

年末ですね!

今年は、ずっと始めてみたかった、このブログを始める事が出来ました。
まだ、ほんの少しの人にしか話していないし、写真も載せられていない、本当に色んな意味でまだまだなちぐはぐ日記ですが、見て下さった方々、コメントや拍手を下さった皆様、ありがとうございました☆

現在一歳九ヶ月の子怪獣、三ヶ月のお腹の中のゴマゴマちゃん、夫・蛙とともに、来年も元気に暮らしていきます
来年は、写真が載せられると良いな

では残り少なくなってきましたが、良いお年を
来年も宜しくお願いします

広がる広がる ~

ヘルペスさん。

思い出す悪夢
成人式の日、異所ヘルペスだったかな?耳がヘルペスになって、耳たぶが病気のでめきんちゃんみたいになってほっぺたまでやってきた。。

今日の私のヘルペス君達は、上唇から鼻へ向かっています。。
皮膚科に電話して、市販のヘルペス塗り薬を塗って良いかと聞いたら、産婦人科に行って、赤ちゃんの状態を見てもらわないと分からないとの事
今日は蛙さんが高熱だして会社を休んで、私も風邪が良くならないので、内科に先に行ったので、産婦人科に行けなかったなので、薬が塗れませんー。
鼻水かむ度に、触ってしまうらしく、広がる広がるぅ~て感じですよー
困ったもんだ。。

メリークリスマス☆

今日は子怪獣に、初めてのサンタさんが来ました(去年はちっちゃかったので、来なかったのです)
キッチンセットです☆
かなり喜んでくれたみたいで良かったぁ

写真はまた今度

しかしね、母さん、鼻かみすぎて、鼻の下にデキモノ出来てしまうし、まーたヘルペス出来ちゃったし
体調悪かったり、疲れたりすると、すぐ出来るこの子
私の体調のバロメーターではあるんだけど、結婚式も成人式も、子怪獣出産後も出てきたヘルペス君治らないものらしいので、これからも一生付き合っていくものなのですねー。
やだやだ

クリスマス会2☆

昨日の夜は、我が家で私、蛙、子怪獣と三人で、クリスマスディナーしました
私は行事ごととか、あまりしない方だったんですが、やっぱり子怪獣ももうすぐ二歳だし、しゃんしゃたん(サンタさん)とか言ってるし、やってみようと思って、頑張ってみました

と、写真が貼れないのですが。。またそのうち。
つわりがだいぶ軽くなったとは言え、まだあるので、とにかく簡単にがモットー

メニューは
☆モスチキン
☆オムライス(ミックスベジタブルで
☆フライドポテト(男爵
☆ブロッコリー
☆ジャムサンド
☆プリン(牛乳混ぜるだけのやつ)
☆いちご
子怪獣のはワンプレートにして、オムライスでくまちゃん、ジャムサンドで雪だるま、ブロッコリーでツリーに飾りました
プリンの上に、チョコペンで作った雪だるま、ツリー、車を飾って、いちごでサンタを作りましたーいちごサンタは、ネットに載ってて、ぷりちーで超簡単
私は美的センスがないので、蛙さんが大体絵とか飾りをしてくれました

子怪獣は、食べる直前まで爆睡で、最初はぽやーっとして、訳分からない感じだったけど、だんだん、「くましゃーん」「しゃんしゃたん」「くりーーぃます」と言いながら、楽しそうにポテトを食べまくりチキンをむさぼり、ブロッコリーやミックスベジタブルを食べまくってましたなぜかいつも大好きなパンには、興味なしケチャップライスもすこーし。多分ポテトの食べ過ぎですね
プリンとイチゴも沢山食べました

ちなみに私は。。。
モスチキンを一本食べたら気持ち悪くなってしまいショックでしたぁ

クリスマス会☆

昨日は、いつも行く子育て支援、ばーちゃんちのママ友達とクリスマス会でした
親子6組!(本当は8組だったんだけど、風邪で2組お休み)12人で、ママ友のお家で
12人余裕で入っちゃう、ステキなお家にて


まずはみんなで戯れてー、ピザ取ってー、サンタが運んでくると思いきや、普通の兄ちゃんで、子怪獣はがっくりでー。
ピザ食べて、おやつ食べて、プレゼント交換
真っ赤なお鼻のトナカイさんの歌の一番歌いながらプレゼント回してーー、って、歌が長くてみんな爆笑
私はフィットチーネとトマトソースのセットうれしーいガーリックが今はおえおえスイッチだから、ソースは残しといて、パスタだけ先に食べちゃおぅ

プレゼント、最初は子どものにしようか、っても話していたんだけど、みんな月齢違うし、なかなか最近は自分達のプレゼントなんて買わないしね、という事で、予算700円で大人用に!とみんなそれぞれ選んだのです
正解だったかも
もう、久々にルンルンして、爆笑しちゃった
それぞれ個性的で、かぶる事なく、みんな本当に700円?てくらいステキだったあ
私のは量が少なくてごめんて感じでしたが気に入ったと言ってもらえて、良かったです


しかし
風邪悪化
みんなといる時はそうでもなかったけど、帰って来てからは、鼻詰まるし耳聞こえないし
たっぷり眠ったので、今朝は少し良くなったので、今日は予定通り、我が家でクリスマス会決行
昨日の写真は、いつか追加します

ポテト

今、家でポテトを揚げました食べた過ぎて

昨日、蛙が仕事だったので、今の家の前に住んでたアパートの、二階に遊びに行きました
お二階さんは、ママ友で、マタ友ですなんと!二週違い
で、昨日、ポテトを揚げてくれたんです
それがうまかったぁモスポテトにはまってる私が、やらないわけにはいかないわって事で、早速

揚げて、食べたら。。。なんだかむっちりメークイーンでやってました
食べた過ぎて、男爵とかメークイーンとか、なーんにも考えていませんでした
早速男爵を買ってくる事決定

それから、子怪獣の、意外な好物発見
今朝はお好み焼きだったんですが。。。
かつお節を食べまくり何度もかつお節の追加注文入りました
彼のおやつは、これでいーんじゃないってぐらいでしたー

はまりもの

今食べたい物。

チャーハン・モスのポテト・おにぎり・ヨーグルト・イチゴ・玉子豆腐

今食べたいのはそれだけ。

あぁー
蛙さんにおにぎり頼んでるんだけど。。
なかなか帰って来ないー

あ!帰ってきた!




と、書き終える前に食べてしまいました
ぷはぁ
これからお茶漬け食べます
It's米ブーム

久々☆

PC点ける時間と体力あり!って事で、点けてます!
しかし、PCの部屋には暖房器具が無く・・・寒い。。。

↓は、この間買って貰った本達
図書カードを3,000円分貰ったので、あと一冊何か買う予定です^^


つわりが終わり次第、バシバシ活躍予定です!


今日は、ばーちゃんち繋がりの、保育園のクリスマス会に行ってきました
最近仲良しになってくれた、三軒お隣さんのママとぼくチンと一緒に☆
本当はもう少し大きい子用の会もあって、今日のは一歳半までの会だったのですが、
私の友達が皆こっちなので・・・今日に入れてもらいました☆

大好きな友達とい~っぱい遊んで、母さんはおやつをい~っぱい食べて、のんびりして、
サンタの帽子を作って、楽しかったです♪

また明日は死んでるかも?だけど、はるはとても楽しかったみたいだから、満足満足☆

もうそろそろ起きそうなので・・・・また~

めでたい日☆

こんにちは☆
私、26歳になりました人の誕生日を覚えられない私。。それでも、メールを下さった方々、本当に感謝です
誰の誕生日(蛙のですら)もちゃんと覚えてなくて、いつも「今日なんだけど」と言われる私。蛙や友達から、お祝いを言ってもらえて、なんだか幸せです


でも今日は
体調→×
食べたい物→無し
子怪獣→今昼寝し始めた
という感じで、ちっともめでたくない感じだけどこれから母さんにメールしようかな。
子怪獣を産んだ時、すごく素直に、
「誕生日って、自分の為じゃなくて、産んでくれた人に感謝する日なのかもしれないなぁ」って思えたのです



でもでも。。
あぁーつわり終わったら、盛大にケーキでお祝いだぁ

ごめんなさいと買い物。

さっき、友達の家へ行ってきました!
ネットで探したけれど、見つからなかった事、申し訳ない気持ち、伝えてきました。
商品券を持って行ったけど、貰ってくれなかったでもきっと、これで良いんだと思います。
だって、言葉(しかもメール)だけでなく、きちんと態度でごめんなさいやありがとうを言う事は、とても大事な事だと分かったから。
私は、嬉しい気持ちや申し訳ない気持ち、表に出すのが苦手で、何か貰った時とかも、ちゃんと喜べないちゃんとっていうのも変だけど、自分が思ってるレベルの表現が出来ない
ちゃんと、表現できるようになりたいな、と思った日でした。


さて、突然ですが、明後日は私の誕生日で、11月11日は結婚記念日だったし、これからプレゼントを買ってもらいに、街へ行ってきます
洋服と本の予定です
服の予定は無かったんですが、つわーりのせいでタートルネックが着れなくなってしまい気持ち悪い
私の冬服は半分以上タートルネックなので、今着れる服が、2パターン位しかなく
なので、服もプレゼントして貰う事になりましたやったね
ではでは行ってきます


携帯から、どうやって画像を載せたらいいか分からない



☆追記☆

大好きな料理ブログのいずみさんの『野菜のごはん2』と、もう一つ大好きな料理ブログの『てんきち母ちゃんの毎日ごはん3』を買って貰いました
実はお二方とも、初めての購入で、1や2から買おうか迷ったのですが。。本屋で考える事一時間(汗)今一番見たい内容の二冊を買って貰いました

それから、ニットを二枚一枚は小遣いの前借りでこれで何とか冬を越せそうです

写真はまた、パソコンを開けられた時にでもー

反省。

今日は、旧バイト先の先輩であり、偶然にも同時期に妊娠して、子怪獣と二週間差の男の子が居る、ママ友の家に遊びに行きました
本当はもう一親子、またまたバイトの先輩で、半年早く男の子を産んだママ友も一緒に、クリスマス会をするはずだったんですが、親戚の不幸があってクリスマス会はとりあえず延期で、普通に遊びました
でも、忙しいだろうに、差し入れと顔見せに来てくれて、とても優しいママです

で、二週間差の男の子と、一緒にご飯食べたり、超楽しく遊んでてペースが会うみたいで、前よりもっともっと仲良しになりました


でも、帰る少し前に、テレビの上にあった陶器の置物を、手が微妙に届かなくて押してしまい、テレビの後ろに落として壊してしまったんです
ママ友は、もちろん「気にしなくて良いよ」って言ってくれたし、二人とも怪我もなくて済んだのだけど。。子怪獣はそういう事する子(いたずらっこ)ってわかってたし、手が届くかもって分かってたのに、どかしといて貰わなかった私が悪かった、と猛反省
というか、もしこっちに落ちてきて、友達が破片を踏んでしまったり、頭打ったりしてしまったら、と思うと、本当に恐ろしい
もっと、注意できる事はしなくっちゃ。

弁償しようと思って、ネットでかなり探したけど、同じものが見つからなかったから、きっと限定ものなんだと思います
とりあえず、受け取ってくれるかは分からないけど、明日お詫びの品を持って謝りに行くつもりです。
これからも、誰かを押しちゃったり、物を壊しちゃったり、きっとあるんだろうけど、きちんと気持ちは伝えて謝る事、その前に、危ない物や行為はきちんと注意する事、反省の意味も込めた日記です。

あぁ、ホント、ちゃんと母にならなくちゃ。
反省

散歩♪

今日は、近くの寂れた公園に散歩してきました私が昼前に出歩くなんて、とても凄い事なのです

今朝は、蛙氏を会社まで送って車ゲット産婦人科へ行き、ゴマゴマちゃん(二代目ベビちゃんの名前です)が順調かチェック。もう一度二週間後健診へ行き、順調であれば、母子手帳を貰えるそうです

その後、調子が良かったので、西松屋へ行き、子怪獣のスリッパを購入最近「すりぱーぁすりぱーぁ」と履きたがっていたので

そのままモスへ行き、モスのポテトと玄米茶を飲み、家に車を置いて散歩へ今、モスのポテトホリックで水曜も食べた

今まで、遊んでる子を見た事が無く、居るとしたらゲートボール練習中のおじいちゃんやおばあちゃん
でも子怪獣にはとっても合ってる公園なのです
彼は、好奇心旺盛でやんちゃなくせに、超小心者でビビり
大好きな滑り台では、順番を抜かすくせに、怖くてなかなか滑れないし、滑るのも超ゆっくりなので、結局後ろが詰まるマイペースだから、急かしたって聞いちゃいないのだ。
だから、この公園だと、自由にのーんびりと滑れて、楽しいらしいのです一回滑るのに、多分三分はかかる。階段は三十秒あれば十分登れるけど、まず降りるかどうか迷い、座り、手と足で絶対スピードが出ないように突っ張りながら、滑る。滑ると言っていいのかわからないけど
それでも大好きらしく、何度もします

今日はその後、沢山ドングリを拾い、手をつないで帰ってきました
今日はなんだか楽しかったです
私の体調が悪い時ややる気が出ない時、黙って一人で家の中で遊んでるけど、やっぱり外が楽しいよねごめんね
頑張るわ

お知らせ

またまた、大変ご無沙汰です

なかなかパソコンを開く時間と体力が無く、携帯から書き込んでいます。絵文字を使ってますが、化けちゃったらごめんなさい改行とかが読みにくかったらすいません


今日はお知らせがあって、書いています

と言っても、これを読んで下さってる方には、ほぼ言っているので、私の記録のようなものです


私、妊娠致しました!
只今、8週目に入った所です確か7月末の予定日です
そろそろ二人目欲しいなぁと思っていた所だったので、嬉しい限りです
今はつわり真っ最中。と言っても、今回も食べづわりで、口まで上がってきて飲み込む程度で、吐くまでは行ってません前回は確か、食べとけば吐き気は治っていた気がするんですが、今回はだめ一度気持ち悪さを感じたら最後、一日中気持ち悪くて
吐いちゃうのが10だとしたら、4~7位をうろちょろしている感じです
前回は、自由につまめたからって言うのもあるかもですね。
子怪獣から隠れて何かを摘んだりするのは、かなりの至難の業だし、毎回あげるわけにも行かず、ついつい我慢しちゃう→気持ち悪くなるのですねー。わかっちゃいるんだがー。。

それから、面白い事に、食べたいもの、気持ち悪いスイッチを押すものが全然違います
というか今回は、気持ち悪いスイッチを押すものがどんどん変わる!
せっかく土日に蛙氏が作り起きしてくれたミートソースやハヤシライスが食べたくなくなってしまいごめんよ。。蛙氏。
でも、やっぱり前回と違うのは、子怪獣が居る事。良い意味でも悪い意味でも。
子怪獣は、私がおえーっていったり便器に向かってるのを真似したり、一緒に口を手で押さえてくれたり辛そうにしてると良い子良い子してくれるし、文句も言わず、一人静かに遊んでいてくれる。
しかし、眠い時に眠れないし、ご飯も用意してやんなきゃいけないし、ずーっと引きこもってるわけにもいかない
ま、みんなきっと当たり前にやり過ごしているはずなので、がんばって乗り切ってみます


と、長くなってしまいましたが、そんなお知らせでした
11 | 2008/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
