

いってきます☆

今日の夕方から、帰省します!
兄の結婚式が、今話題のギロッポンにて行われるので、どきどきです。

田舎もんの私は、ギロッポンとか行った事無いし

さ、急いで支度して(まだしてなかったんか~~い)、
子怪獣を病院に連れて行って、ご飯食べて、行くとしますか。

ちなみに今日の朝ごはんは。。。
IMG_0346_convert_20080926100332.jpg

題してひじきづくし!
ひじきと梅のチャーハンに(いずみさんの梅しそ海苔チャーハンのひじきバージョン。
http://izumimirun.exblog.jp/8415306/)、ひじきのベーコン煮。
後は残り物ぶっこめ味噌汁。
写真に撮り忘れたんだけど、というか、食べてる途中で温めてた事に気付いたんだけど、
さつま揚げも食べました。

昼は、ひじきのベーコン煮がちょい濃い味で残ったので、ご飯に混ぜてひじきご飯にする予定。
あと、ベーコンと卵を使い切ってしまいたいので、ベーコンチーズオムレツでもしようかな。
ひるはベーコンづくしだわ^^;

その前に、荷造り終わるかな~
わはは。

ではではいってきます!


目標

今日の目標は、洗濯物を干す事!!!!!

昨日は結局荷造りは終わらず、郵送しないで持って行く事にしました・・・
そんなこんなでだらしない私。
ここに書いたら、なんとなくやる気が出るかなぁって思って、
独り言な感じで、目標を書いてみた

え?それだけ?って感じだけどね。
どんだけだらけてんだよって感じだけどね。

抜け殻のようになった今日の私には、達成可能な目標はそれくらいなのです。

昔、某コーヒーショップで働いていた時、目標を立てるときのルールがあって、
・達成可能な
・明確な
・期限を決めて
というようなルールがあった。
もう少しあったような?無かったような?
あの時は、あまり理解していなかったけど、今になってみると良く分かる。
凄く素晴らしい目標の立て方だなって。
なので、真似をします。

・洗濯物を干す!
・二時までに!

そして、それにプラスして、
・出来たらカフェオレ飲んでよし!
というご褒美を付けちゃおう!!!!!

洗濯物、最近は夜干しておく、茶わん洗いも寝る前に必ずやっておく、
朝早く起きて、三食ご飯を作っておく、この三つが出来ていたんだけど、
抜け殻saguchiになってからはさっぱりで。。。
しかも明日から家にいないとなると、余計にやる気が無くなる~~~~~

まぁ、そんなこんなで、今日のお昼ご飯。

20080925114946.jpg
わ~ん>_<。
もっと美味しそうに撮りたかったのだけど、彼の攻撃を防ぎつつ撮るのは至難の業で^^;

大好きでいつも見ているizumiさんのブログ(http://izumimirun.exblog.jp/)の、
今日のメニュー(http://izumimirun.exblog.jp/8665033/)だった、納豆紫蘇素麺のアレンジ☆
というか、素麺が無くてでも超食べたくて!
子が生の大葉は嫌がるから、一緒ににんにく油作る時に炒めちゃって、そのまま納豆もご飯も入れて、がーっと炒めちゃった!!!
これは!!!鼻息荒くなっちゃうまいう~~
子怪獣(わが子の事です)も、むさぼり食ってました!
ちかちょん、これ、きのこでやったらとっても美味しいかも☆

ちなみに昨日のお昼はお好み焼き。
今日もおかずは無くて・・・
お昼っていつもこんな感じ^^;

夜ご飯なんかも撮れたら載せてみよっと。

現実逃避中。。。

今日は、蛙は接待だそうだ
あ、飲み会じゃなくて、ボーリングだからは違うか。
ご飯はいるかいらないか分からないと・・・

なんじゃそりゃ~!!!!!

私は只今、現実逃避中です。
今週末から帰省をするんですが、その準備をしたくない。。。
あぁしたくない。。。
半分くらいは終わったのですがね。
今日中に送っちゃわなきゃいけないんですがね。。
いつも、最後ちゃんと締めてくれるのは蛙氏だったので、
今回も期待していましたが、上に書いた通り接待だそうですので~~

蛙氏が悪いんじゃありません。
お願いするつもりでいる私が悪いんです。。。分かってるんです~~~
でもしたくないわ・・・。

さて、今朝の朝ごはんです^^


と、画像を挿入しようと思ったら、デジカメの画像がでかすぎて、無理でした
どうやって縮小したらよいのかも良く分からないので、蛙市が暇な時にでも聞いてみようと思います。

さてさて、晩御飯のメニューでも決めますかね~
買い物に行きたくないから、家にあるもの全部引っ張り出して、何か作ります

って、荷造りは?!?!
・・・・・・・・・・


☆追記☆
IMG_0338_convert_20080924233536.jpg

載せられたかな?

寝て曜日

先週の我が家は、激動だったのだ

日曜に子が発熱!40度。
火曜に蛙が発熱!40度越え。

二人して病院通い。
夜な夜な看病。
ひっちゃかめっちゃかになったわがやの掃除。
(熱出たからとはあんまり関係ないけど・・・w)
東京からのお客さんの接待^^;

そんなこんなで、今日は久々にな~んにも無い日
試しに熱を測ってみたら、37度!!
低いじゃんて思うでしょ?でも私、平熱が35度半位だから、
37度出ると、結構ビビッてしまうのだ

子も蛙も寝てるし、私も寝よーっと。

今朝は、蛙氏がご飯作ってくれたよ。炒飯。
写真撮り忘れちゃったけど、美味しかった~~~
どうもありがとうう~。

最近買った、お気に入りの器やなんかを、ここに載せたいのだけれど、
どうにもこうにも節々が痛くなってきたので、今日はこの辺で~

晩酌

今日は、旦那様(以下蛙氏)が飲み会なので、一人晩酌。

もともとお酒は結構好きで、焼酎でも日本酒でも何でも飲んでいたし(炭酸が苦手なので
サワーやビールは苦手・・・)、結構飲める口だったはずが。。。

子を産んで、授乳が終わるまでの2年間で、相当弱くなったらしいドコモ「汗」

昨日、東京から蛙との共通の友達が遊びに来てくれて、こちらではかなりメジャーな、
『繊月酒造』に蔵見学と試飲に行ったのだ。
のんべーな友達が来るし、酒造で試飲し放題と思って行ったけど、
殆ど飲めない~~~~

でも、その繊月酒造で最近発売された、『恋しそう』という、
女性向けのしそリキュールが、ジュースみたいで美味しかったので、それを買って帰ってきて、
ただいま飲んでおります
koisisou

友達が買った、なんちゃら(全くもって名前を忘れた・・・)っていう、樽で何年も熟成させた、
ウイスキーのようでまろやかな、アルコール度45%の米焼酎。
実はあれは飲みやすかった

子を寝かしつけて、蛙が帰ってくるまでの間の、一人晩酌。。。
なんて幸せなんでしょう

居酒屋とかでわいわい飲むのが好きな私は、今まで家で晩酌ってあまりしなかったけど、
ちょっと癖になるかも?!


あぁだけど、私は主婦なのだ。。。
洗濯物たち。干さなくては。。。

やってしまえば短時間で済むような、洗濯物だったり、茶碗洗いだったり、雑巾掛けだったり。
そんなものがとっても苦手。
でもきっと、ここに書いたらやれるはず


ジュースのようだけど、アルコール度7%ある恋しそうちゃん。
ちょっとあったかくなってきた☆

はじめまして。

ずっと、ずっと、気になっていた、ブログというものを、
とうとう始める事にしました。

分からない事だらけ。

でも、色々な事をここに書けたら良いな

自分の気持ち。
正直になりきれなかったり、優等生ぶってしまったり。
そんな自分を変えたくて、素直な気持ちを書きたくて、
ここを始める決意をしました。

って、そんな別に病んでるわけじゃないんだけど。
王様の耳はロバの耳的な、こう、「穴」みたいなものが
ずっと欲しかったのです☆

ふふ。
どんな事を書こうかな。
楽しみ楽しみ。


まずは、ちゃんとこれが記事になるのかどうか・・・
PC苦手なので、心配です。

よし。
ぽちっとな。
08 | 2008/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
