

リフレッシュ☆

昨日、今日、大好きなお店、人に会って、髪の毛くるくるにして、可愛いものを買って

リフレッシュしてきましたー

ちょぴっと考えることがあったり、体調不良だったりしたのでねー

千春の体力について行けないというか

だってね、幼稚園から帰って来てからも、元気
入園当初は、夕飯食べてるくらいにはこっくりこっくりしていたのに。

最近は、幼稚園の後、友達の家へ行き、目一杯遊んで、しっかりご飯、風呂、寝る、な感じ

コテツも、昼寝は一時間半位になっちゃったし

そんなこんなで、ちょっとばて気味なのもあったりして。


でも、すっきりんこんでーす

くるくる効果に助けてもらって、明日から一週間、頑張るぞ

好み☆

こんばんは

前回は、暗い内容ですいませんでしたー

母はまだ、立ち直っていませんが、私は行事やら色々あって、そう凹んでもいられず。
というか、まだ実感が湧かないのです
実家に帰ったら、悲しくなるんだろうな


さてさて、いきなりですが、私の好きなもの

201009301843000.jpg


時代遅れ
レッグウォーマー

ふふふ

特に、子どものレッグウォーマー姿が一番好き
今日は、偶然三人(私、千春、コテツ)揃ってレッグウォーマーだったのです
思わずパチり

この冬も、お世話になりますm(__)m


写真載せました♪

ゴミか宝か。。。

私は、ちいちゃいものを細々作るのが大好きです。
そんな私の心を掴んで離さない師匠!!!!(と勝手に呼んでます)

それは、蔭山はるみさん。→
テレビや雑誌などに出てらっしゃる一方で、おうち教室なんかもやってらっしゃいます。
ブログも面白い♪
里帰り出産の時、おうち教室に行くつもりだったのですが、
残念ながら体調が芳しくなく、行けなかったのが残念でなりません。。。

そんなはるみさんの新刊本遂にゲット!!!!!!!

昨日、はるみさんからのミニミニプレゼントと共に届いたこの本。
もう、釘付け。

どんなにゴミのように見えるものだって、はるみさんの手にかかれば、
ステキな雑貨になってしまいます。

手作り好きな人は、必見です♪
ちなみに前回の本も我が家では活躍中ですよ~~!→☆☆


で、さっそく、作ってみました^^

この本は、流木だったり木の実、シーグラスや貝殻、ススキなんかを使って色んなものを
作るのですが、今日私が使ったのは・・・

石ころ

です~^^


1image.jpg


上二つは箸置き。
我が家は和食器が多いので、というかそれしかないので、間違いなく合うでしょう♪
石にちっちゃい石をつけて、箸が滑り落ちないようになってます。
綺麗に洗って、サラダオイルがステインがわりです^^*

下二つは、ペーパーウエイト。
ピアスを作る時に使っている、ビーズのパーツをつけてみました~~☆

蛙は、こういうのが大好きな人なので、きっと喜んでくれるでしょう☆


今日は、我が家の元池だった所から石を拾ってきましたが、
今度は千春と一緒に河原なんかで探すのも、とっても楽しそう♪

あ~~~ウキウキです♪

more...

始めました。

アイスコーヒー、始めました

IMG_2740.jpg

more...

突然の訪問客 と タオルハンガーの詳細☆

20100219174848.jpg

見えますか?たぶん彼女。メス。

洗濯物を取り込んで、雨戸を閉めたら、すっごく近い所で鳴き声が聞こえて。
結構長い事、こちらのほうに向かって鳴いている声が聞こえてくるので、
まだ雨戸を閉めていなかった和室の窓から、恐る恐るのぞいて見ると。。。

めっちゃこっち見て鳴いとる!!!!!!
しかも、すっごく悲しげな声で。

目が合ってしまって、逃げるかな?と思いきや、私が自分の事を気にしている事を察した様子の彼女。
そろそろ・・・
にゃおにゃお
とことこ
にゃおにゃお


ごめんね、何にもあげるもの、ないの。
うちの中にも、入れてあげられないの。

と言って、窓を閉める。

ついには窓のすぐ前の、足場まで来て、
にゃお~~~~~んにゃおん

しっとかやれないし(猫好きでして・・・・・・)、かといって可愛がれないし、
カーテンを閉めて蛙に電話。

「魚焼きグリル洗ってないから、魚の臭いがするんじゃん?うち。」

お主、ロマンのかけらも無い男よの~~~~


もうすぐ越してきて二年になりますが、時々ウンチされている事はあっても、
こんな事は初めて。

何だかドキドキしてしまいました。

あ~~~~触ってごろごろしたかった~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
