

恐怖!!!魚と虫が襲ってくる~~~~!!!!(熱せん妄の記録)

金曜日、昼前から再び熱発した千春。

39度から41度を行ったり来たり。
さすがの千春も、ぐったりの様子^^;

午後一で小児科へ行き、血液検査。
白血球がかな~~り多いとの事。
インフルではない。
喉がかなり腫れていたらしく、炎症を抑える薬をもらう。


帰宅後も、ず~~っと40度前後。

21時頃から、ガクガクし始める。
歯がガタガタ鳴り始め、手足がキンキンに冷えている。
頭にはぐっしょり汗が。
全身が硬直し始め、更にガクガクブルブル。

私も姉も、ひきつけ体質だったため、小さい頃は警戒していたものの、
4歳目前なので、まさか今更ひきつけ??とちょっと疑問だけど、
明らかに痙攣っぽい感じ。

とにかく足をもみ、あたため、ダッシュで座薬を取りに。

座薬を入れる。
めったに座薬は使わないのだけれど、今日は使うべきと思い、入れた。

すると痙攣はなくなって、す~っと眠りについた。


一時間半くらい経った頃だったかな。

ぱっと目を覚ます千春。

「ね~お母さん、このお部屋、魚がいっぱいいるね~~~」

あ~きたきた。。。
去年の年末も、こんな事あったぞ。

前回も、高熱での幻覚(熱せん妄)は体験済みだったので、一応心の準備は
出来ていたのです。が。。。
今回の相手は、かな~り強敵だった!!!!!


「いたい!!!やめて!!!!!!!!!!!!」
「さかなが~~~~~」
「こっちにも!あっちにも!!かまれる!!!!!たすけて!!!!!!」

と千春。
とにかく部屋中に魚がうようよいて、皆が自分に向かって飛んできて、噛むらしい。
とりあえず抱っこして、氷を食べさせる。(頭を冷やす為。)

あまりの絶叫っぷりに、もれなくコテツが起床。

蛙がこんな日に限って深夜ってか明け方?3時帰宅だったので、急いでコテツをおんぶ。
が、コテツをおんぶする間、一瞬床に置いた千春は、身体中魚が襲ってくるらしく、
泣きながら千鳥足で後ずさり。
急いでコテツをおぶって再び千春を抱っこ。
とにかく氷を食べさせる。

すこーしずつ、すこーしづつ、落ち着いてくる千春。
ふと鏡を見ると、コテツの顔色が悪い^^;
あんまり急ぎすぎて、変な風におぶってしまったらしい。
急いでコテツをおろし、二人を抱っこ。

座ると魚に近いらしく怒られるので、ソファーの上に立ったり色々しながら。

何度か正常に戻って、床に座れたり、またおそってきたりの繰り返しで、
腕がげんか~~い!となった頃、蛙が帰宅。

帰宅後は、だいぶ落ち着いて遊んでいたので、ついつい、私も蛙もうたた寝。


「おか~~~~~~~さ~~~~~~ん!!!た、た、たすけて!」

の声で飛び起きる。

繰り返す。

で、朝になり、蛙は仕事へ。
私は二人を連れて小児科へ。

もう一度血液検査。白血球の量は若干減少しているものの、平均値からすると結構多い。

昨夜のことも話すと、点滴をしてくれた。(病名としては、気管支炎としか言えないとの事)

点滴の間、とってもとっても頑張った千春。
とにかく邪魔していたずらするコテツ^^;
まぁ、点滴の管とか、気になるわね。あはは

そして帰り道、スーパーに寄り、千春が飲みたいというジュースを買う。


駐車場で皆でジュースを飲み、さぁ家に帰ろうという所で、

「い いてて!!!!!あ~~いたい!!!いたい~~~~涙」
「虫が!むしが~~~」
今度は虫が登場。
以下略。

そんなこんなでへとへとな感じで帰宅。


薬が効いて、千春は5時間昼寝。
コテツもさすがに疲れたらしく、3時間昼寝(但し、私の膝の上のみ)。

そんなこんなで蛙も帰宅。


あ~~~~なんかどっと疲れが。。。

その後、皆でご飯を食べて(千春はいらないとの事)、眠りにつきました。

今週ずっと熱があって、幼稚園を休んでいた千春と、金魚の糞でどこにも着いてくる
コテツ。
茶碗なんて洗おうもんなら、必死でしがみついてくるコテツ。
最近は一緒に洗っていたけど、私の余裕とコテツのかぜっぴきの為断固拒否。
はい号泣・・・
二人のおかげで、家事は全く出来なかった。。。

なので、いまからやらなくちゃいけないんだけど~~~~
やるきでな~~い・・・


千春は、すっかり熱も下がり、元気もりもりです^^

ホワイトディは特別な日。

今日はホワイトディ。

しかし我が家の主役は私ではない☆

バレンタイン誰にもあげていないからじゃなくって・・・

今日は、千春の誕生日♪

三歳になりました☆


IMG_3067.jpg


あぁ~本当に早かった!!!!!!!

あんなにちいちゃくて、全然泣かなくて、

いるかいないか分からないような、静かな子だったのに、

今やどこへ行っても

「やんちゃそうな顔してるね」

と皆に太鼓判押される位怪獣さん。

毎日私と喧嘩できるくらいのお喋りさん。

すごいなぁ。

そんな彼、見事三回とも誕生日に風邪を引きました^^;

more...

寝ちゃった・・・・

今日は朝からお出かけ♪
六時に起きて、ちょっとのんびりして、朝ご飯を食べ、洗濯物を干して出発♪

いつものパン屋さんで昼ご飯を調達して、
いつものお茶屋さんで千春のお茶のお支払い&
溜まったポイントで体ぽかぽかのお茶をいただき、千春もコテツもたっくさん可愛がってもらって☆
私は身体の芯からぽっかぽか
そして雑貨屋さんに寄って、ほうきやらを購入。
ショッピングセンターにて蛙のかばん・私の家用Tシャツ購入。

シヨッピングセンターで歩きすぎた千春さん、帰りの車で大爆睡!
いつもなら車から降ろしたら起きるのに、未だ私の腕の中で寝ております^^;
あ、後ろのソファーで、アイポットで落語を聞く蛙の腕の中で、コテツも寝てる・・・

あんまりぐっすり寝ているもんで、起こすのがかわいそうで・・・
一体今夜はいつ起きていつ寝るのかな~??
おそろしや~~~~~

よっぽど疲れたのね^^;

クリスマスプレゼント☆

こんばんは☆

12月中旬から続いていた風邪フルコースも、やっと終わりを迎えそうな予感です
しかし油断禁物!最後まで気を抜かずに


さてさて、コテツより一足先に風邪から解放された千春に、キミコさん&てっちゃん(私の父母)とミヨコさん&しょうちゃん(蛙の父母)からいただいていたクリスマスプレゼント代で、やっとプレゼントを買いました

前から決めていた、自転車
買ったらきっと乗りたがるだろうと、風邪が治るまで待ってました

今年の夏に、やっと乗りこなせるようになった三輪車が、どんどん高速回転になり、背が伸びてとにかくこぎにくそうで
自転車を買ってあげたかったのですー
もちろん補助輪付きで、幼児用だから取っ手付きでも、ハンドル操作もブレーキも、今日でだいぶマスターしていて、自転車でツーリング(笑)出来る日も近いかも
あぁ楽しみすぎます。

ちなみに買ったのは無印のもので、三輪車もでした
千春は白がほしかったらしいんですが、幼児用のは黄色か赤しかなく、(16インチは白と緑があったんですがねー)黄色に決めてくれました
自転車1

自転車2


やっと外にも出られそうだし、良かったねー

最近の買い物

お手伝いマン千春さんの話

東京にいた頃、熊本に帰ってきてからすぐの頃、千春はお手伝いマンじゃ無かった。
それに気付いたのはつい最近の事。
(やっぱり精神的に普通じゃなかったんだなぁ・・・)
お手伝いマンが復活&パワーアップしてから・・・
嬉しいような面倒くさいような、複雑な気持ちはやっぱり変わりません

ちょっと洗い物サボりたいな~って日も、時間無いから急ぎたいな~って日も容赦なし。
今朝も朝ご飯の味噌汁を一緒に作りましたよ・・・・トホホ


そんな千春の最近のお手伝いブーム、No.1は買い物カート
それはもう既に、お手伝いではなく、自分ひとりで買い物している気満々

~千春の買い物ルール~

必ず1人で押さないといけません。
買うものは、自分のカートのかごに入れます。
でもなぜか、一緒に行った人全員、1人1台カートを押さねばなりません。
お金も出します。
袋には入れません。
もとあった所に、自分で返さねばなりません。
しかも、ちゃんと奥まで押さねばなりません。


とまぁ、彼の中での本当に細かい決まりが沢山・・・・・・・・・
本当に時間が掛かる!
イライラする!!!!
しかし、ここでやる気を挫いたら終わりだ、と思い、付き合う事にしています。はい。

かれこれ一ヶ月弱こんな感じなので、カートの押し方は完璧
人の間もだいぶすり抜けられるようになったし、調子に乗っていなければ、
殆ど人にぶつかる事もありません。突然人が出てきたりすると、さすがに避けられませんが。
殆どの奥様方に、邪魔な顔され、まぁ、一人でさせて、危ないし常識無いわねって顔で
見られるし、イヤだけど、大分慣れました

考えてみれば、走り回るので叱ってたり、追い掛け回したり、カートに乗ってくれずに、
大きいお腹しておんぶしていた頃に比べれば楽になったかも。

今一番の悩みは、新鮮なものや沢山入ったものをゆっくり吟味していられない事。
とにかく、買う予定で行った物を買うので精一杯
節約生活なので、こっちにしよ~かな~とか、きちんと見たいのですがねぇ・・・・・・

more...

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

saguchi

Author:saguchi
主婦です。
TOKYO産まれのTOKYO育ち。(田舎の方)
27歳になっちゃいました。
九州在住。
今年で結婚7年目突入!
蛙(旦那様)と3歳の千春(男の子)と一歳のコテツ(男の子)と
四人暮らしです。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
