

千春の食欲。

そろそろ、食欲の秋ですね☆

子どもにもそういうのは、関係あるのかな

一昨日くらいから、千春の食欲爆発中です

私の分として用意した、大人のまあ、普通ぐらいの量、素敵OLさん何かに比べたら、多分多いであろう一人分を見て、どうしてもそっちが良いと言われ

どうせ残すだろうと思って、残したらもらおうと、千春用に準備した分を私が食べる。

が、しかし、残らない、みたいな

明日からは、普通に一人分用意してみましょう。はい。


更に、コテツは、千春と同じ量食べてたんですが、こちらも昨日辺りから、足りなくてご立腹のご様子

嬉しい、嬉しいけどね。。我が家のエンゲル係数が、どんどん上がって行きます

私と子二人の時は、大人二人分、四人の時は、大人三人から四人の間くらい、作ってましたが、増やさねばなりませんね

あうー
二人が中学生とかになったら、一体どうなる

もうね、外食が恐怖ですあー

きっと、食べてくれない子の親からしたら、こんな幸せな悩み、無いんだろうけれど

蛙さん、どうか頑張ってね

more...


ミロ様☆

ミロ様って誰じゃ?って感じですよね・・・・・・

あの「ミロ」です。
飲み物の。
ココアみたいな。

千春は今、4日間、ミロで生きています。汗

木曜日にコテツが手足口病発症。
金曜日に千春がヘルパンギーナ発症。
(同じ菌でなるそうで、出る場所の違い、とのこと。)
コテツは、手も足も口の中も結構ぶっちぶちで、
見てて可愛そうになるけれど、ちっともなんとも無い様子。

千春は金曜の夕方まで、もりもり食べるし、元気はつらつで、
幼稚園も登園許可証があって行ったのに、夕方から急に

「べろが痛い。喉が痛い。」
と言い出し、発熱。
夜はゼリーを一つ食べる。

土曜の朝もやっぱりお熱。プリンを一つ食べたが、かなり痛がり、
その後飲まず食わずで夜7時。
おしっこもかなり長いこと出てなくて、ぐったりし始めていたので、
点滴してもらえるかな?と救急へ。

先生に怒られる。

「あのねお母さん、このくらいで点滴なんて、かわいそすぎる。
座薬で痛み止めして、その間に飲んだり食べたりさせなさい。」

はい~~~。。

てなわけで、座薬はあまり好きではないのだが、やばそうなので、ひとまず座薬。

「何も食べない。飲まない。」
と粘ること二時間。
やっとのことでミロさん登場。ぐいぐい飲む飲む!!!!!(あとはポカリもあった。)

しかし、絶対に食べないと言って、食べない。

少し痛みが引いたらしく、喋っている間に、舌の発疹を噛んでしまう・・・・・・

「ひぃ~~~~~~~~~いた~~~~~~~~~~~~~い!!!」


その後、日・月・火と、ミロ以外は一切受け付けず、噛むのが怖いらしく、
口と歯を閉じたまま、う~う~ん~ん~いって話すもんだから、
何言っているか分からない。(熱は土曜の夜から無し。)

「え?なんて??」
と聞くと激怒!!!!!!

でもね、寝言も、朝一番も、きちんとお話できているぞよ・・・・・

一度噛んでしまった恐怖から、喋らないと決めているらしく、
本当に喋らない。

昨日の夜になって、うまい喋り方を見つけたらしく、私がどうしてもわからないと、
ぼそっとつぶやくようになった^^;

身体はめちゃくちゃ元気だし、午前保育なので、一応幼稚園には昨日から行かせて
みてはいるものの、やっぱり喋らないらしい。。。
どんだけ意志が強いんですか・・・・・・


さてそんな千春の、昨日と今朝の最強の試練。

それは。。。
BENNPI☆
汚くてごめんなさい。

泣きながら踏ん張ること(昨晩と今朝と合わせて)三時間。。。

涙と滝汗の中、やっとのご出産でした。
本当に本当に、出産と言う感じだった・・・・・・

ミロだけでは、繊維は足りないらしいということが分かりました。。。


いつになったら食べてくれるのか。。。
喋らないのにも慣れてきたけれど、
そろそろ母は体力が心配です(涙)



☆追記☆
今日の昼ご飯、どうせ食べないし、と、ちょっと楽して、菓子パン食べてました。
そうしたら・・・
「千春も食べる!!!!!!」
っていきなりもぐもぐ。
良かったけど。。。。。。

パンかよ~~~~^^;

ハラハラドキドキの一週間でした。

いやはや、時は流れているのです。

そう実感した一週間でした。

はやかった~~~~~~~~~~~~~

今週は11時半降園だったのもあり、
とにかく慌しかった>_<。

でも、千春は20時までには寝てくれるようになったし、
寝ぐずりが減ったので、それはかなり楽。

千春は本当に、寝るのが下手で・・・・・・
疲れすぎても、ゆっくりしすぎてもダメ。

毎日、

「寝るのは苦手なんだよなぁ」
「目をつぶるのはとっても難しいんだよなぁ」

と言いながら寝ていくのだ^^;

いつもは大体、間違いなく一時間は掛かっていたのが、
最近は30分掛からない日が多い。
これは、かなりのストレス緩和^^;私の。


さて、幼稚園での話。

more...

新生活♪♪

早いもので、今日でもう、幼稚園生活三日目が終わりました^^*

入園式1

IMG_3313.jpg

入園式2


入園式は、どうしてもどうしても、遊びたかった千春。
何度
「今日はお話を聞く日だよ」
と言っても、
「嫌だ、座りたくない」
の一点張りで、先生のお膝の上で、式を終えました・・・・・・汗汗
いきなりごめんなさい、先生^^;

それでも、とっても嬉しかったようでした☆
しかし、とっても疲れたようでした・・・


F1020041.jpg

☆画像、我が家と他の方のお家が写っているので、とりあえず潰してあります^^;
何だか汚らしくてすいません^^;

more...

遂に来ました!入園式!

やってきました。
明日ですよ~~~~

私、若干緊張しておりまする・・・・・・・・・・

せっかくの晴れ姿、せっかくの記念の日、
「にっこり笑って出発」したいので、
今日は片付けデーにしようかと思ったのです。
きれいなおうちから出発したいのです。

が、しか~~~し!!!これがまた片付かない片付かない!!!

急に玄関のドア(凸凹ガラス)を磨き始めたり、
お好み焼きを冷凍用にたくさん焼いてみたり^^;
片付けから逃げている・・・・・・・・・・・・

あ~ほんと、どうしようもない性格ねぇと思いつつ、
またここで油売っているわけです^^;


でもね、縫い物は大体終わったし、式に着ていく服も決まったし、
いいよね?!って事で。。。

明日は果たしてにっこり笑って出発できるかな~~~?

緊張でまた、お漏らしやろうになった千春と、
どうしようもなく後追い真っ最中のコテツと、
何の緊張もしていない蛙。

どんな入園式になるかなぁ^^*
楽しみです♪
03 | 2017/04 | 05
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
