

あおうお

本日は、
あおうお弁

201009170815000.jpg


あおうおって魚が居ること自体知らなかったー
最近四文字ブームで、なかなかきつい

今日の中身は
ひじきなめたけまぜごはん
ミートボールタコ焼き風
人参ソテー
お月見ポテト

てんきち母ちゃんのお月見ポテト、我が家の定番になりつつあります
団子も美味しいけど、これも良いです♪
ちょいとおこげのお月様白玉粉が入っているので、もちもちして美味しいのです

more...


キャラ弁て。。。

難しい

まずキャラのチョイスからし間違えた気がするが、しかし、いつもの何倍も時間がかかった上、可愛くも素敵でもない弁当

しかも、千春の反応薄い


今日は、「ゴイシウミヘビ弁当」です。

201009100801000.jpg


つまりはウミヘビなのだけど、碁石のような斑点みたいなのがたくさんついているやつなのです。
あーマンボウとかにすべきだったな。
今千春のイチオシ人気急上昇な魚なもんで、つい。。。難しく無さそうだしと思ってしてみたが、あぅー
こらダメだ。

当分キャラ弁は封印します素直にひらがなで

more...

おべんとさん☆

昨日から、幼稚園のお弁当が始まりました
が、昨日のお弁当は、笑っちゃうくらい酷い出来だったので、画像はなし。

今朝はさわら弁当。
いつものように、ひらがな弁です。


最近、アメーバピグの魚釣りゲームにハマりにハマってる千春なので、当分魚の名前で行く予定です

今彼の頭の中は、魚でいっぱい
急な上り坂を見れば、
「ダツの上り坂だこれは大きいぞ!」
少しだけの上り坂なら
「しらうおの坂だねぇ可愛いねえ。」


口を開けば、
「ねぇ、昨日、何が釣れたっけ
「お父さんは、やどかり釣れる

本当にそればっかり

また、飽きたら名前とか、ケロッと忘れるのだろうけど、まあ、楽しそうだからいっか


そんなこんなで弁当画像は後程こちらに↓

201009030739000.jpg
あ、また千春写り込んでる^^;

よし、コテツ寝た
こっそり茶碗洗おう

おべんとさんと身体の話。

最近、ひらがなが気になりだした様子の千春君。
今まではマックのM、TOTOのTとO、トミカの車を走らせる時の
コースに書いてあるABCDしか、気にも留めていなかったので、
ちょっと時期かな?と思い、木曜と金曜のおべんとさんは
こんな風にしてみました^^


201006110832000.jpg

一番弁当。
えと~
この日は本当におかずが無くって・・・
可愛くしてごまかした弁当。
☆ハムチーズくるくる
☆きゅうりうずら(うずらちゃんどこ向いてるのぉ??)
☆お花ウインナ(コーンさん、まんなかによってくださ~~い!!!)
☆チンじゃが(ハーブソルトかけた)


そして後は
千春弁当。

201006100801000.jpg

この日もおかずが微妙。。。

☆揚げシュウマイ
☆はんぺんチーズ
☆バタコーン
☆蒸し野菜(玉ねぎきゅうり)

ちなみにこの日は蛙も弁当^^*

201006100805000.jpg


蛙は、ぴょんと呼ばれているのでね~~~^^


このシリーズ、続けて行くつもりです^^*

more...

にっこり笑って出発です!!!

毎朝の目標^^*

絵本「ぐるんぱのようちえん」
の一番大好きなフレーズ♪

さぁ
にっこりわらって
しゅっぱつです


朝はついバタバタしてしまって、
「ほら!いそいで!!!!!」
なんて目を釣り上げてしまいますが、
出来るだけ、楽しく出発できるようにと
目標にしてます☆

目標ってことは・・・出来てないってことですね^^;ハイ

今日は出来ました^^*

千春はまだ、なぜ時間に行かなくちゃいけないのか、とか、
なぜ急がなきゃいけないのか、が分からないようなので、
こう説明しました^^*

○○時までに支度を終えて、○○時に出発できれば、
にっこり笑って出発できるし、お話沢山しながらゆっくり歩いていけるのだよ^^
プリプリしながら出発するのは嫌だし、
お話できずに走っていくのも、たのしくないでしょう?


すこーーしだけ、分かってくれたようです。

しかし、時間を守ることに関しては、まだまだ理解できない様子・・・

なんで??なんで??
の時期に入ったようです^^

なんで9時に行かないといけないの??

先生とお約束してるんだよ^^
先生もお友達も、その時間に来て待ってるんだよ~~

なんでその時間なの?
なんでお約束してるの??
なんで違う時間に行ったらいけないの?
なんで遅く行くとお友達と遊べないの???
なんでなんで・・・・・・・・・?

時々ねあ~~~~~~~~~ってなって、
「なんでも!!!!」
「なんでだと思う?」
「おかやんわかりません」

なんて言ってしまう・・・・・・


そんな今日この頃なお弁当♪
F1020057.jpg

・ポークピカタ
・パスタサラダ
・ミニトマト
・鮭おにぎり

野菜少ない・・・・・・
でも、三角おにぎりのほうが詰めやすいことが分かった!!!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
