

むふふふ。

嬉しい嬉しい、待望のお皿ゲット♪

とその前に、千春とコテツの最近のご飯のうつわはこちら~

201008280953000.jpg


何だか色が寂しげになっちゃったけど・・・・・


千春とコテツはここの所ずっと、プラスチックのランチプレートで食べていたのですが、
とにかく油が落ちなくって、もーーーイライラするので、ずっと、陶器のプレートを
探していたのです。
でも、コテツはまだまだお皿をひっくり返すし、千春もフォークでガシガシ叩いたりするので、
ひとまずワケアリアウトレットのこのプレートを買いました^^*

ちなみに、この日は・・・

塩むすび
オムレツ
きのこのソテー
蒸しナス
冷奴

これに、豚汁ならぬ、牛汁(牛丼の具再利用ですが。。)

『南極料理人』
を見て、どうしてもおにぎりと豚汁が食べたかったのでした。


そして本日、待望のうつわゲッツ♪♪♪♪

ラーメンやうどんなどに使えそうな丼さん。
南極料理人の影響で、もう一つ食べたかったラーメン。
さっそくさっそく買って来て作りました~~~
インスタントだけどね。

あぁ~~~~
焦って撮ったし焦って盛り付けたので、ステキなうつわが台無しの写真で、
ショッキングだけど。。。

more...


がーーんパート2

この間の日曜日に買ったお皿。。

茶碗洗っている時に割ってしまった


かなり気に入っていたのにな。。


大抵、よっし!やるぞ!なんて色々気合い入っているときって、絶対にお皿を割る私。


きっと、用心しろよーって暗示なのだろうなぁ

それにしても悲しすぎる。

ちょっぴり落ち込もう

で、また新しいのかおっと。

子どもの目線

体調は・・・イマイチなままですが、空腹さえ避ければ倒れこむほど気持ち悪くなる事は
なくなりました^^*
その代わり?風邪を引きました
と言ってもまだ引き始めなので、無理せずのんびりしてなおしま~す


問題です
これ、何に見えますか

20091104063731.jpg

長男千春君に言われるまで気付きませんでした・・・
彼は、
「うわ~~~こっこちゃんがいる~
と嬉しそうに言ったのです。
多分ニワトリとか、そんな感じの鳥に見えたようです^^

実はこれ、
20091104064028.jpg
こんなやつで、
20091104065735.jpg

こんな風にして、コーヒーを淹れるものなんです

この渋さに一目ぼれして、どれ位経つかなぁ~二年半くらい?
大好きなうつわ屋さんで悩み、一度諦め、そして再び買いに行ったのが懐かしいです
実物は、もうちょっときれいな緑色です^^

この器を、そんな風に見たこと無かったのでビックリ
子どもの目線って新鮮で、柔軟で、素直で、羨ましいなぁと改めて思ったのでした

少し休んで、市販のドリップオンにお世話になっていましたが、最近はまた、
自分でドリップするようになりました☆
少しでもゆっくり、ほっこりの時間を持てますように・・・

more...

03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
