

休憩中☆

千春が昨日熱発したので、今日は幼稚園おやすみ

今朝には下がってて、もうすっかり良くなってるので、元気有り余ってて困っちゃう


今朝、私が雷落としたせいもあり、ものすごいお手伝いしてくれた千春(笑)

そのおかげで、廊下、キッチン、リビング、寝室の掃除機掛けは終了

朝の茶碗洗いと、洗濯物の片付け、遊び部屋の掃除機は残っているけど、二日三日掃除機掛けないこともある私なのでね、この時間にこれだけ終わっているのは、かなりの快挙


てなわけで、ちょっと休憩中なのですー

ミルクティーにするか、カフェオレにするか、迷い中

ちなみに、完全オフモードなので、全員パジャマ

頂き物のおやつがたくさんあるのでねー
やっぱカフェオレかしらん



さてさて、明日は燃えるゴミの日。
結婚当初に買った布団、蛙が一人暮らしの時から使ってる布団はちっちゃくしてから、捨てます。

おしっこ布団になってしまって、染みやらが酷いのです

今まで、シングル4セット持っていましたが、両両親が来た5月、2セット買い足して、6セット持っています。

古いのを2セット捨てて、新しいのを4セット、持っておこうと思いまーす

さてさて、おやつタイムにするかな

昨日は。

蛙さんが、今日は結婚記念日だから、早く帰ります宣言したらしく、18時半に帰宅


全員で風呂に入り、みんなでご飯を食べました

平日にみんなで風呂とご飯なんて、ほぼ無いので、千春は大興奮でした

夕ご飯のメニューは、
☆鰹とサーモンのお刺身
☆買ってきた焼き鳥
☆人参の胡麻サラダ
☆水菜と海苔の炒め物
☆かき玉スープ

でした

普通
でも、私にしたら、いつもより二品プラスかな。刺身だし、パーティーメニューだーって事で、おしました

千春が一生懸命切ってくれた、お刺身(かなり分厚くて贅沢気分)が、一番のご馳走でした
お酒も飲んだしね☆

そのあと、二人を寝かせ、、久々にコーヒーを入れ、ミルクを泡立て、あったかカフェオレ
おやつを買ってなかったので、ドラ焼きと共に。。
フォームをドラ焼きですくって、一緒に食べたらまいうーでした

そんなおやつと共に、食堂かたつむりを観ました

色彩がきれいで、ちょっぴりウルウルで、料理がおいしそうで、面白かったです

ただ、作れそう作ってみたいと思える料理が私にはなくて(私の力不足ですー)

かもめ食堂や、南極料理人の方が、すこーしだけ好きかなというか、やる気が出る、かな
おにぎり作ろとか、シナモンロール作りたいとか。


でもでも、キッチンもお店も、ツボすぎました。
きれいな空色の自転車、欲しい


幸せな時間を過ごせましたー
ブラザートムさん、好きです☆


しかし、三回見たはずのかもめ食堂。
内容をほとんど覚えていないことが発覚
また見よう。

あ、「めがね」、も好き。


そんな、結婚記念日でした

記念日☆

すっかり忘れてた

今日(11月11日)は、結婚記念日
今朝、思い出した

私はこういう記念日や誕生日を覚えるのが、本当に本当に苦手で

分かりやすいように、忘れないように、付き合っい始めた日で、ゴロが良い、1111にしたのに、最近、今日が何日かって気にしてなかったから、11月11日が記念日とは忘れてなかったけど、もうすぐ記念日って事に気付いてなかったー

絶対忘れてるもんと思って聞いてみると、蛙は覚えてたらしく

もう少し早く教えてー


てなわけで、6周年を迎えました
7年目に入りました

これからも、よろしくさん

レトルトばかり。

あるコラムで、
「節約のために、毎日レトルトばかり出していたら、愛情が足りないと言われた。レトルトでは愛情がないの?」
という質問に対し、いろんな意見が殺到とあった。


どうなんだろ。
その夫婦には子はなく、共働きのようだ。
働いてる時間や収入、夫が家事に協力しているかなどはわからないので、何とも言えないけど。。。

やっぱり、レトルト出してる、ということ意外にも、愛情がないなあと思う事があるんじゃないかな、とちらっと思った。

別に、レトルトや出来合いでも、一緒に話を沢山しながら食べたり、きちんとお皿に盛ったり、ちょっと手を加えれば、愛情がないとは感じないんじゃないのかなー

今の世の中、本当に忙しい人が沢山。
ご飯を作る事に苦手意識がある人なら、わざわざそこに時間を掛けようとは、思いづらいよね。

私は、レトルトの味があまり好きじゃないし、料理自体は好きだし、四人いると、レトルトや出来合いじゃちっとも節約にならないから、なるべく作るようにしてるけど。。。

苦手な掃除や片付けなんかは、なかなか進まない
専業主婦なのにねぇ。

でもそこは、蛙が手伝ってくれたり。てか、ほとんど一緒にやってくれるので。何とか乗り越えてる。


その夫婦は、お互いの『家族、家庭』に対する考え方や、求めるものが違ったのかなー?

蛙は、家に帰って、電気が点いておらず、一人で静かにご飯を食べる事が、一番嫌と言う。

家が汚いとか、ご飯が貧相とかは、その後に来るみたい。
だからなんとか、お互い満足できてるのかな?


ということで、何を持って家族、何を持って愛情というか、お互い歩み寄りが必要なんだなーと思ったのでした☆


でもやっぱり、毎日レトルトは嫌だなー
ならまだ、納豆ご飯とか、おにぎりの方が良いなー。
栄養の偏りには、大差ないもんね。

睡眠の秋。


とにかく眠い

昨日も一昨日も、昼寝しているのに、寝かし付けでオチて、朝までコース
二人が起きている間は、何もできず、昨日は遂に、フリカケご飯という、凄まじい夕食

今日から頑張れたら良いな。あはははは


今朝、
「しゃちのお弁当にしてね。」

と突然のひらがな弁リクエスト。

わぉチャーハンにしちゃったじゃーん


201010140808000.jpg



最近、コテツがかなり強くなってきて、千春がおもちゃを取ったり貸してくれなかったりすると、もう、殴る蹴るの暴行ですよ

貸してやらないのも悪いし、暴行も悪いって事で、喧嘩両成敗にしてるけど。。

一昨日は、コテツが夕飯が足りなくて、おかわりのおにぎりを用意している間に、千春の海苔を奪い、号泣する千春の横でむしゃむしゃ。
遂に、押し倒されたコテツは逆ぎれ。
またもや殴る蹴るの暴行ですよ

千春は
『のりーのりー
と泣き止まないし、
コテツは泣きながら暴行してるし

いやはや疲れました。
しかも原因海苔って
まだ海苔ありますよー。。。

てなわけで、また、対応を考えなくては
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
