹痛で、ゴロゴロしてて、今朝にはほんと、見えるか見えないか位の量になってたけど、止まってないから、なーんか落ち着かないなぁ
病院行くほどでは無さそうなので、とにかくゴロゴロするっきゃないかぁ。

これもきっと、体質なんだろうから、出来る限りダラダラしまーす

今日はご近所さんが遊びに来てくれるので、その子が来れば、私には興味なくなってくれるだろうから、とっても楽です家が汚いけど

あけまして

おめでとうございます

今年は、一日の朝から雪がちらほら。とっても寒い朝でした

年賀状、まだ書き終わっていない私ですが
みなさん、今年も宜しくお願いします

毎年、目標を立てているんですが。。
今年は
「自分に素直になる」
です。
ついつい、「無理だなぁ。私には荷が重いなぁ」と思ってても、「任せてください!」と言ってしまうし、何か嬉しい事があっても、モジモジしてしまい、「ありがとう」という気持ちをちゃんと伝えられなかったり。
やりたいなぁと思う事があっても、何だかんだと言い訳して、出来なかったり。
そんな事が多かったので、今年の目標にしてみました産まれた時からの性格でもあるので、なかなか急に変えるのはだろうけど、意識する事で、何か変わるかもしれないし

そんなこんなで、今年も元気いっぱい行きます
12 | 2009/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
